富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日から、新学期

今日は下のふじ兄が始業式で、新しい学年が始まる。
午後からは、ほとんどの公立学校が入学式で、ピカピカの1年生たちが外を通ってる。
今年は桜が満開だから、去年葉桜の中、入学式にでた私としては、ちょっとうらやましいかな?
みんな、楽しい学校生活を送れるといいね!

d0101070_1271390.jpg

         ご近所の庭先で、藤の花が咲き始めました。

ふじが小さい時、名前を聞かれて、”ふじです。” と、いうと、”富士山のふじ?それとも、花のふじ?”、て、言われた。
ひらがなのつもりだったけど、どっちとも取れるからいいかな? とも、思ったの。
それから、藤の花を見ると、 ”うちのふじの花だ~” て、ちょっと違う目で見るようになってしまいました。

d0101070_12174680.jpg

          ふじのじいじが 丹精の君子ラン 咲き始めました。

d0101070_13522265.jpg

          庭のチェックを してきま~す!
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-04-06 11:55 | 季節