富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

立てば芍薬、座れば牡丹・・・

今日の天気は、気まぐれ天気です。
ザーッと降ってきたかと思えば、ひょうも混じったり、かと思えば、青空が出てきて、太陽が顔をだしたり・・・
それでも、天気の合間をぬって、ふじの散歩に行ってきました。

気が付いたら、こ~んな花が・・・
d0101070_1418147.jpg

      すごく濃いピンク色です。

d0101070_14192798.jpg

      隣の花は、こんなに淡いピンク色

元プロ選手でサッカー解説者のKさんの実家の前です。
植木鉢で咲いていたんですが、あまりの見事さに、つい、パチリ!!!
背丈も50cmくらいかしら?

これ、下まで写していないので、分からないですが、シャクヤクでしょうか?
それとも、ボタンでしょうか???

私も違いが分からなかったので、ネットでちょっと調べてみました。
   シャクヤクは  で、 ボタンは 
と、出ていました。
おなじボタン科の植物らしいですけどね。
根元が樹になってたから、多分これは ボタン

春は眠さもあるけど、結構食欲も出ちゃったりして=ちょっと、体重計に乗るのがコワイ!!
うちのふじも、母譲りか、ばあばににじり寄って・・・・
d0101070_14542870.jpg
  
    やったーッ! いただきま~っす♪
 
あ~~、ちょっとちょっとォ!! これじゃまた体重増加が--- ガクッ
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-04-13 14:44 | 季節