富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「樅の木」の続き=初夏の里山

昨日は、午後からバケツをひっくり返したような土砂降りでした。
雷はゴロゴロ鳴るし、外は雨がすごくて、排水溝に向かって雨水が川のようでした。
栃木のほうも、ひどい雷雨だったようで、なんだか今年に入って、お天気が変!
今日はなんとかうす曇で、洗濯物も干せました。(主婦だなぁ)
でも、明日からまたお天気が悪いそうです。
梅雨だからしょうがないか!
けど、ふじの散歩が~~~ (涙)

今日はまた、日曜日の続き
d0101070_1613599.jpg

           この薄紫の花、知ってますか?

d0101070_1623931.jpg

           アップで・・・

「コアジサイ」 と言うそうです。
毎日がくろPart3くろママさんのブログ(6/1)で、教えてもらいました。
薄紫の線香花火みたいね。

d0101070_16122596.jpg

            木イチゴの実です

春先には、白い花を咲かせていたのに、もう果実が・・・
しっかりその後、下のふじ兄と一緒に、ご相伴させてもらいました。
甘かった~~♫
野イチゴみたいのもあったけど、もしかしてヘビイチゴと間違えると困るので、パスしました。
自信なかったの・・・(涙)

d0101070_16155942.jpg
d0101070_16165166.jpg

           この花の名前、どなたか知ってますか?

ツルになってて、花がまるで白いチョウチョに見えたので、思わずパチリ!
初夏の野山は、春とは違った花と会えます。

d0101070_16213738.jpg

           河原が一面の黄色いじゅうたんでした。

d0101070_16231917.jpg

           咲いていたのは、この花=これも、名前知らないな~

ちょっと、コスモスみたいにも思うんですが・・・
誰かが種を蒔いたんだろうね。

d0101070_16275755.jpg

           畑の脇に 「庚申塚」

田舎といってはいけないけど、忘れかけてる昔を思い出させてくれるところです。
なんだか、ほっとするような・・・

この後、河原に行って、下のふじ兄の釣りを見学(?)しました。
d0101070_16363567.jpg

           クンクンクン やってるやってる、匂いチェック

d0101070_16372942.jpg

             あら、見てたの?   つい癖でしたくなるの

お水を飲む以外、川に近づこうとしないふじちゃんです。
ふじも、ゆっくり、癒されたかな?
また、一緒に行こうね♫ 
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-06-08 16:44 | 自然