富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

また、足を舐めてる~~???

今日は、昨日までの小春日和とは打って変わって、肌寒い一日です。
天気もうす曇りだし、風も冷たい。
昨日は、柴犬リキの日記リキママさんのところでは、、初雪が降ったそうです。
もう、冬がすぐそこまで来てるんですね。

ふじも朝起きると、ふとんの上で、こんな格好を・・・
d0101070_15504050.jpg

             私のふとんの上で・・・zzzzz

つい、可愛くて、寝顔のドアップを写しちゃいました。
d0101070_15522985.jpg


ついつい、親バカ丸出しで、スミマセン。(笑)
よく、寒くなってくると、ワンたちは、布団の上をぐるぐる回って、巣(?)を作ったりしませんか?
11月11日の番犬ハナのおさんぽ毎日mikihanaさんの記事では、ハナちゃんは、パパさんのYシャツの上で、巣(?)をつくったみたいで・・・
みんな、家族の匂いのする所がいいのかな?
d0101070_1625961.jpg


 あ~ぁ、また足舐めてる~ぅ

ように、見えますが、実は↓の写真のものをカミカミしてます。

d0101070_165334.jpg


値下げにつられ、つい買ってしまったふじのおやつ。
最初、牛アキレスか、ジャーキーと思って買ったのですが、なんと牛さんの食道を干したものだそうで。
しかし、食いつきがいい!
アキレスより柔らかいので、短時間に食べちゃって、催促されても、もうあ~げない!!
100g辺り400kcal! =1袋大小合わせて50gで5本、と言うことは、平均1本辺り40kcalだよ~~!

デブのもと、なので、今日はもうやめにしました。
カロリー表を見て、よかったよ・・・(汗)

d0101070_16112765.jpg


d0101070_16115187.jpg


d0101070_16124354.jpg


それにしても、おいしそうに、食べてるよね。

d0101070_16133561.jpg


d0101070_1613575.jpg

                 ゴメン、ゴメン! つい、夢中で   byママ

ふじ用粉チーズを買いに、ドリプラのワンニャン村に、行ったのですか、かわいい柴わんも子犬が2頭。
つい、可愛くて写真をとっちゃいました。

d0101070_16205495.jpg

d0101070_16211463.jpg


9月24日生まれの赤柴ちゃん。
元気がよくて、ガラスをカシカシしたり、後ろの網を引っかいたり、イタズラっこになるんじゃないかな?

d0101070_16225285.jpg

d0101070_1623962.jpg


こちらは10月1日生まれの黒柴ちゃん。
ガラスをとトントンとたたいても、寝てばかり。
よく見ると、小さな口をもぐもぐ動かしてました。
お母さんワンから、離されたばかりなのかなあ・・・

1週間しか違わないのに、ずいぶんと違うの。
早く、やさしい家族にめぐりあえるといいなあ・・・
ふじも、売れ残って、ガリガリだったから。
最後はケースにも入れてもらえず、見世物みたいに外のサークルにいました。
なんだか、3年前のふじを思い出しちゃった・・・

今が幸せだから、いい?ふじたん♫

***************************************

11月17日  追伸です。
すもも母さま、リキママさま、*atsuko*さま、くるみこちゃんさま、ゴメンナサイ。
私も、コメント欄開いて、びっくりでしたワン!
スキンのテ=マが、「星の滴」 たったのですが、老眼の私でもびっくり。

そこで、再び、スキン変更しました。
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-11-16 16:29 | 黒柴