富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:黒柴( 21 )

毎日残暑が厳しい日が、続いています。
皆様、お体の調子いかがですか?

一昨日、8月10日に、我が家のお姫様、ふじたん4歳のお誕生日を迎えました。
ナメ壊しの通院と、避妊手術前の乳腺炎(?)以外は、大きな病気をすることなく、4歳になりました。
昔飼ってた、6代目柴わんこ  「コロ」  (またの名をベンちゃん)は、狼爪が食い込んだ以外は病院通いもなく、外飼いで17歳まで長生きしてくれました。
やっぱり今のワンコは、昔に比べて、過保護かな?なんて思ったりもしてします。
ずっといつまでも一緒にいたいのは、みんな同じだよね。
少しでも一緒に仲良く、一緒にいようね、ふじたん!

ふじたんのお誕生日に、お友達から、うれしいバースディプレゼントが届きました。

d0101070_20512662.jpg


Plum Field すもも母ちゃんから、Ting Cutieさんのスカバンと、すもも母ちゃんお手製のクッキーが、速達メール便で届きました。
初めてのTing Cutieさんのアクセサリーだわ~~。
うれぴ~~~!

d0101070_2012373.jpg


ママお手製のカラーに通して、さっそく試着!

うっ、かわえぇじゃん! ふじたん(親バカで、すみません)

それと、ふじの西のBF毎日がくろ Part5くろ君ファミリーから、私の分までこんなに!

d0101070_20162573.jpg


ふじのおやつに、写真入りフォトスタンド、あとは母用今治(四国愛媛の)マフラーや、かわいい小鳥の洗濯ばさみ、ミニトートバッグまで・・・

ホントにありがとうございました。
大切に使わせていただきま~~す。

ふじ: 一杯もらってうれしいワン
    でも、おやつはママはちびちびしか、くれないの!(ケチねえ~)


あのね、ふじたん。
今夏バテで、せっかくダイエットがうまくいってるから、だ~~いじにいただくのよ。

ふじ兄は初のケーキ挑戦!

d0101070_20224835.jpg


パパの親戚から送ってくれた北竜メロン 「竜の鈴」を使って、市販のスポンジに純生クリームでバースディケーキ!

ふじたんも、すこ~~しだけ、お相伴。

ふじたん、今日だけだからね、特別だからね! 

ママは、久々ミシンを出して、買いだめししといた記事と備品で、ふじたんのニューリード&カラーを作りました~ぁ。

d0101070_20272712.jpg


拡大すると、こ~んな和柄。

d0101070_20283157.jpg


久々なんで、ステッチが曲がってしまった・・・(苦笑)

みんなから、これだけ「おめでと!」って祝ってもらってるふじたん。
君は幸せ者だよ!!! 
いつまでも元気で長生きしてね。

明日から、例の「樅の木」へ、5日ほど山ごもりします。
申し訳ありませんが、レスは週明けにさせていただきますますので、ごめんなさい!!!

お盆休みがある方もない方も、まだまだ続くこの残暑、お体に気をつけておすごしくださいね。
[PR]
by hiro-fujimama | 2008-08-12 20:40 | 黒柴

犯人は、誰だっ?!!!

もう、7月に入ってしまいました。
2008年も、半分過ぎちゃたんだね。
いつも、この時期になると思います。

光陰、矢の如し

こんな調子で、どんどん月日が流れてってしまうのかな?
と、思うのも、ほんの一瞬で、またいつもと同じように生活していく。
子供のころは、1日がすご~~く長く感じられたのにね。
こんなこと考える自体、年をとったのかなあ・・・

プランターに植えたひまわりも、順調に育っています。
2階のベランダに蒔いたカメも、すくすくと伸び・・・

ん、ん、、ん~~ん???

d0101070_10565477.jpg


あれ、虫にやられちゃったかな?

d0101070_10572476.jpg


それにしては、引きちぎられているような・・・・

見つけちゃいました。
この犯人を=

d0101070_1059162.jpg


な、なんと、犯人は、ふじたんでした。

実は前に、ヒマワリは2,3粒ずつ植えて、いいものを1本だけ残して、間引いてしまうのですが、
その間引いたものを、ふじパパがふじたんにあげたら、食べてしまったのですよ。
まだ、本葉が出るかでないかくらいのときで、柔らかかったっというのもあったでしょうが・・・
「ひまわりのスプラウト」ってなもんでしょうかね?056.gif
ふじたんは、ひそかにまた食べる機会を狙っていたのでした。

