人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐怖のシャンプー

 ふじは、シャンプーが大嫌いです。

 バスタオル、エプロン、シャンプー用意して・・・すると、逃げるんですよね~、部屋の隅っこへ〓首輪をはずしたら、もうびくびく、でも抱っこされてお風呂場へ連れていったら、やっとあきらめるんですよ。まな板の上の鯉、てな気分かも・・・
 そんなふじを無視して、ママはどんどんシャワーを掛けてシャンプー開始!
あ~、わんこも疲れるけど、ママも疲れるわぁ~

 今回は、ペットショップで買ったシャンプーが、ハーブのいい香りでちょっと癒されたかな?
前回、ジョンソンの体にやさしいシャンプーとやらを、量販店で買ったのですが、これがまたしゃぶしゃぶで、1回にボトルの5分の1を使ってしまいました。食品成分100%につられて買ってしまったけど〓
1度洗いしかしてないのに、それはないだろうって感じ!(怒)

 でも、今度のはほんの2滴で背中があわ立ち、2度洗いしてもほとんど減らないすぐれもの。
毛皮もふわっと、ほんのりいい香りが・・・足の裏の雑巾の臭いも、数日間は薄れることでしょう。
 
by hiro-fujimama | 2006-12-20 15:40