富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

くろ君、目指して西へ・・・

お久しぶりです。
いや~、2週間も更新をしていませんでした。(汗)
いつの間にか、桜も葉桜へ変わり、ハナミズキの花が咲き始めています。

d0101070_113930.jpg


一昨日の日曜日、ふじの一番西に住んでいるBF=くろ君=と毎日がくPart 4くろ君ファミリーに会いに、東名高速&伊勢湾岸道路をひたすら西へ、車を飛ばして行ってきました。
因みに、県内のBFは、同じ黒柴優作クン、一番北は、赤柴リキ君です。


清水の我が家を出発したのが、午前7時53分。
くろ君のおうちに到着したのは、午前10時半前だったから、正味突っ走って行けば、2時間の距離。 (浜名湖SAで30分の休憩をとったので)
思ったより早く着きましたね。
距離は大体200kmくらいなんだけど。

うれしかったのは、去年の9月以来会っていないくろ君が、私たちを覚えていてくれたこと!!
立派な尻尾フリフリで、お出迎えしてくれましたよ~~。
ふじといえば、もうこんな状態・・・037.gif

d0101070_11222439.jpg
d0101070_11223993.jpg


おいおい、ふじたん。
自分ちみたいにくつろいじゃって・・・


くろ君がいつも行ってる散歩道に案内してもらいました。

d0101070_11261788.jpg


田んぼのあぜには、レンゲ草。
近くの城山公園にも、連れてってもらいました。

d0101070_1128420.jpg

             
今日は大人が5人もいるから、いつもならできないロングリードのオフリードで走らせてみました。
でも、ふじたん、ちょっとリードがじゃまそう・・・・

d0101070_11291439.jpg


d0101070_11293312.jpg

              くろ君でした~~!!

やっぱり遠目には、黒柴ちゃん同士のせいか、似て見えますね。
くろ君とふじは、鳴き声もトーンが似てるんです。

d0101070_14253038.jpg

              くろ君、くろママちゃんにおねだりで~~す。

城山公園は、元は佐治氏のお城があったそうです。
ほんとはもっと長く続いていた丘陵も、宅地化の影響で削られてしまったとか。
頂上にはお城風の3階建ての展望台がありました。

d0101070_14195845.jpg

              大野漁港と 海苔」の養殖場

d0101070_14203724.jpg
d0101070_1420501.jpg

 
広いねえ・・・
あまり高い山が見えないし、平地や田んぼが広がっているの。
こんなに豊かな自然のところで生活して、お散歩できるくろ君が、うらやましい!!!

ここから下の写真は、とーちゃんさんが、デジ1で、写してくれました。

d0101070_14484016.jpg

        ちょっとお二人さん、こっち向いて~ぇ

d0101070_14443870.jpg


d0101070_14501686.jpg

               なんか、いつも同じ方向を向いてる2人、

d0101070_14502729.jpg

               柴わんの特徴=裏白がよくわかるでしょ?

ここまでは、お散歩編です。
056.gif次回は、常滑市の町並みとお祭りを紹介します。
[PR]
by hiro-fujimama | 2008-04-15 14:59 | お友達