富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ふじと さくら

ネタなしで、一週間も更新をサボってしまいました。(汗)

それでも、まだネタがないので、先日、さくらが来た時の写真を、UPしてみます。
同じものが大好きなので、やっぱりこの子達は、血はつながらなくても、姉妹かなあ・・・なんてね。

d0101070_19212114.jpg
d0101070_19221743.jpg

              匂いにつられ、にじり寄るさくら

そこで、さくらにも牛アキレスを、1本あげることに・・・

d0101070_1925459.jpg
d0101070_1926963.jpg

             やっぱり、同じ格好をして食べてます。

これは、牛アキレスを食べてる時の写真なんですが、他のお菓子も同じものが好き。
下のふじ兄が先週、修学旅行で沖縄に行ってきました。
その時買ってきた、お土産の 「チンスコー」  =私たちが食べてると、そばに2人とも寄ってくるんです。
ちょこっとあげたら、もう、大のお気に入りに・・・
あまり甘みはないけれど、ラードを使っているので、カロリー高めかな?
小さいのを、1本ずつ食べたのだけど、こんなものが好きというのも、同じ。
よく、家に来ると、一緒にご飯食べたりするから、好みも似てくるのかもしれないね。

みなさん、紅葉を見に、あちこちお出かけしてらっしゃるけど、我が家は今年は行けませんでした。(涙)
家の前の街路樹は、 「静岡県市町村対抗駅伝」の頃がピークで、今はもうほとんで散ってしまいました。
それでも、やっと庭のモミジが紅葉しました。

d0101070_1939370.jpg


デンマークカクタスも、つぼみをいっぱい付けて、開花準備万端!です。

d0101070_194096.jpg

d0101070_19404590.jpg

             同じ株なのに、白とピンクと、赤

だんだん、花も少なくなっていく中で、デンマークカクタスはちょっと華やかな気分にさせてくれます。
まだ、パンジーは、咲いてる苗が少ないので、ちょっとさびしいなあ・・・

今日の日付が替わる頃から、こちらではになるそうです。
それでも、今日は朝の散歩の時に、うっすらですが、富士山が見えました。

d0101070_19452987.jpg


大分下の方まで、白い雪の部分が降りてきました。
これで、また一雨降ったら、もっとキレイな雪化粧になるんだろうなあ・・・

いま、インフルエンザが、かなり流行っているそうです。
皆さんも、体調を気をつけて、残り少ない2007年を元気ですごしてくださいね♫

[PR]
by hiro-fujimama | 2007-12-12 19:50 | お友達