富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

歳をとっても、柴犬は柴犬?

今朝の散歩の時のことです。
いつものように、例の駐車場でトイレ&ノーリードの練習に励むふじ

d0101070_15162193.jpg

       もう、行くよ~~
     
d0101070_15172594.jpg

       え~、もう終わりー? もう少し遊びたいのに・・・

それから、5分ぐらい後のこと。
見たことない茶色の雄のワンちゃんが、ノーリードで歩いてる。
飼い主さんの姿も見えないし、ひ、一人で散歩かい?
カラーも付けてるのにね。

このままじゃ、迷子になっちゃうのになァーと、気にしつつ、先へ行こうとすると、ついて来るのよ。
ふじの背中の毛は、たてがみのごとく逆立って、完璧に警戒モードに入ってる。
早足にしても、同じペースで後を追ってくるし、もも姉さんへのあいさつもそこそこに
     GO!ふじ 行くわよ~

今日は暖かかったので、ゴンじいちゃんがひなたぼっこをしていたので、ご挨拶。
ゴンじいちゃんは、18歳の雄の赤柴です。
すると、後を付いてきた子が、しっぽを下げたまま、もと来た方へ走って行くではありませんか!
もしかすると、ゴンじいちゃん、昔この辺で番を張っていたとか・・・・
ふじは女の子なので、鼻先くっつけて、かわいがってもらっていますが、他の雄のワンが来ると、鼻先にしわ寄せて、威嚇するんですよ。

d0101070_15341273.jpg

       どっこらしょっと・・・

目も耳も、今はあまりよくありませんが、やっぱり 雄の柴犬! 
今日はちょっぴり、ゴンじいちゃんを見直してしまったふじなのでした~~ァ。
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-03-28 15:38 | お友達