富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チョーお久しぶりです!!

非常に長い冬眠&春眠期から脱出して、やっと半年ぶりの更新です。
おさぼりしている間、メールやら、TELやらいただきまして、皆様方にご心配かけましたこと、お詫び申し上げます。

ふじもふじっこファミリーも、元気にしておりますので、また仲良くお付き合いをお願いいたします。

d0101070_17591463.jpg


末娘ふじたんも、呆れている母の怠慢さ・・・

d0101070_180798.jpg


この休眠中の半年間、パパの実家へ帰省した折、BFのリキ君とデートしたり、くろ君ファミリーが旅行途中に寄ってくれたり、なんだかんだと楽しかったです。
でも、昨年末から5月下旬にかけ、父の弟2人が亡くなり、悲しかったできことも・・・
次男はセンター試験&卒業に入学。(第一志望はものの見事に、玉砕すらできず、挫折)
必殺の決算処理もあったしね。(笑)

なんとなく、またがんばってブログを始めようという気になったので、よろしくお付き合いください。

まずはふじたんとの散歩で、気になっているもの・・・

d0101070_1893259.jpg


とってもきれいなピンクの花で、でも花弁が4枚だから何科分からず、どなたかこの花の名前がわかったら教えてくれませんか?
フウロソウの仲間とも違うと思うしねえ。

最近、ふじと行く散歩コースの公園では、大好きな「ネジバナ」 (モジズリともいいます)が、いっぱい咲いています。

d0101070_18144549.jpg


下の写真は、コバンソウ

d0101070_18154031.jpg


明治時代に北米から来た帰化植物ですが、たれた花穂が何とも言えず、ユニークでかわいいと思いませんか?
この花穂を小判に見立てて、名づけられたそうです。

そして今が盛りの、すもも母ちゃんだ~い好きな隅田の花火

d0101070_18264761.jpg


d0101070_1827889.jpg


今年はちょっとアジサイの咲き始めが早かったような気が・・・・・

梅雨というのに天気のいい日が続いて、お散歩にはうれしい限りです。
今ちょっと、雨が降り始めましたが、明日も曇りみたいし、ラッキー!!!

柴さんは、トイレお外派が多くて、皆さん頭の痛い梅雨ですが、かわいいわが子のために、頑張りましょっ053.gif

今日はとりとめのない話でしたが、またよろしくね056.gif
[PR]
by hiro-fujimama | 2009-06-16 18:25