富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

黒柴ふじ IN 北海道!

昨日、北海道から帰って来ました~。
信じられないくらい暖かい日が続いて、昔GWに行った時位の気候でした。

今回は、45日前までの予約の「AIR DO スペシャル」で、正規の「羽田ー旭川」間の片道運賃が31800円のところ、11400円で行けちゃうというお得な切符で行って来ました。
ネット決済だと、2%も安くなるしね。

朝は10時10分出発なので、ちょっと早めに出発!
6時15分に家を出ました。
東名からは、キレイに富士山が見えたのよ~~。

d0101070_17291947.jpg


フロントガラス越しで、ごめんなさい!
もう、すっかり明るくて、春分の日が過ぎて、日の出が早くなったなあ~と実感しました。
海老名で休憩して、いつもなら、山下公園で時間つぶしをするのだけれど、渋滞情報で「空港西手前事故、渋滞」と、表示が・・・
仕方なく直行したら、なんと8時40分到着。
これってなんだ???
パーキングにあった首都高マップでは、1本隣の路線でした。(がっくり・・・)

これから後、ふじとは、2時間半ほど離れなくちゃいけない。
008.gif
さて、トイレはどうしよう?と探してみたら、いい所があったんです。

d0101070_17353597.jpg

      パーキングの下にちょうどいい草原が・・・
d0101070_17351113.jpg


失礼して、用を足させていただきました・・・
こういうとき、室内トイレのできないうちの娘は困るんです・・・(涙)

さて、今回の帰省の一番の楽しみは、札幌に住んでおられる 柴犬リキの日記 のリキくん&リキママさんにお会いすること!
2日目に、札幌のワン同伴OKレストラン 「レストラワン」 で、1時に待ちあわせをしました。

d0101070_17433914.jpg

          パパは、リキ君は気に入られたようです。

ランチは、1000円と1500円、1500円だとプラススープにパスタ、デザートが付いて、お得なので、みんな同じに・・・
パパは、魚料理に、リキママさん、下のふじ兄、私は、肉料理を選びました。

今回は、 Plum Field のすもも母ちゃん並に、しっかり写してきましたよ~~。

d0101070_1748712.jpg

           ポテトのポタージュ   

d0101070_17483239.jpg

         チキンソテーに季節の温野菜添え 
  
d0101070_17484323.jpg

       チカのフライ トマトソース掛けに季節の温野菜添え

チカは北海道で取れる魚だそうです。
私はまだ見たことないけど、パパは知ってました。

d0101070_17524472.jpg

         豆苗の和風パスタ

d0101070_17525736.jpg

         コーヒーと デザートはミルクババロア
d0101070_1756288.jpg


さすがワン同伴レストランだけあって、お皿もワンコの絵を飾り付けてくれます。

ワン用に、リキママさんが 「ワンコのパンケーキ」 を取ってくれました。

d0101070_17583836.jpg

         卵を使ったパンケーキに、ブロッコリーの飾り 

りキくんは、ブロッコリーも食べられるんです。(えらい!!!)
うちのふじは、外では、ほとんどものを食べません。
ミルクのMを頼んだのですが、3分の1ほど飲んで残してしまったので、残り物で申し訳なかったけど、リキ君に飲んでもらいました。 

d0101070_181559.jpg
 

りキくんは、初めてミルクを飲んだらしいのですが、結構気に入ってくれたみたいです。

この『レストラワン」さんあh、おいしくてその上、お値段も安いので、とっかえひっかえお客さんが来て、途切れることはありませんでた。
ここは、リキママさんが予約してくれたのですが、予約という意味が様子をみて、納得しました。

み~んなワン連れ、とても気楽です。
スタンダードプードルちゃんも来ていて、初めて見ました。
確かにでかい!!!
大型犬に入るのよね。

d0101070_18123317.jpg

  
ふ、ふじたん、リラックスしすぎじゃぁ~~~・・・

そとで、リキママさんたちと記念写真010.gif

d0101070_1811423.jpg

         やっぱり柴犬、てんてでバラバラ・・・
d0101070_1865587.jpg
 
         リキ君、こっち向いて!!! 

このあと、ドッグカフェのはしごをしました。
何軒もドッグカフェがあるなんて、やっぱり札幌は、都会だわん!


その続きは次回へ・・・
067.gif
[PR]
by hiro-fujimama | 2008-03-26 18:21 | 旅行