富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もう、お彼岸ですね。

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
9月に入って、ネタもなし、気力もなし、
で、サボりっぱなしの私です。
皆さん、マメに更新してらっしゃるけど、出来ない自分が情けなく、自己嫌悪で更新できず・・・
でも、あせらず、ぼちぼちやってくことに決めました。
これからも、ヨロシク、お付き合いをしてくださいね!

もうお彼岸ですが、ここの所やっと朝晩涼しくなって、秋めいてきました。
9月になると、例年は涼しくなってくるのに、今年はいつまでたっても暑いです。
これも、地球温暖化の影響でしょうか?
南極の氷やヨーロッパの氷河も、溶けるが早くなっているというし・・・
もう、日本も温帯から亜熱帯に変わりつつあるのかもですね。

残暑が長く、厳しい年は、彼岸花が咲くのも遅れます。
我が家も、いつもの年なら狭い庭に、ス数本は出てくるのですが、今年はまだ出ません。
おとといやっと、ふじの行く公園で、数本つぼみを見つけました。

d0101070_17375870.jpg

               やっと、見つけた~~!

公園の奥のほうで、見つけちゃいました。
d0101070_17384368.jpg

                白い彼岸花  この辺りでは珍しいです

ちょっと今年は、お墓に持っていけなかったなあ・・・・
来年は、お彼岸に間に合うように咲いて欲しいわ。

先日、うちの母が古希を迎えました。
その時のふじとさくらの様子を・・・

d0101070_1742142.jpg

             夕飯前のさくらです。

ふじとおやつの取り合い=
さあ、どっちがアピールできるか???
d0101070_1746922.jpg


d0101070_17498100.jpg


d0101070_17503052.jpg


d0101070_1750591.jpg


それでも、仲のいい義姉妹です。

d0101070_17451869.jpg


ガウガウやっても、だ~いすきなさくらだものね、ふじたん! 
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-09-19 17:54 | 季節