富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さ、桜が咲いてる~

今日は朝かなり雨が振ったのですが、天気の回復が早く、ふじのお散歩の時間には、しっかり晴れてくれました。

いつもと違う道を通ったら、なんと桜が咲いていました。
静岡が、九州以北で一番早い開花予想でしたが、まさかもう咲いているとは・・・
梅かな?とも、思ったのですが、幹や枝を見るとしましまがあって、梅のようにざらざらじゃないし、”こ、これは!” と、思い、思わず写してしまいました。
d0101070_17433233.jpg
d0101070_17434466.jpg

    まだ、先の方だけだけど、  ですよ~~

d0101070_17463529.jpg

     庭で、金のなる木に向かい、
      ”花を、咲かせないと、食べちゃうよ~~!!” 

ママの思うことを忠実に実行している、うちの末娘です。
でも、バルママさんのお話だと、咲きにくいのものや、咲かないのもあるんだって・・・(涙)
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-03-11 17:50 | 季節