富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

梅雨の季節に、咲く花は・・・

梅雨なのに、雨の日と晴れの日と、交互にきてますね。
それでも、昨日はせっかくの休みの日なのに、1日雨でどこへも行けませんでした。(涙)
今日は、曇ってるけど、いつ降ってもおかしくないような空です。

ぼちぼち、終わりに近づいてきたけど、この時期はアジサイがキレイですね。
みなさん、ブログにキレイな写真をたくさん載せていますが、うちの近所で好きなお宅があるので、写真を取らせて貰いました。

d0101070_16361178.jpg

           キレイなピンクでしょう?
d0101070_16372100.jpg

           こちらは、もっと濃いピンク

d0101070_16372451.jpg

           ガクアジサイも、微妙に色が違います。

d0101070_16375013.jpg

           横に、ちょこっと 「隅田の花火」

d0101070_1638360.jpg

           ホントは、もっと深い紫なんですが、どうしても青が出ちゃいました。

d0101070_1638143.jpg

           最近見る、カシワバアジサイ 
          
カシワバアジサイという名前がわからなかったら、毎日がくろPart3 の くろママさんに、教えてもらいました。
ただ、キレイなんだけど花が重くて、雨が降ると、クタってお辞儀してますよ。

もう1つ、珍しい花を紹介します。
なんという名前の花か、知っていますか?

d0101070_16524429.jpg

d0101070_1653882.jpg

           花をアップすると、こんな感じ

決して、水不足で、花が垂れているんじゃないんです。
こういう種類の花。

正解は、 フジアザミ  といいます。
あの富士山に自生している固有種のアザミらしいです。
近所の方が去年、富士山に行った時、種を採ってきて、いえたらこんなに立派な株が・・・
我が家も1株もらったんですが、まだつぼみなんです。
種をご入用の方がいたら、お分けしますよ。

ふじ、暑くなると、ごはんの食べ方もグ~タラリン。
d0101070_172382.jpg

          ママッ!  なんてとこ 写してるのよ!

d0101070_173237.jpg

           食事くらい、立って出来るんだからね♫
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-06-25 17:05 | 季節