富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

柴犬プチオフ会 in 清水

ようやく、秋らしい気候になりましたね。
きょうは長袖を羽織らなくては、ちょっと肌寒い陽気です。
先週末、下のふじ兄が風邪を引き、どうも移ってしまったようです。
気温の変化が、激しいせいもあるでしょうが、みなさまも体調管理には、お気をつけくださいね。

さて先週末、F市から 深海日記。 のみゅさんが、優作君を連れて遊びに来てくれました。
せっかくなら、優作君ファンのうちの妹と、みゅさんのドッグラン仲間☆柴犬マメ日記☆ の、うっきーさんも一緒にということで、ちょっとした柴犬プチオフ会になりました。
マメちゃん家は、おとんさんうっきー姉2さん も一緒に来てくれました

晴天じゃなかったけれど、雨の心配もなかったので、エスパルスドリームプラザに pm1:00集合! に、なりました。
ちょっと遅いランチを、いつものカプリチョーザのテラスで。
なんたって、ワン同伴OKなんですから。
当日出席のワンコたちは、以下の通りです。

d0101070_13395531.jpg

                男のコなのに、ものすごい美形の優作クン 

d0101070_1342753.jpg

           黄色いセーラーカラーのワンピがお似合いのマメちゃま

d0101070_13441614.jpg

               おなじみ、ふじの義妹 さくら

d0101070_13461379.jpg
  
           ふじ: なんでアタシばっかり、アップじゃないのよッ
           ママ: あなたが、カメラ目線してくれないからでしょ!

さてさて、マイペースのコが多いといわれる柴ワンコたち
まさにその通りの行動を、母は激写!! なんて・・・(笑)

d0101070_13584547.jpg

             ママの呼び声に答えるのは、ふじのみ

d0101070_13592993.jpg

             妹の合図に、唯一カメラ目線のさくら

ああ、なんと・・・ 
この撮影中、みんなが見ているのは自分の家族だけ。
どうしても、みんな好き勝手な所を見ています。
何度シャッターを切っても、ビミョーにずれて・・・
「こっち、こっち! こっち向いて~ぇ」 
やっぱり、食べ物で釣らないと、だめなんだろーか???

それを証明するのが、下の写真

d0101070_14114857.jpg

            優作クンの視線の先には、大好きなお魚のおやつ 
   
d0101070_14124068.jpg

            マメちゃん、おやつめがけて、思い切りジャンプ!

でも、各自好きなおやつ、食べれるおやつが違うんですよ。
うちのふじは、お魚系は食べないし、優作クンは乳製品、小麦、ラムはダメ。
マメちゃんも、食べちゃいけないものがある。
さくらは、初めてのものは、ほとんど口をつけないし・・・・

d0101070_14204390.jpg


やっと写した黒柴2ショット
それでも、同じ目線では写らなかった・・・

柴ちゃんて、どうしてこんなに、気まぐれなんだろ???

柴犬プチオフ会 in 清水=次回へ続く
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-10-10 14:27 | お友達