人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雷恐怖症の、克服法を教えてください!

日曜日の午後から、いいお天気が続いています。
あちこちで夏日になって、暑いですね。
主婦としては、お天気がいいと、洗濯物もよく乾くし、お散歩もいつでも行けるから助かるんですが・・・
ちょっとふじは、バテ気味で、お昼をぜんぜん食べなかったりします。
うちは、お昼と夜の2回なんですよ~。
このお天気も明日までだそうで、いよいよあのいや~な梅雨が始まりますね。
みなさん、かわいいわが子のワンのために、体に気をつけてくださいね!

日曜日、3週間ぶりに妹が甥っ子のタクミとふじの義妹さくらを連れて、やってきました。
誕生日も5日違い、実の姉妹より仲良しです。
他のワンとはやらない、ガウガウを相も変わらず、やってます。

雷恐怖症の、克服法を教えてください!_d0101070_15371318.jpg

           さくらです。   姉がお世話になります♪

雷恐怖症の、克服法を教えてください!_d0101070_15404370.jpg

           アタシは、小さい時からここが落ち着くの♫

実はこのさくら、雷恐怖症なんです。

遠くの雷にもすぐ反応して、妹に抱っこをせがみます。
心臓バクバク、尻尾はテロリン、ハアハアと、もうスゴイ!
このところ、雷雨は夜中のことが多くて、一番困るのは就寝中!
妹のベッドに這い上がってきて、抱っこをせがむのです。
なので、ここのところ寝不足らしく、悲鳴をあげています。
そこで、ブログで、もしこの雷恐怖症を克服、もしくは和らげられた方がいたら、ご指導を仰ぎたいと、いっております。

どなたか雷の恐怖症に対する対処方法をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてくださいませ!

雷恐怖症の、克服法を教えてください!_d0101070_1542914.jpg

           二人同時に、 「待て」 

おっと、横の買い物袋が入ってしまった・・・(汗)
気にしないでくださいね~~

雷恐怖症の、克服法を教えてください!_d0101070_15444121.jpg

           やっぱりチーズはおいしいワン♥ (ふじ)
           もっといっぱい欲しいね、お姉ちゃん! (さくら)

晩御飯もいっしょに食べました。
いつものラム&ライスのフードに、鳥レバーを湯がいて、みじん切りにしたのをトッピングです。

雷恐怖症の、克服法を教えてください!_d0101070_15492448.jpg
               ちょっと、さくら! アタシのご飯よ~ (ふじ)

雷恐怖症の、克服法を教えてください!_d0101070_15503253.jpg

           アタシも欲しいわ、お姉ちゃん★ (さくら)

よそのおうちのご飯は、おいしく感じるんでしょうか?

雷恐怖症の、克服法を教えてください!_d0101070_15554524.jpg

           ママ~、もうちょっと欲しかったワン♥

いいのよ、ふじたん。
少しはダイエットになるんだからね♫
by hiro-fujimama | 2007-06-12 15:58 | お友達