富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ふじ家の夏休み Part1

13日から17日まで、わがふじ家は、恒例「樅の木」へ山籠りしていました。

2日前の夜、Plum Fieldすもも母ちゃんからメールが・・・

「13日、うちも遊びに行こうと思うんだけど」 

もちろん歓迎ですよ~~!! 

で、結局長男クンはお仕事が入ったのでこれなかったけど、パパさん、すもも姉ちゃん、次男君、それとメインのすももちゃんを連れて、樅の木まで遊びに来てくれました。

お昼ころの待ち合わせということだったのですが、12時ちょっとまわったくらい、ほぼ同じくらいに会うことができました。

ふじの年上BFというか、おじちゃんの「ゴンくん」は、すももちゃんLovelyで、高い声で歓迎。
すももちゃんなら、かわいいからしょうがないか…

d0101070_18563794.jpg


相変わらず、かわいいすももちゃん!


着てるお洋服も、ベリー キューティー! 
でもね、樅の木のママさんから、おやつをもらうと・・・

d0101070_1859242.jpg


最初は照れ屋さんで、隅ではにかんでいたけど、おやつの魅力は大きい?

d0101070_193589.jpg


すもも母ちゃんの手にあるおやつも、ちょうだいってね。
これが又、かわいいんだわ。
それに比べ、うちのふじたんったら・・・

d0101070_1932676.jpg


姉さん座りで、すっかり我が家の気分。
これじゃ、ゴンおじちゃんも、すももちゃんになびくか~。

みんなでお食事した後は、川遊びに行きました。
すももちゃんも、ふじたんも、あまり水は好きじゃない
でも、こんなに暑いんだから、水の気持ち良さを知ってもらわないとね。

ホントは、ちょっと奥にあるヤマメの釣り堀へ行こうと思ってたんだけど、そこのおばあちゃまの初盆で、殺生はお盆中控えるとかで、いけませんでした。
回は一緒に行こうね!!!

d0101070_1992678.jpg


くんくんくん、何か匂うの?すももちゃん

d0101070_19104524.jpg


すももちゃんは、だいぶ水に慣れたみたいで。
やっぱり、おねえちゃん!!!

d0101070_1913387.jpg


それに比べてうちのふじたん・・・

d0101070_19133513.jpg


d0101070_19135197.jpg


座り込みをしてまで、拒否!

d0101070_1915611.jpg


d0101070_19154493.jpg


d0101070_19163192.jpg


ちょこっと、足をつけても嫌がらないように・・・
これも、すももお姉ちゃんが、先に川に入ってくれたからかな?

d0101070_19173756.jpg


ふじたん、今日はここまで~~
まだ日数があるから、また川に入ろうね。

このあと、うちが借りてるコテージで、ちょっと休憩。
話はやっぱり尽きない!
パパ同士は、ママたちのおしゃべりに閉口してたかも・・・?

それに付き合ってくれたすもも姉ちゃん053.gif
色白、スタイル抜群の美人さんで、性格もホントやさしくていいお嬢さん!
こんな娘さんなら、私もほしかったなあ・・・(息子ばかり2人だし)

次男君はとってもシャイで、中に入らず、お外でケータイ。(でも、スタイル良くてかっこいいんだよ)
うちの次男も、離れてPC.
この年頃って、照れ屋さんなのかしらね???

時間もあっという間に過ぎ、5時を回ってしまいました。

パパ達は、こっそり「今度一緒に泊まって飲みましょう}とか、約束してるみたいし・・・

d0101070_19242555.jpg


おみやもこ~んなにいただいちゃって・・・
我が家は買い出しにバタバタで、準備できず007.gif
ごめんね、申し訳ないわ~008.gif
また、何かの機会にお返しするね~~。

d0101070_19264678.jpg
d0101070_1927011.jpg


すももちゃんファミリー、ありがとね~
とっても楽しかったよ


そうそう、うちの妹に、
「ねーちゃん、なんで、すももちゃんちが来るって言ってくれない?
会いたかったじゃん」

と、クレームが来てしまいました。
いつも、すももちゃんちとはニアミスの妹。
今度は誘ってあげるから!
でも、夏が蛾がいるから、イヤって言ったのは君だよ。

次回は、ふじ家山伏峠登山の巻です。
[PR]
by hiro-fujimama | 2008-08-21 19:31 | 旅行