人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は、七夕ですね♥

静岡市清水区の七夕祭りは、一応、仙台、平塚とともに、日本3大七夕祭りと言われています。
毎年必ず、雨の日が入るのですが、今年は珍しく雨が夜しか降りませんでした。
7月4日から、7日まで、商店街のみなさんは、あさ10時から、夜の9時まで、ずっと店を開けて、飾りを出しています。
飲食店さんや書店など、お客さんが増える店もありますが、大半は来てくれるお客さんたちに喜んでもらるためだけに、がんばっています。
2か月以上も前から、飾りを作るお店、いつもはひとりでやっているのに、このときばかりは親戚友達を頼んで、飾りを上げ下げしてもらっている店。
いろんなところがありますが、みな努力して来てくれる人たちのために、努力しています。

では、今年の七夕飾りを・・・・・

今日は、七夕ですね♥_d0101070_20365190.jpg


今年の最高賞=通商産業大臣賞です。
やっぱり、北京オリンピックが開催されるせいか、中国に絡んだものが多かったです。

今日は、七夕ですね♥_d0101070_20395081.jpg
今日は、七夕ですね♥_d0101070_2040165.jpg


今日は、七夕ですね♥_d0101070_20403350.jpg

     静岡市長賞  

今日は、七夕ですね♥_d0101070_20421619.jpg

             このお店も、なにかの賞をとってます。

今日は、七夕ですね♥_d0101070_20432890.jpg


今日は、七夕ですね♥_d0101070_20434468.jpg

機関車トーマス=子供づれが多勢写真をとってました。

今日は、七夕ですね♥_d0101070_2046121.jpg

ここは、高校生のお姉ちゃちが多いかな?

今日は、七夕ですね♥_d0101070_20501457.jpg

この模様も、みんな紙で作ってあります。

今日は、七夕ですね♥_d0101070_20514969.jpg

           やっぱり清水=エスパルスのパルちゃん

これから、夏祭りが始まり、最後は清水みなと祭りで、幕が閉じます。

最近、蒸し暑くて閉口中のふじたんは・・・

今日は、七夕ですね♥_d0101070_20542341.jpg


今日は、七夕ですね♥_d0101070_2055098.jpg


今日は、七夕ですね♥_d0101070_20551662.jpg


暑くて最短距離で、帰ろうとしています・・・

ダメよ!!! ここが、やせるかそのままか、勝負所だからね。
by hiro-fujimama | 2008-07-07 20:56 | 季節