仕方がないから、空いてるプランターに、残ってる種をばらまいて、ふじたん用の畑に充てることにしました。007.gif

毎日がくろPart4 の くろのとーちゃんさんも、書いたおられましたが、ふじたんも、この時期、茶髪のツッパリ娘に変身です。

d0101070_11125743.jpg


フラッシュを焚いてるせいもあるんですが、夏毛へと変わる時期に、黒柴は一時ツッパリに変身します。
黒い体に、一部分だけ、茶色が出るから、目立つんだよね。
その点、赤柴さんは、あまり分からないからいいなあ・・・

d0101070_11151835.jpg


そうですね、大きなお世話でしたね。001.gif

そうそう、前から見たいと思っていた花を、3日前の日曜日、見ることができました。

d0101070_1119392.jpg
d0101070_11195483.jpg


「ジャガランタ」 と言います。

ノウゼンカズラ科の木で、世界3大花木の一つといわれるようですが、こんなに身近にあるとは思いませんでした。
清水駅の東口広場に植えてありました。
いままで、葉が「ネムノキ」に似ているから、全然気付かなかったんですよ。

TVなどでは、「珍しい木」ということで、放送されてました。
でも、花が咲いてるのを見なければ、わかりませんね。

この日は、雨の合間のお散歩でしたが、ちょっと得した気分を味わえました。

先週、こんなプレセントも届きました。

d0101070_11462361.jpg


柴犬リキの日記 の リキママさんからでした。
3月に札幌でお会いした時の写真を、sdに入れておくてくれたんです。

「北海道の軍手」とか、ちょっとおデブ用の砂肝各ジャーキー(最近ちょっぴりダイエッターふじ)とか。
ビール泡風呂の素には、思わず笑っちゃいました。
どんなふうになるか楽しみだわ~~。

リキママさん、ありがとうね053.gif
[PR]
by hiro-fujimama | 2008-07-02 11:31 | 黒柴

ちゃんちゃんこ

昨日今日と、ちょっと暖かい1両日ですが、おとといは東京を始め、あちこちで雪が降りましたね。
昨日は凍結した道路で、事故が多かったみたいだし、雪の後遺症がすごかったようです。
県東部や伊豆地方は、結構降った様で、まだ今日現在チェーン規制の道路もあるとか・・・

そんな寒さが続いた時こそ、着せれば良かったのに・・・

d0101070_1514351.jpg

      
どうも、気になるらしい・・・

ジャーキーで釣っても、ちっとも目を上げてくれないふじたん。
せっかく、☆柴犬マメ日記☆の マメちゃま とおそろいのを買ったのに。007.gif
因みにサイズは同じ Lサイズ
d0101070_1516574.jpg

でか柴ふじたんなので、ちょっと着丈は短め。
たぶん、体長もマメちゃまと比べたら、最低5cmは変わるに違いない!(もち、うちのふじのほうがデカい)

この姉さん座り=もう、怠惰の骨頂よね。
足を通してるだけなのに、背中が気になるのかなあ・・・
そうこうしているうちに・・・

d0101070_15201655.jpg


              どよ~~ん。。。。。

頭も垂れて来て・・・・

これじゃ散歩に行けないわ・・・(涙)
いもうとっちのさくらは、最近は洋服着せてもOKだというのに、うちのふじたん、固まるどころか、落ち込みすぎ!
雪でも降ってくれれば、ちゃんちゃんこのありがたみもわかるかな???

家の外のプランターでは、やっとパンジーが咲き始めました。

d0101070_15295145.jpg
d0101070_1530555.jpg
d0101070_15302647.jpg
d0101070_15305936.jpg
d0101070_15315134.jpg


実はこれ、ホームセンターで、花がを終わって切り戻しした苗を、10個200円で買ってきたもの。
花が咲くまで一ヶ月かかりました。
寒い日が続いたしねぇ。

そんなプランターの中で、寒さにも負けず、芽を出した気の早いヤツ

d0101070_15353326.jpg


秋まで咲いてたマリーゴールドのこぼれ種が、芽を出しました。
春に発芽して、夏から秋にかけて咲くのよね。
やっぱり、気候がおかしいのかしら?

d0101070_15373960.jpg

d0101070_15382975.jpg


あいてるスペースから芽を出したのは、ノースボールです。
一度植えたら、毎年こぼれ種から芽を出して、春に白い花をたくさんつけてくれます。
土を起こして、バーク堆肥なんかを混ぜてるのに、どこから身を出すのが、生命力が強い花ですよね。

