富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

暑かったね~~。

昨日今日と、蒸し暑い日が続いて、ちょっとうんざり気分です。
雨が降れば降ったで、「ふじの散歩が~~」と、愚痴をこぼしたくなるくせに、暑ければ暑いで、文句が出ちゃう・・・
散歩にすっきり行けるだけでも、よしとしなくちゃいけないわね。

ずっと、天気が悪くて、トイレ散歩だけの日が多かったので、暑い日でしたが、「やませみに湯」へふじを連れて、遊びに行ってきました。
やっぱり、草の上を歩けるので、ふじはご満悦でしたよ。

新しい友達にも、会いました。

d0101070_19113066.jpg
    
           「たび」ちゃん 2歳の男の子です。

最初は寄ってくんだけど、自分より若いとみたか、ガウガウしちゃいました。
ちょっとふくよかな、でもキレイな赤柴ちゃんでした。
人間にも、フレンドリーで、ふじも見習って欲しいなあ・・・

d0101070_1915474.jpg

           もう小さい栗の実が付いていました。

ぽくぽく、いつもどおりに奥のキャンプ場や、レストラン、直売所があるエリアへ。

d0101070_19201094.jpg

            手作りこんにゃくのおでん

1本60円なんですよ。
ここは、「笑美の家」といって、地元のオバちゃんたちの野菜や手打ちそばや蒸し饅頭などを売っています。
最近はコロッケ、焼きそば、炊き込みご飯なども始めて、遊びに来る人たちに重宝がられています。

d0101070_19342390.jpg

           ふじは、テーブルの下の日陰へ

日差しを避けて、最近覚えたんです。
もちろん、オットセイのポーズで、くつろいでますよ~~。

d0101070_19335772.jpg

           お鼻、くっつけて~~~

さっき会ったたびちゃんとは、今度はガウガウしないで、こんなことを・・・・
男の子の柴ちゃんと花をくっつけるなんて、めずらしいなあ。
ひょっとしてふじは、年下好みかも・・・(笑)

d0101070_19353388.jpg

           1度も回ったことがない(?)水車です。

雨が多かったから、回ってもいいのにねえ。
ただの飾りなのか、作りがまずいか、ちょっとわかりません。

d0101070_19381182.jpg

           胡麻柴の女の子、くろちゃん

女の子なのに、胡麻柴チャンなのに、なぜか 「くろ」 ちゃん
初めは吠えられたけど、今ではフレンドリーです♥

d0101070_19405924.jpg

           はなちゃん、7歳

d0101070_19414571.jpg

           りゅうクン 7歳

はなちゃんとりゅうくんは、お隣同士なのに、なぜか相性が悪いそうです。
年も同じで、すぐそばなのに、ちょっと不思議・・・
お互い、どっちが上か、張り合っていたりしてね。 うふふ

ここに来ると、何人かのお友達に会えるので、ふじはそれも、楽しみみたいですよ♫

d0101070_19462831.jpg

              やませみの湯の 「ヤマセミ」 のシンボル像

まだ、実物のヤマセミにお目にかかったことはないですが・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
 
 お詫び 

ごめんなさい!!!
前回のブログで、最後にコメント欄が出ていませんでした。
教えていただくまでわからなくて・・・・
よく見たら、コメント不可のところに、チェックマークが付いてました。
おっちょこちょいの私ですが、これからも仲良くしてくださいね。
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-07-23 19:53 | お友達