富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

犯人は、誰だっ?!!!

もう、7月に入ってしまいました。
2008年も、半分過ぎちゃたんだね。
いつも、この時期になると思います。

光陰、矢の如し

こんな調子で、どんどん月日が流れてってしまうのかな?
と、思うのも、ほんの一瞬で、またいつもと同じように生活していく。
子供のころは、1日がすご~~く長く感じられたのにね。
こんなこと考える自体、年をとったのかなあ・・・

プランターに植えたひまわりも、順調に育っています。
2階のベランダに蒔いたカメも、すくすくと伸び・・・

ん、ん、、ん~~ん???

d0101070_10565477.jpg


あれ、虫にやられちゃったかな?

d0101070_10572476.jpg


それにしては、引きちぎられているような・・・・

見つけちゃいました。
この犯人を=

d0101070_1059162.jpg


な、なんと、犯人は、ふじたんでした。

実は前に、ヒマワリは2,3粒ずつ植えて、いいものを1本だけ残して、間引いてしまうのですが、
その間引いたものを、ふじパパがふじたんにあげたら、食べてしまったのですよ。
まだ、本葉が出るかでないかくらいのときで、柔らかかったっというのもあったでしょうが・・・
「ひまわりのスプラウト」ってなもんでしょうかね?056.gif
ふじたんは、ひそかにまた食べる機会を狙っていたのでした。

仕方がないから、空いてるプランターに、残ってる種をばらまいて、ふじたん用の畑に充てることにしました。007.gif

毎日がくろPart4 の くろのとーちゃんさんも、書いたおられましたが、ふじたんも、この時期、茶髪のツッパリ娘に変身です。

d0101070_11125743.jpg


フラッシュを焚いてるせいもあるんですが、夏毛へと変わる時期に、黒柴は一時ツッパリに変身します。
黒い体に、一部分だけ、茶色が出るから、目立つんだよね。
その点、赤柴さんは、あまり分からないからいいなあ・・・

d0101070_11151835.jpg


そうですね、大きなお世話でしたね。001.gif

そうそう、前から見たいと思っていた花を、3日前の日曜日、見ることができました。

d0101070_1119392.jpg
d0101070_11195483.jpg


「ジャガランタ」 と言います。

ノウゼンカズラ科の木で、世界3大花木の一つといわれるようですが、こんなに身近にあるとは思いませんでした。
清水駅の東口広場に植えてありました。
いままで、葉が「ネムノキ」に似ているから、全然気付かなかったんですよ。

TVなどでは、「珍しい木」ということで、放送されてました。
でも、花が咲いてるのを見なければ、わかりませんね。

この日は、雨の合間のお散歩でしたが、ちょっと得した気分を味わえました。

先週、こんなプレセントも届きました。

d0101070_11462361.jpg


柴犬リキの日記 の リキママさんからでした。
3月に札幌でお会いした時の写真を、sdに入れておくてくれたんです。

「北海道の軍手」とか、ちょっとおデブ用の砂肝各ジャーキー(最近ちょっぴりダイエッターふじ)とか。
ビール泡風呂の素には、思わず笑っちゃいました。
どんなふうになるか楽しみだわ~~。

リキママさん、ありがとうね053.gif
[PR]
by hiro-fujimama | 2008-07-02 11:31 | 黒柴