富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

じいじ、ご自慢の蘭

寒い毎日が続いてします。
またまた、オサボリ癖が出まして、2週間も更新を怠ってしまいました。
それでも、マイペースにやっていこうかな、などと、自分に甘い私です。

まだ、春にはほど遠いですが、ぼちぼちうちの父の丹精こめた蘭が花をつけ始めました。
ちょっと寒い日が多かったせいか、今年はちょっと遅いかなあ・・・

d0101070_17144222.jpg


d0101070_1722035.jpg


d0101070_17221218.jpg


でもやっぱり、プロが作った蘭には、かなわないですね。
花の立ち方や、花の付きが全然違うんです。
下の写真は、徳島の叔母が送ってくれた蘭です。

d0101070_17251962.jpg
d0101070_17253821.jpg


皇太子妃雅子様がご成婚の時、作られた品種だと思います。

d0101070_17265775.jpg


白地にほんの少しのピンク=ちょっとはにかんだように見えませんか?

まだ、今年は父の蘭は、3鉢しか花をつけていません。
もう少し暖かくなったら、どんどんつぼみも大きく膨らんでくるんでしょうけどね。

春が待ち遠しいなあ・・・

寒い日は、ふじたんは根性なしなので、いつもの定位置で、こんな格好!

d0101070_17321694.jpg


それから、こんなポーズもしてます。

d0101070_17325935.jpg


両足開脚は、できるワンコとできないワンコがいますね。
このかっこをお外でもやるので、知らない人が見たら、笑われたりもします。

確かに、黒1色なんで、「まるで、アザラシ」、かな?
[PR]
by hiro-fujimama | 2008-02-18 17:36 |