富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昼間限定 無料ドッグラン(?)

昨日は冬に逆戻りしたように寒かった1日でした。
九州の方じゃ、雪が降ったというし、一昨日は表富士周遊道路沿いの水ケ塚公園でも、雪が降ったらしい。
散歩してても、プラス1枚が欲しいしね。
4月に入ってから、春、夏、冬が入り混じった気候です。

うちの近所のJR踏み切り沿いに、知るひとぞ知る 無料ドッグラン と、呼ばれる小さな公園があります。
「真砂町ちびっこ広場」というのですが、昼のごく限られた時間しか空いていません。
金網で囲われていて、私が夕方通る時にはいつも錠が下りていました。
だから、常時締め切りかと思いきや、なんと昼間限定で、カギを開けてくれるという。
試しに行ってみたら、 開いてる~~~!

d0101070_16142476.jpg

      ワタシ専用ドッグランよ、いいでしょ?

d0101070_1616860.jpg

      ちょっと、疲れちゃったァー、お水ちょうだい!

d0101070_16181591.jpg

      ママ、遅いわよ、運動不足だから走りなさ~い!

四方を金網に囲まれてて、鉄柵のドアだけ締めれば、ふじでもノーリードで大丈夫。
足元は芝生だし、ベンチもあるから、時々使わせてもらいます。
ただ、朝早くとか夕方には締まってるのが、ガンかな?

それでも、足元が芝生ってのは、ふじにはすごく気持ちいいらしい。
肉球にも負担がかからないのかしら?
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-04-19 16:29 | 散歩