富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フジアザミ

台風が去ったのはいいですが、毎日すっきりしないお天気です。
パラパラ、しとしと、、青空が恋しくなったきます。
洗濯物もぱりっと、乾かないしね。
梅雨明けは、もう少し先になりそうかな?

やっと、我が家のフジアザミが、花を咲かせてくれました。

d0101070_174409.jpg

           うつむき加減に咲く花は、チョッピリかわいい♥

d0101070_174650.jpg

           背丈はアザミの仲間にしては、低めです。

d0101070_1765612.jpg
 
           花の真ん中が見えないので、 真下から・・・      

富士山という、過酷な感興を生き抜くために、背丈を低くして、花は下向きに風で折れないように、一生懸命  生きてるんだな~って、思います。
背は低いくせに、葉っぱだけはりっぱ=うちので、40cm、近所の大きな株だと60cm以上もあります。
砂礫の中に、しっかり、根を張っているんですね。

昨夜、またまた月下美人が5輪も、咲いてくれました。

d0101070_1712468.jpg

                珍しく、1枚の葉に3個のつぼみ

d0101070_17131559.jpg

              全開の月下美人3姉妹 

d0101070_17143964.jpg

          3姉妹の奥に、1輪ずつ咲いて、全部で5輪、わかるかな?

それでも、翌朝になるとこんな風に・・・・・

d0101070_17165822.jpg

           もう、頭を上げることはありません。


さて、今日もままたまた、親バカ街道まっしぐら!!! 

d0101070_1718487.jpg

            ママ、早くちょうだいな♥♥♥   

ふじの目の前には、先日 Plum Field  の、すもも母ちゃん からいただいた クッキー。
一番の好物なので、ちゃんとお座りして、「待て」をしてますねえ。

d0101070_1723589.jpg

            哀愁漂うふじの背中、いやお尻かな?
            またこんな変なポーズの写真載っけて、もうッ!   byふじ  

ここで皆様にお礼を・・・ 
全開の記事に、ナメ壊し=ホットスポットをどうしたらいいか、お聞きして、いろいろアドバイスありがとうございました。
散歩の後の足洗いを、きちきちとやったら、ナメナメはしますが、赤くなるのが少なくなってきました。
1日2回、ゲンタシンは薄く塗りますが、雑菌の繁殖が一番悪いのかもしれません。
暑いから、ただでさえ蒸れるしねえ。
このまま、よくなることそ信じ、母はがんばるわ~~~!
みなさん、ありがとう!!! 
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-07-21 17:36 |