富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あ、当たってしまった~~ぁ???

当たってしまったと言っても、宝くじじゃないんです・・・007.gif

今、食品偽装とか、産地偽装農薬混入とか・・・
食の安全がいろいろ騒がれていますよね。
うちじゃ、そんなことには無縁と思っていたのに、なぜか買ってきたものが回収対象に。

我が家はたまに、ふじにご褒美として、ウィンナソーセージをあげることがあります。
それも、選んで、塩分の最も少ないもの
たまならいいかなと思って、なんたってアバウトなわがのほほんファミリーなので。

そのソーセージが回収対象になってしまったの。

d0101070_19354590.jpg


伊藤ハムの、 「皮なし マジ旨 あら挽きソーセージ」

お料理にも使っちゃってるし、「うっそ~~っ」 て、感じです。

d0101070_1938632.jpg


日付も、製造工場も、もろ回収対象。
「T」ってのが、東京工場製造らしいのよ。
井戸水のなんとかって物質が、基準値の2倍ってくらいだから、健康被害があるわけじゃないと思うんだけどね。

カップ麺やら、冷凍食品やら、何を信じていいのかわからない世の中になりました。
異臭がすれば食べないけど、これっ位の事って、昔から私たちが知らないだけで、あったことなのかな?

会社も気の毒だけど、ホントに食べ物を買う時に怖くなってしまった。

今日、下のふじ兄が、一番最初の入試でした。
へらへら笑っているようで、かなり緊張したみたい。
結果は来週金曜日

今は昔と違って、当日に合格証書と書類が速達で届く時代なんです。
インタ-ネットでも、受験番号で当日朝10時からチェックできるそう・・・
なんて、時代が変わるもんでしょう!
昔じゃ自分で見に行くか、アルバイトの男の子に頼んで、電報で、「サクラサク」とか、「サクラチル」とか・・・
ふじ兄には、自分が先に見るから、11時以降に見るようにと、念を押されましたが・・008.gif

ふじたんも、今日はうつらうつら。

d0101070_19474026.jpg


微妙な緊張が、わんこにも感じられるのかな?

ふじたん、これからはもっと気をつけて。食べ物を選ぶからね!
[PR]
by hiro-fujimama | 2008-10-25 19:48