富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あっという間に、もう師走

昨日までは、曇りがちで、雨がぱらついたり、寒い日が数日続きましたが、暦が変わったら、小春日和の一日です。
すっきり洗濯物を干せるのも、何日ぶりかしら?
 
早いもので、もうカレンダーも、最後の1ページになってしまいましたね。
今日12月1日は、 「第8回 県市町村対抗駅伝」 が、行われました。
次男曰く、「かーちゃん、今、県内で村なんてないのに、なんで市町村なんだよ」
合併に次ぐ合併で、県内には ”○○村” というところが、なくなってしまいました。
第一回は、もっと出場チームが多かったのですが、仕方のないことなんですね。

今年は、46市町のチームが出場です。
わが静岡市は、静岡Aチーム、Bチーム、それと地元の清水区の3チームが出ました。
我が家の前も、ちょうど第9区にあたるので、外へ出て応援です。

d0101070_1523590.jpg

                   地元SBSの中継車

d0101070_154880.jpg

                 さすが、白バイ隊の中の精鋭
    
ついつい、白バイを操る警察官の方の腕前に、見ほれてしまいました。
途中、並走して走る白バイの中に女性警官さんの姿も・・・
かっこいいいなあ・・・

d0101070_1571257.jpg

                 2位で来た、静岡Aチームに応援を。

やっぱり、同じ市同士、ついつい応援にも熱が入ってしまいました。

d0101070_15104849.jpg

                 がんばって~~、清水!!!

ひと際黄色い声で、声援を送っちゃった!!
うるさいおばさんで、ごめんね~~~♪

このあと、すもも母ちゃんの地元や、ココアちゃんち、優作君ちの地元、mikihana
さんの住んでる所、ふうままちゃんの実家のある市の応援を、声高にしましたワン。
お友達の所も、何か親近感が沸いちゃってね。

なんのかんのと言っても、もう8回を数えると、師走の行事だな~って実感がわいてきます。
我が家のへたれ息子どもは、とても代表なんて考えられないから、みんなえらいなあ~てね。
因みに家の前を走ったのは、ジュニア女子Bなんだけど、高校生にまじって、中学生も大勢走っていました。
清水区も、中学3年生、そして、ここの区間賞を取った御殿場市の選手も、全国ランキング1位の中学3年生でした。

ふじたんは、今日は暖かいので、いい気持ちでお昼寝です。

d0101070_15263210.jpg


ニモのぬいぐるみを抱っこして・・・
まるで、赤ちゃんみたいよ、ふじたん♥ 
とまた、親バカしちゃいました。(笑)
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-12-01 15:33 | その他