富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ご無沙汰してて、ゴメンナサイ

普段の仕事をサボってるツケが回り、ここ10日ほど、決算処理の仕事に追われて、更新をおこたっていました。
やっぱり、日々の積み重ねが大事だと実感しましたね~~~。(反省)

それでも、毎日のふじの散歩は、かかせませんよー。
ここ数日、夏みたいな陽気が続いてるから、お水はいっぱい飲むでしょ。
”行く~~ゥ?” の一言で、もうすぐ反応!
お散歩大好きふじちゃんです。

最近、ベランダでよく日向ぼっこをしてますよ~♫
d0101070_1558734.jpg

         ポ~~  もう陶酔状態ですワン♪

d0101070_1623871.jpg

         なによ~、ママ  いい気持ちなんだから、邪魔しないでね!

お散歩途中で見つけたこの花
歩道の生垣の横で見つけました。

d0101070_1643173.jpg

          きれいなピンク色でしょう?

d0101070_1665882.jpg

           ちょっと離れて写して、こんな感じ 
       

d0101070_169756.jpg
 
            もう少し左の方に、花だけ単独で・・・・   

これって、もしかしたら ”ミョウガ”の花
誰か知ってる人がいたら、教えてくださいね。
あ~、なんかミョウガの生の千切りが食べたくなっちゃったわ~。
口の中がちょっとばかりイガイガするけど、おいしいのよね。
天ぷらもイケますが・・・

明日からまた天気が悪そうです。
お散歩も、大変だわ~~・・・ (ため息)
でも、四国のほうでは、ダムの貯水率が急速に落ちてるみたいだから、そんなこと言ってちゃ、申し訳ないわね。
農作物も水がなくちゃ、育たないしね・・・
それにしても、今年は野菜が高値続きで、ちょっと家計にひびくわァ。



     
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-05-24 16:26 | その他