富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

月下美人

今日は朝から、ずっと雨です。
台風4号の影響ですが、速度が遅いせいか、雨の時間が長い!
もっと、スピード上げて、サーーーッと通過してくれるといいんだけどねえ。
九州や沖縄地方では、避難されてる方や、怪我をされた方など、大勢いらっしゃって、大変ですね。
6月は極端に雨が少なくて、7月になったら大雨=なかなか自然は、人間の思うようにはなってくれません。

ブログのネタもないので、今週初めに咲いた 「月下美人」 の花を・・・
玄関の横に、いつも何にもお手入れしてあげてないんだけど、毎年花を咲かせてくれます。

d0101070_16361240.jpg

           まだ、午後7時30分頃 少し、開き始めています

d0101070_16381958.jpg

            奥の花も、だんだん開いてきた。

d0101070_16404638.jpg

           これが、午後9時ころです。 ほとんど満開かな?

d0101070_16423190.jpg

           正面からの花です。

外の花びらの部分を測ってみると、ゆうに20cmはありますね。
それから、甘い香りの強いこと=開花に気付かなくても、香りだけで咲いてるのが、わかるくらいですよ。
でも、日没から咲き始め、翌朝にはしぼんでしまいます。

       一夜限りのはかない花

d0101070_16483243.jpg

           これ、つぼみです。

つぼみが8個も残ってるので、まだまだ楽しみは続きま~す。

d0101070_16531116.jpg

           我が家のフジアザミの花も、もうじき咲きそうです。
           ふじの ”フジアザミ”

雨で散歩に行けないふじは、イライラモード。
だって、雨がひどいと、抱っこで行ってもしてくれないんだもん。
こんなときは、おうちトイレの出来るよそのわんちゃんが、うらやましい・・・(涙)

d0101070_1783263.jpg

           フテ寝をしてるふじ


d0101070_17114753.jpg

           ママ、何写してんのよ!!!

   早く、台風通過しちゃってよ~~~! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今、車でいつもの駐車場へ行ったら、やっとしてくれました。 わ~い!
昨日の夜12時が最後だから、今は午後5時30分=12時間30分、ガマンした計算かあ・・・
どっと、疲れてしまった母でした~ぁ。
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-07-14 17:11 |