富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

帆船 日本丸 

昨日の日曜日、久々にエスパルスドリームプラザへ、ふじといっしょに行ってきました。

天気も快晴、なんといっても今、清水港へ、公開練習用の帆船=日本丸が入港しているのです。
土曜日には、すべての帆を張る 「セイルドリル」 があったのですが、それには見に行けませんでした。
船内公開も昨日は2回、各先着2000名ずつありました。
私たちは、以前海王丸の船内を見せてもらったことがあったので、それが終わったことを見計らっていきました。

富士山も海越しに、見えてましたたよ~。

d0101070_16243549.jpg


柴わんこは少なかったけど、初めて会った♂のレオ君,2歳。

d0101070_1626057.jpg


おなべちゃんのふじにも、歓迎のしっぽふりふりしてくれました。

日の出埠頭までぽくぽく歩いていくと・・・・

d0101070_16273663.jpg

d0101070_16352434.jpg


と、横に富士山を入れてみようかな?

d0101070_16283425.jpg
d0101070_16292226.jpg


舳先には女神のブロンズ像。

d0101070_16302297.jpg


海王丸にも、同じような女神像がありました。
この2隻は、姉妹船なのです。

d0101070_16324692.jpg


うちのパパが写した1ショット。

d0101070_16333536.jpg


送迎デッキから、後ろ姿を・・・

d0101070_1635568.jpg


夜はライトアップするそうですが、そこまで向上心なしのふじファミリーでした~~。

帰りは、観覧車の下で休憩タイム。

ふじたんもひっぱりまわされてばかりで、お疲れモード。

d0101070_16405052.jpg



山の自然の中の方がいいのかな? ふじたん

[PR]
by hiro-fujimama | 2008-10-20 16:41 | その他