昨日が立春

暦の上では、春だけど、まだまだ寒さが続きます。
皆さん、風邪など引かぬよう、健康に気をつけてくださいね。
[PR]
by hiro-fujimama | 2008-02-05 15:44 | 黒柴

コタツの中では・・・・

寒い毎日が、続いていますね。
北海道をはじめ、東北、北陸の方たちは、爆弾低気圧のせいで、雪がすごく、大変だと思います。
その後の寒気もハンパじゃない!
毎日のお散歩、暖かくして出かけましょうね。

前回の日記でお願いしていた迷子の黒柴ちゃん、飼い主さんが見つかったそうです。
皆さん、ご心配おかけしましたが、無事におうちに帰れることができたそうです。
ありがとうございました。


こんな寒い日は、ファンヒーターやコタツから離れられないですね。
それは、毛皮を着たうちのふじたんも、人間と一緒。
暖かいところが好きなようで・・・037.gif

下の写真は、お正月に樅の木へ行った時のものですが、なぜか、コタツに入る時はこ~~んなふうに・・・
d0101070_15443517.jpg


d0101070_15451343.jpg


頭からもぐりこんでいきます。 

くるみだらけくるみちゃんもそう。
☆柴犬マメ日記☆マメちゃまもそう。

どうして、ワンコは頭から、コタツにもぐっていくんだい???

いつも、不思議に思ってたの。
コタツの中で、どんな風にしてるんだろーってね。
そこで、下のふじ兄が、写してくれたの。

d0101070_1553549.jpg


d0101070_15542831.jpg

             あら、失礼!!!、ふじたん

そして、いつの間にか・・・・

d0101070_15555584.jpg


いつの間にか、寝ちゃうのよ~~。 zzzz・・・・

熱くないのかな?
ファンヒーターのまん前でも、毛皮が焦げそうなくらい熱くなるまで、平気で寝てる。
昔のワンコは、お外の小屋の中で、ま~るくなって、寝てたのにね。
もうすっかり、室内定住=軟弱犬になてしまいました~~ぁ。

1月24日のマメちゃまも、同じだったね。051.gif
[PR]
by hiro-fujimama | 2008-01-26 16:00 | 黒柴
今日は、昨日までの小春日和とは打って変わって、肌寒い一日です。
天気もうす曇りだし、風も冷たい。
昨日は、柴犬リキの日記リキママさんのところでは、、初雪が降ったそうです。
もう、冬がすぐそこまで来てるんですね。

ふじも朝起きると、ふとんの上で、こんな格好を・・・
d0101070_15504050.jpg

             私のふとんの上で・・・zzzzz

つい、可愛くて、寝顔のドアップを写しちゃいました。
d0101070_15522985.jpg


ついつい、親バカ丸出しで、スミマセン。(笑)
よく、寒くなってくると、ワンたちは、布団の上をぐるぐる回って、巣(?)を作ったりしませんか?
11月11日の番犬ハナのおさんぽ毎日mikihanaさんの記事では、ハナちゃんは、パパさんのYシャツの上で、巣(?)をつくったみたいで・・・
みんな、家族の匂いのする所がいいのかな?
d0101070_1625961.jpg


 あ~ぁ、また足舐めてる~ぅ

ように、見えますが、実は↓の写真のものをカミカミしてます。

d0101070_165334.jpg


値下げにつられ、つい買ってしまったふじのおやつ。
最初、牛アキレスか、ジャーキーと思って買ったのですが、なんと牛さんの食道を干したものだそうで。
しかし、食いつきがいい!
アキレスより柔らかいので、短時間に食べちゃって、催促されても、もうあ~げない!!
100g辺り400kcal! =1袋大小合わせて50gで5本、と言うことは、平均1本辺り40kcalだよ~~!

デブのもと、なので、今日はもうやめにしました。
カロリー表を見て、よかったよ・・・(汗)

d0101070_16112765.jpg


d0101070_16115187.jpg


d0101070_16124354.jpg


それにしても、おいしそうに、食べてるよね。

d0101070_16133561.jpg


d0101070_1613575.jpg

                 ゴメン、ゴメン! つい、夢中で   byママ

ふじ用粉チーズを買いに、ドリプラのワンニャン村に、行ったのですか、かわいい柴わんも子犬が2頭。
つい、可愛くて写真をとっちゃいました。

d0101070_16205495.jpg

d0101070_16211463.jpg


9月24日生まれの赤柴ちゃん。
元気がよくて、ガラスをカシカシしたり、後ろの網を引っかいたり、イタズラっこになるんじゃないかな?

