富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

くろ君ファミリー、来清

ここのところ、真夏日が続いています。
天気が良くて、カラッとしてれば30度を超えても何とか凌げますが、今日のように風はなし、雨が降ったりやんだり、そんな気候の日は、不快指数は100%!!!057.gif
しょうがないから、さすがにエアコンつけてしましました。
そしたらふじたんは熟睡モード。
ワンコだって、ジメジメは嫌いだよね。

UPするのが遅くなってしまいましたが、先週の土曜日、7月12日に、くろ君ファアミリーのみなさんが、遊びに来てくれました。
くろ君たちの今回の目的は、大井川上流にある  「山伏峠」へ登ること。
その途中で、遠回りをして、立ち寄ってくれたのです。

山伏峠は、標高2014m、夏になるとヤナギランが咲きます。(最近は激減してるらしい)
天気がいいと、富士山が見えます。
富士山の撮影スポットらしいです。
以前は富士山が見えなかったそうなんですが、心ない人が木の皮をはがし、人為的に立ち木を枯らしてしまったらしいのです。
富士山を写したいのはわかるのですが、自分の趣味のためだけに、自然と壊す人がいるかと思うと、ちょっと悲しいです。だって、枯れてしまった木はもう2度と生き返らないのです。
枯らした立木で、ベンチまで作ってあったそうです。

d0101070_16255743.jpg


このくろ君のかわいさに負けて、ついついおやつをあげたくなっちゃうんだよねェ・・・
このあと、膝に前足ののっけて来て、「ちょうだい!」 って。

でも、隣にいたくろくんのお姉ちゃん、naoちゃんが、「くろ、もうダメ!」と、しっかり制止をしてくれました。

パパは仕事で、納車に行ってしまったので、くろ君ファミリーの車に乗っけてもらって、例の如く
ドリプラのカプリチョーザへ行ってきました。
ここはいつも清水でやるプチオフ会の会場です。

ちょうど、昼過ぎで日陰になってて、海からの潮風がとっても気持ち良かったです。
でも、ワン達には、まだちょっと暑かったかな?

d0101070_16353472.jpg


d0101070_1636185.jpg


とーちゃんさんは、牛タン丼を食べたので、女性軍はしっかりイタリアン。

d0101070_16405079.jpg


くろママちゃんのオーダーは、夏のお勧め=夏野菜とねぎのサワービネガー冷製パスタ。
細いパスタで、ちょっとイタリア風冷やし中華って感じかな?

d0101070_1641476.jpg


私は悩み悩んで、いつものパターン=ボンゴレで~~す。

d0101070_16421570.jpg


naoちゃんは、チョリソのピリ辛ピザ
ピリ辛どころが、ものすごく辛かったって。
ピザソースも特製で、辛味たっぷりだったのかな?

とーちゃんさんんとくろママちゃんが、買い出しに行ってる間、芝生広場の方で、くろ君とふじたんの2ショットを撮らねば・・・

が、やっぱりそこは、柴犬同士でございました。

d0101070_1652855.jpg


くろ君は呼んだら、カメラ目線してくれるのに・・・

d0101070_165818.jpg


d0101070_1659723.jpg


ふじたん、ここでは匂いチェックはやめてね!

くろ君ファミリーのみなさん、また遊びに来てね!
[PR]
by hiro-fujimama | 2008-07-18 17:06 | お友達