富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カメラが、ないので、前のネタで・・・

もう今年も、あと26日を残すのみとなってしまいました。
あの9月の猛暑が何だと思えるくらい、気温も下がり、冬らしくなってきましたね。
朝晩、めっきり冷え込むので、ちょっとお散歩が辛い時があります。

いま、下のふじ兄(次男)が、修学旅行中なんですが、私のデジカメを持っていってしまいました。
ちょっと前のことになってしまいますが、少し私たちの隠れ家、「樅の木」の紹介をしたいと思います。

11月の初めに行った時、ツルウメモドキのリースをもらった記事をUPしたのですが、レストランにはもっと大きなツルウメモドキのアレンジメントがあります。

d0101070_17283411.jpg

                 天井まで届きそうなくらい立派なアレンジメント

d0101070_1729351.jpg

                 たくさんあったリースも、いまは5個だけ

ツルウメモドキは、藁科川のよく日のあたる河原で、高枝バサミと、のこぎり、それに足元がぬれるので、長靴の完全防備で、取りに行ったそうです。

お薦めのメニューは、これ!!!
d0101070_17341330.jpg

d0101070_17395128.jpg

                 天ぷらそばです。

半分以上のお客さんが、注文します。
もちろん、地元の方に打ってもらう、手打ちそばですよ~~
お値段850円なり=かけでも、ざるでも同じです。
天ぷらは別盛りで、季節によって、いろいろな山菜、野菜の揚げてくれます。
春が、ふきのとうやタラの芽、コシアブラなど、一番のご馳走ですね。

d0101070_1733470.jpg

                 レストランの入口、モミジがきれいでしょ?

d0101070_17423486.jpg
d0101070_17425656.jpg
d0101070_17431130.jpg


11月23日だったので、まだ紅葉にはちょっと早かったようです。

d0101070_17441665.jpg

d0101070_17443626.jpg

                 山茶花は、ぼちぼち咲き始めていました。

d0101070_17452096.jpg

d0101070_17453766.jpg

                 貸し別荘は、3棟あります。

8条または10畳のお部屋とダイニングキッチン=冷蔵庫、食器、ガスコンロ、電子レンジ、鍋は揃っています。
4人まで10000円ですが、温泉岩風呂は、土日、祝日のみですので、平日は部屋の温泉風呂です。
そうそう、冷暖房完備です。(月曜休み)

と、今回は、宣伝しちゃいました。
HPはないので、電話してみてくださいね。
      054-291-2086

ただ、お泊りの方=男の子ワンは、樅の木の飼い犬「ゴン」ちゃんとの相性がどうかわからないので、必ずママさんと相談してね。
お食事だけなら、繋いでくれるから、大丈夫です。

ふじの写真も新しいのがないので、去年の写真を・・・・

d0101070_17571180.jpg

d0101070_17584774.jpg

d0101070_182322.jpg


去年の11月の後半の連休に、北海道の実家に帰ったときのこと。
雨には軟弱ふじですが、雪は大好き!!
雪の田んぼを、猛ダッシュ!=家に入った途端、ストーブ犬に変身ですが・・・(笑)
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-12-05 18:05 | その他