富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もう、春みたい

2月の寒さが嘘のように、暖かい日が続いています。
昨日の静岡は、あとちょっとで20℃を越えるくらいの気候でした。
今日も昨日に、負けず劣らず、春らしい陽気ですよ~~。

久々に、おとといドリプラへ行ってきました。
海に面してるので、冬場は風が強くて、とても行く気になれないの。
ぼちぼち桜は?=と思ったのですが、まだソメイヨシノのつぼみは小さくて、硬いままでした。
気象庁の予想は26日に開花、なんていってるけど、どうなんでしょう?

でも、早咲きの 「土肥桜」 が咲いていましたよ。

d0101070_17131298.jpg


d0101070_17142926.jpg


こんなふうに、下向きに咲きます。
それも葉っぱも一緒に出てる!

早咲きは、 「河津桜」 があまりにも有名だけど、駿河湾を挟んでお向かいの土肥町=今は合併して伊豆市になっちゃいましたが=にも、町の名前の付いた桜があったのね。

初めて会った、柴ワンちゃんの親子もいました。

d0101070_172111100.jpg

           子供のリボンちゃん、女の子です。

ソ○トバンクのCMに出てきそうな白柴ちゃん。

d0101070_1723739.jpg

         上のリボンちゃんのおかあさん、ランちゃん

連れてるおじさんに、 「メス同士はダメだから」 と、最初から言われて、ふじは後方に待機。
おじさん曰く、 「リボンの父親は、そのコ(ふじのこと)みたいな黒柴だけど、白と黒を掛け合わせたら、2色混じった茶色がでてきちゃったよ」

ん??? 

ちょっと待って、おじさん!
白と黒を混ぜると、 グレー じゃなかったっけ?
マア、いいんだけどね。

こっそり、おじさんの立ち去ったあと、笑ってしまった私たち夫婦でした。

暖かい日はふじたんも、ベンチ横でまったり!

d0101070_17322119.jpg

          おやつ、持ってきてないよ~~  by ママ

d0101070_17331722.jpg


5月はフィラリアの検査があって、体重測るから、ちょっと気をつけようね♪

たった10gオーバーでも、
非情なフィラリアの薬の値段・・・

その一口がデブになる=それは、私のことか・・・(笑)
[PR]
by hiro-fujimama | 2008-03-11 17:36 |