富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3月弥生、春はすぐそこ?

前回の日記で、 「樅の木」のママさんたちが教えている、不思議な押し花絵画の展示会のことをUPしました。

2日の日曜日、パパが久々に1日空いた日曜日なので、ふじと一緒にまた、樅の木まで、遊びに行ってしました。
1月の半ばから毎日曜日はずっと、いろんな役員の行事が入っていて、丸々開いている日は8週間ぶりです。
先週は寒い日曜日でしたが、おとといはトレーナーで歩けるほど、温かかったです。

樅の木のレストランの奥には、ママさんの作品がたくさん飾ってあります。
d0101070_1214057.jpg


d0101070_122365.jpg

        ちょっと下の部分が切れちゃいました・・・ごめんなさい!

d0101070_123259.jpg


d0101070_1281987.jpg


全部で、20点以上飾ってありますが、好みで、選ばせてもらいました。
白樺の木の部分は、本との白樺の木の皮を使ってあるんですよ。
もちろん、押し花です。

d0101070_1263330.jpg


今回の写真のほうが、はっきりと押し花でできた鳥がわかりますね。

オバサンの顔が写らないように、最新の注意を払ったのですが、逆に写真のほうがお粗末になっちゃいました。(苦笑)

帰り際にママさんが手にしてたのは、シダ

d0101070_1518573.jpg


これで、森の木などを表現するようです。

絵の才能が皆無の私には、ちょっとできそうもないなあ・・・
手先の器用なくろママちゃんや、すもも母ちゃんなら、チョチョイのチョイで、  「楽勝!」 て、感じなんだけど。

梅もここでは気温が低いせいか、まだ5分咲きくらいでした。

d0101070_15295787.jpg


d0101070_1532113.jpg



コテージが空いてる時は、部屋を借りちゃいます。
ちょっとかかるけど、ゆっくり人目を気にせずに、お昼寝もできるし、何よりふじもいっしょに入れるからね。

d0101070_15412847.jpg

         こんなふうに、まったり、リラックス

d0101070_15345878.jpg
d0101070_15352073.jpg


このあと、バタンとネンネのふじたん。

d0101070_1538341.jpg

          おんなのコなんだから、もう少しなんとか・・・

などといってる私たちも、しっかり昼寝をして、温泉に入って、癒されてきました~~♫
[PR]
by hiro-fujimama | 2008-03-06 15:51 |