富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

くろ君と、いっしょ!

昨日は涼しいと思ってら、今日はまた残暑です。
ただ、風は涼しくなってきましたね。
秋分の日も過ぎ、これからひな落ちるのが早くなってきます。

23、24日の連休に、お隣の県から、毎日がくろPart3 のくろのとーちゃんさんとクロママさんが、くろ君を連れて、遊びに来てくれました。

待ち合わせたのは、私たちがいつも行ってる 「樅の木」
Plum Field のすもも母ちゃん と会った時みたいに、全然初対面じゃないみたいで、すぐに「こんにちは~」から、挨拶がはじまって、ずっと前からお友達だったみたいにおしゃべりできました。
不思議だよね、ブログやってて、コメントとメールのやり取りだけなのに、ずーっとお友達だったみたいに、仲良くなれる。
これだからスランプに陥っても、やめられないブログの大きな魅力なのかしら?
皆さんは、どう思いますか?

d0101070_18205245.jpg

             着いたら、すぐに匂いチェック!

くろ君たちが着く前に、お散歩で匂いをチェック。
誰が、河原に来てるかな?

d0101070_18233937.jpg

            どっちがふじでしょう?

d0101070_1825267.jpg

        正解は、たか~いお手のできる黒柴ちゃんがくろ君です。

最初は、ウ~~ッとちょっとにらみあって、その後お尻の匂い嗅ぎで、慣れてきました。
男の子と女の子(避妊済みなので、オナベですが)なので、喧嘩にならないのかもしれません。
お互い一番心配したのは、くろ君とふじが仲良くなれるかな?ってこと。
うちのふじも、けっこう気が強いしね。
でも、相性がよかったというか、杞憂で済みました。

d0101070_183511100.jpg

       二人一緒にふじ兄に 、「ちょうだい」

くろ君はふじより、半年おにいちゃんです。
年が近いのも、よかったかもね。
慣れてきたら、驚くことに2頭で、おっかけっこを・・・

d0101070_183843.jpg

d0101070_18383074.jpg


妹の所のさくらとは、よくおっかけっこをしたりして遊びますが、男の子の柴ちゃんとは、そこまで遊ばないからね。
座卓の周りをクルクル、可愛かったです。(親バカ)

次の日は、河原に行って遊んだり、川上のつり橋を渡りに行ったりしてお散歩しましたよ~~・

d0101070_18433534.jpg

        クロママさんと一緒に、川を見てるくろ君

d0101070_18441376.jpg

        川に入って、足が濡れて、イヤな顔してるふじです。

d0101070_1846160.jpg

         くろ君、足元には栗のイガが一杯だよ~!!

時間が経つのを忘れるくらい、とても楽しい2日間でした。
お土産も、、立派なものをいただいてしまってありがとうございます。
笑顔がステキなクロママさん、やさしいくろのとーちゃんさん、それからすごくなついてくれたくろ君、
また一緒に遊びましょうね♥

余談ですが、この花、きれいでしょ?
d0101070_18521038.jpg


くろのとーちゃんさんに、教えてもらったショウガの花です。

d0101070_18531430.jpg
d0101070_18532857.jpg

    柴栗の実を、大量GET!!!(名前が柴と言うのがいい)

下のふじ兄とふじパパが、気合を入れて探しました。
全部で233個!
ちょっと、売ってるものより、小振りです。
今日、圧力鍋で茹でましたが、ほくほくしておいしかったよ~~。
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-09-25 18:59 | お友達