富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近、ドリプラにできたもの

朝晩、かなり涼しくなりましたね。
とはいうものの、鈴岡は、昨日一昨日と、25℃超えの夏日でした。
その前は、11月下旬ころの気候だったし・・・
このトシの体には、堪えますわ。
風邪もはやってきたようで、皆様も体調管理はお気を付けください。

県内にお住まいの方は、TVでやってたから、ご存じですよね。
7月20日の「海の日」に、な、なんと、ドリプラことエスパルスドリームプラザに、観覧車ができたんですよ。

d0101070_19295783.jpg
d0101070_1930749.jpg


天気のいい日には、駿河湾越しに伊豆の山々や富士山、反対には、南アルプスが一望だそうです。
なぜ、「一望だそうです」 =というのか、・・・

実はまだ私、乗ったことないんですよ~~。002.gif
行くのはいつもふじ連れなので、乗れない。
後退でのるったって、パパも私も、一人で観覧車に乗るのはちょっとね~~~ぇ021.gif

ここは、わんこ連れが多いから、せめて2つか3つくらい、わんこ同伴OKのゴンドラをつくってくれないかな、とひそかに考えているんですが・・・

開業1か月で、10万人を突破。

静岡県中部には、なぜか今まで、観覧車が1個もないせいもあるかな???

夜はイルミネーションが点滅するとか・・・
昼は観光客や家族連れ、夜はカップルが多いそうですよ。

興味がおありのおありの方は、ぜひどうぞ!
1人大人は600円だそうです。

そうだ、またオフ会やって、何班かに分かれて、乗るってのもいいな・・・

ちょっと、ふじたんには怒られるかもしれないけど、こ~~んな写真撮っちゃいました。

d0101070_19411494.jpg


女の子なのに、ごめんね!!! by ママ

ふじ= 「そうよ、レディに対して、失礼ね。
      ママのほうが、よっぽど大あくびなのに・・・」

[PR]
by hiro-fujimama | 2008-10-10 19:43 | その他