富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちゃんちゃんこ

昨日今日と、ちょっと暖かい1両日ですが、おとといは東京を始め、あちこちで雪が降りましたね。
昨日は凍結した道路で、事故が多かったみたいだし、雪の後遺症がすごかったようです。
県東部や伊豆地方は、結構降った様で、まだ今日現在チェーン規制の道路もあるとか・・・

そんな寒さが続いた時こそ、着せれば良かったのに・・・

d0101070_1514351.jpg

      
どうも、気になるらしい・・・

ジャーキーで釣っても、ちっとも目を上げてくれないふじたん。
せっかく、☆柴犬マメ日記☆の マメちゃま とおそろいのを買ったのに。007.gif
因みにサイズは同じ Lサイズ
d0101070_1516574.jpg

でか柴ふじたんなので、ちょっと着丈は短め。
たぶん、体長もマメちゃまと比べたら、最低5cmは変わるに違いない!(もち、うちのふじのほうがデカい)

この姉さん座り=もう、怠惰の骨頂よね。
足を通してるだけなのに、背中が気になるのかなあ・・・
そうこうしているうちに・・・

d0101070_15201655.jpg


              どよ~~ん。。。。。

頭も垂れて来て・・・・

これじゃ散歩に行けないわ・・・(涙)
いもうとっちのさくらは、最近は洋服着せてもOKだというのに、うちのふじたん、固まるどころか、落ち込みすぎ!
雪でも降ってくれれば、ちゃんちゃんこのありがたみもわかるかな???

家の外のプランターでは、やっとパンジーが咲き始めました。

d0101070_15295145.jpg
d0101070_1530555.jpg
d0101070_15302647.jpg
d0101070_15305936.jpg
d0101070_15315134.jpg


実はこれ、ホームセンターで、花がを終わって切り戻しした苗を、10個200円で買ってきたもの。
花が咲くまで一ヶ月かかりました。
寒い日が続いたしねぇ。

そんなプランターの中で、寒さにも負けず、芽を出した気の早いヤツ

d0101070_15353326.jpg


秋まで咲いてたマリーゴールドのこぼれ種が、芽を出しました。
春に発芽して、夏から秋にかけて咲くのよね。
やっぱり、気候がおかしいのかしら?

d0101070_15373960.jpg

d0101070_15382975.jpg


あいてるスペースから芽を出したのは、ノースボールです。
一度植えたら、毎年こぼれ種から芽を出して、春に白い花をたくさんつけてくれます。
土を起こして、バーク堆肥なんかを混ぜてるのに、どこから身を出すのが、生命力が強い花ですよね。

昨日が立春

暦の上では、春だけど、まだまだ寒さが続きます。
皆さん、風邪など引かぬよう、健康に気をつけてくださいね。
[PR]
by hiro-fujimama | 2008-02-05 15:44 | 黒柴