富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さくらの お留守番

先週の土曜日、甥っ子の巧が、名古屋でハンドボールの試合があるので、さくらはふじのおうちで、お留守番でした。
(小学生のハンドボール少年団に、入ってます)
朝、7時前、パパとママに連れられやってきたさくら=なぜか尻尾、全開でブンブン。
妹曰く、 「ぜんぜん、さびしがってくれないの~~ォ???」
さくらは、朝から、じいじや、ふじパパに、愛想を振りまいていました。

でも、この日は朝から、モロ雨。
さくらも、ふじもお散歩に出られませんでした。
台風が、接近してたものね。

d0101070_14562748.jpg

             くつろぐふたり

かと思えば・・・・

d0101070_14574886.jpg

                いつもの、お遊び

おっかけっこして、甘噛みしあったり、ピョンピョン跳ねて、まるで子犬の時みたいに、じゃれあいます。
外では、絶対に見せないシーンなの。

そうこうして、夜になっても、まだパパ、ママ、巧は帰ってこないと、さくらはちょっぴり不安げ。

d0101070_152528.jpg


何とか、雨が上がって、散歩にいって、ご用をたしても、まだママたちが来ない・・・

d0101070_153342.jpg


d0101070_1541424.jpg


もう1度、外を覗いて・・・

d0101070_1581380.jpg


まだ、こないので、外へ行きたくなりました。

d0101070_1545763.jpg


「ちょっと待って、いいものあげる♪」   ふじママ said

でも、やっぱり弱い=おやつの魅力には勝てないワン!

d0101070_1594274.jpg


ちょっと、おやつを食べて、満足したさくら
そんなさくらにふじは、

d0101070_15113062.jpg


何を話してんだろ?
多分、簡単な私たちの話を、ワンたちは理解してるよね。
返事ができないだけでね。
ただ、ワン同士の会話って、私たちには、何を話しているか見当がつきません。。
犬語がわかれば、楽しいなあと思うんだけど・・・
そんなふうに思う時って、ないですか?

日付が替わる頃、パパママが帰ってきて、さくらはうれしそうに帰路に着きました。

どんなに楽しくても、家族と一緒にいることが、一番うれしいんだね!
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-10-31 15:24 | お友達