富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

徳島の 続き・・・

ここ2,3日、ちょっと肌寒い日が続いてますね。
というか、風が冷たいのよ。
今年は静岡が、桜の開花予想で一番早いとか言われてるけど、これじゃ少し先へ伸びそうね。
最近は入学式じゃなく、卒業式の頃に桜が咲いてて、なんか昔とイメージが違う~。

で、徳島の話の続きを・・・
寝る時間、結婚式の時間、等々差っぴくと、あまり時間がなかったので、どこへ行ったともお話できるようものではないんですが。

「崖っぷち犬」 が、いた所を見ても、おもしろくないんじゃないかということで、とりあえず近所の下見へ=
近くにドッグカフェがあるというので、まずそこへ、Let’s go!
お外で食事とか、お茶するとかはあっても、中までワンOKのお店は初めて。
お店の名前は忘れてしまったのですが(すみません)、各テーブルの後ろの壁にフックがあって、そこにリードをつないでおけます。
ワン用のミルクとか、クッキーとかメニューもあって、クッキーもサービスで、いただいちゃいました。
手作りのリードやカラー、お洋服もありましたが、2cm幅の女の子用カラーがなく、残念!

ワン連れだと、行くトコが限られちゃって、結局ブラブラ散歩、てのが、多くなりますね。
ここ徳島市内を流れる新町川というのがあるのですが、そこはワン連れにはGOOD!
川の両側が公園になって、TOTAL4キロものプロムナードになっています。
ボードウォークになってるとこ、土のところ、アスファルトのとこ、いろいろあって、お散歩にはすごくいい場所だと思います。
d0101070_14214521.jpg

 こんな感じの公園が、左右両岸に続きます。

そうそう、結婚式ではこんな余興も・・・
d0101070_14591090.jpg

  チャンカ、チャンカ、チャンカ、チャンカ・・・
d0101070_14594854.jpg

  踊る阿呆に、 観る阿呆
  同じ阿呆なら、踊らにゃ 損、損!

いや~、阿波踊りはすごかった!
あの人、この人、踊れる人はみ~んな踊っちゃいます。
これが夏の本番なら、もっと迫力あるんでしょうねェ。

ちなみに、私達は 観る阿呆 でした。はい=
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-03-08 14:22 | 旅行