富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

富士山が ちょこっと綿帽子

昨日は冷たい秋雨で、長袖をはおっていても、肌寒いくらいでした。
今日は一転して、すっきり秋晴れ!064.gif
昼間は半袖Tシャツ1枚で、OK。
この気温差には、ちょっと体が付いていきません。(トシのせいか・・・)002.gif

風邪引きさんも増えているようです。
先々週は下のふじ兄、今長男が咳をしてるけど、みなさんも体調管理には十分気をつけてくださいね。

今日、散歩の途中、久々に富士山が見えました。
見えるときもあったけど、シルエットだけどか、頭がちょこっとしか見えないとか。
なかなかすっきり見えることがありませんでした。
コンデジしか持ってなかったので、家へ帰って即、デジ1を持って、写しに行きました。

d0101070_1984940.jpg


雲が流れてきて、少し隠れちゃいました。
でもね、こういうときはちょっと待ってると雲が移動していくんで、粘ってみたら・・・・

d0101070_19104980.jpg


やった~~、見えてきたぁ053.gif
場所を、清水駅東口広場に移して、またパチリ。

d0101070_1913059.jpg


こんなモニュメントがあって、円の真ん中から富士山が見えますが、キャッチフレーズです。
この丸い巨大な輪は、台についてるレバーを回すと、回転するんです。
清水駅に来る時があったら、東口の芝生広場にあるから、見てみてね。

ホントは連休だったのに、パパは清水区民運動会だったり、市子供会の魚釣り大会で、海釣り公園へ行ったり・・・
全然、ふじと遊べなかったので、月曜の午後は時間があいたんで、また「やませみの湯」へ、いっちゃいまいした。

d0101070_19224021.jpg


夏にはヒマワリ畑だったと子らが、そば畑に・・・
白い花が満開でした。

d0101070_19234749.jpg


金木犀も、ここでは満開!
我が家の金木犀は、もう終わりかかっているのにね。
甘酢っぱいいい香りを、辺り一面にただよさせていました。

d0101070_19254578.jpg


何を干してあるのかとのぞいてみたら、なんと落花生!
自家製のじゃ、きっとおいしいんだろうなあ・・・・

d0101070_1926367.jpg


りゅうくんのところへも寄ってきましたよ。
もう、田んぼは刈り取られた後だから、図々しく入らせてもらっちゃいました。(笑)

d0101070_19331475.jpg
d0101070_19332597.jpg


やっぱり、走るのがだ~~いすきなふじたんなのでした~~ぁ♥
[PR]
by hiro-fujimama | 2008-10-15 19:35 | 散歩