人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山里の秋=やませみの湯にて

このあいだの日曜日は、午後から近場の「やませみの湯」へ、ふじを連れて、いつもの散歩&温泉、でした。
8月の終わりから、行っていなかったので、周りの様子がずいぶん秋らしく変わっていました。

山里の秋=やませみの湯にて_d0101070_14553773.jpg

            ムラサキシキブかな?

キレイな紫色の実をいっぱいつけていました。
でも、どんな花だったかおぼえていないなあ・・・

山里の秋=やませみの湯にて_d0101070_14571351.jpg
山里の秋=やませみの湯にて_d0101070_145733100.jpg

            はじけそうな栗の実と、横にはまだ青いイガも見えます。

畑の栗なので、柴栗よりはイガも大きめです。
去年、ふじは栗畑に入って、イガを踏んで、 「キャインッ!」 
今年は用心してました。(笑)

山里の秋=やませみの湯にて_d0101070_150451.jpg
山里の秋=やませみの湯にて_d0101070_1502292.jpg


8月の終わりは、この畑はヒマワリ畑でした。
もう、ソバの花が咲いてるけど、成長が早いのかな?
秋蕎麦は」おいしいよね。

山里の秋=やませみの湯にて_d0101070_152538.jpg

             何の花か知ってますか?

正解は、お茶の花 =このあと実をつけます。
でも、長かった残暑のせいか、それとも6,7月が涼しかったせいか、春の花も咲いてました。

山里の秋=やませみの湯にて_d0101070_1545917.jpg

             タンポポにツユムシが乗ってる!

山里の秋=やませみの湯にて_d0101070_1554970.jpg

              山ツツジが、今年2回目の開花

山里の秋=やませみの湯にて_d0101070_15105917.jpg

              すもも母ちゃんが大好きな「墨田の花火}

極めつけは・・・・・

山里の秋=やませみの湯にて_d0101070_157246.jpg

山里の秋=やませみの湯にて_d0101070_1564630.jpg


ヒカンサクラかもしれないけど、まだ10月なんだよ~~~。
木の幹は縞々で、さくらの幹だし・・・・
こんな花たちの狂い咲きも、地球規模で何か影響がでてるのでしょうか?

奥の「笑みの家」で、おでんを食べてたら、長男の友達のご両親に会いました。
しかも、柴ワンつれて・・・

山里の秋=やませみの湯にて_d0101070_1514043.jpg


山里の秋=やませみの湯にて_d0101070_15144040.jpg


プププ! 「お父さん」 そっくり

白柴の「しろ」くん=7歳です。
やっぱり、言われるんだって、。
あのCMの「お父さん」そっくり~~~ってね。
Shi-Baには、北海道犬の「カイ」君と出てたけど、柴犬を大きくしたのが北海道犬だから、似てて当然か~。

山里の秋=やませみの湯にて_d0101070_15185836.jpg


男の子同士はダメだけど、女の子はOKだって。
オナベのふじでも、仲良くしてくれました。

山里の秋=やませみの湯にて_d0101070_15311237.jpg

             田んぼも刈り取りが終わったんで、また遊べるね♫

おっと、危ない・・・・

山里の秋=やませみの湯にて_d0101070_15324997.jpg

             ふじたん、足元にはカマキリが・・・・

どっちが強いんだろ???

でも、楽しかったね。
帰る直前は、ふじにがは車の中にいてもらい、温泉へ入ってきました。
自然の中は、やっぱり癒されるワ~~~


              
by hiro-fujimama | 2007-10-27 15:41 | 季節