d0101070_16225285.jpg

d0101070_1623962.jpg


こちらは10月1日生まれの黒柴ちゃん。
ガラスをとトントンとたたいても、寝てばかり。
よく見ると、小さな口をもぐもぐ動かしてました。
お母さんワンから、離されたばかりなのかなあ・・・

1週間しか違わないのに、ずいぶんと違うの。
早く、やさしい家族にめぐりあえるといいなあ・・・
ふじも、売れ残って、ガリガリだったから。
最後はケースにも入れてもらえず、見世物みたいに外のサークルにいました。
なんだか、3年前のふじを思い出しちゃった・・・

今が幸せだから、いい?ふじたん♫

***************************************

11月17日  追伸です。
すもも母さま、リキママさま、*atsuko*さま、くるみこちゃんさま、ゴメンナサイ。
私も、コメント欄開いて、びっくりでしたワン!
スキンのテ=マが、「星の滴」 たったのですが、老眼の私でもびっくり。

そこで、再び、スキン変更しました。
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-11-16 16:29 | 黒柴
毎日、厳しい残暑が続いています。
会う人ごとの挨拶が、 「今日も、暑いですね」
この暑さのせいか、うちのふじたんの頭が、なんと換毛期でもないのに、茶髪に・・・

春の換毛期がとっくに終わってて、今頃は黒々した頭のはず。
なのに、なんでツッパリ娘みたいに、茶髪になっちゃうの???
抜ける、抜ける!
毎日スリッカーかけても、何度も毛を取らなきゃならないくらい。
夏毛に替わったはずなのに、もう冬毛? 
と、それは困る!!!

皆さんの所のお坊ちゃま、お嬢ちゃまはどうですか?
d0101070_21253974.jpg

           こ~んなになっちゃったの???

d0101070_2126442.jpg

           耳を横に向ければ、目立たないんだけど・・・

やっぱり、暑いから?

久々に、はやと兄さんの妹分の若葉ちゃんは、こんなに成長しました。

d0101070_21304373.jpg


d0101070_2131080.jpg

           ちょっと、ふじに似てるかな?

3ヶ月前の若葉ちゃんはというと、

d0101070_21322070.jpg

           手に乗るくらい、ちっちゃかったね♥

うちのふじたん♥
d0101070_21375763.jpg


d0101070_21383084.jpg

           おやつだけは、いつでもOKよ、 ガブッ!

下のふじ兄は、いつもちょっかいを出します。
キレるふじのブス子ちゃんの顔が見たいんだって!
(ひどいわよね、イタズラばっかりするんだから・・・by ふじ)
d0101070_21403888.jpg


d0101070_21395758.jpg


そういえば、今日の(8月25日)夜9時かtら、テレ朝系でやってる、 「みよりの森」
最初に、黒柴が出てました。
10年後は白くなってるけど、名前は 「くろ」
やっぱり、黒柴ちゃんかな? マロ眉あったしさ・・・
でも、たまにはいいよね。
柴ちゃんは、赤柴ちゃんしかいないと思ってる人がいっぱいいるからね。
幻魔大戦と、昨年の白虎隊しか、出たことないのよ、黒柴は・・・(涙)
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-08-25 21:53 | 黒柴

猛暑日が続いています。

ふじの3歳のお誕生祝いのコメントを、ありがとうございました! 
頬についたウンを、幸運に変えるようにがんばりま~す。

残暑なんてものじゃないくらい、暑い毎日が続いています。
昨日は、日本の最高気温を書き換える40,9℃の埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市。
まるで、低温サウナの中にいるみたいでしょうねえ。

12日から5日間、藁科川の上流=いつもの隠れ家 「樅の木」へ行ってきましたが、やっぱり暑さは同じ。
夜はやっぱり山の中なので、涼しいことは涼しかったですが・・・
おかげで、連休明けの今日は、楽をしすぎた後なので、もう体がついてかないです~ぅ。(笑)
それはうちのふじも、同じようで・・・

d0101070_15423117.jpg


はいはい、ふじちゃんなあ~に?

d0101070_1544867.jpg


お盆休み前までは、午前中はエアコンは、つけていませんでした。
なのに、そんなに暑いの?
柱につけた温度計を見てみると・・・

d0101070_15492635.jpg

           えぇー、32,5℃もある~~??? 

ちなみにこれは、午前11時頃の2階の事務所。
これじゃ暑いよね。
じゃあ、エアコンつけようか。 

d0101070_1553369.jpg


d0101070_16295154.jpg


知ってるんだよね。
一番風が通って、涼しい所。

d0101070_15543494.jpg


下の温度計を見てみると・・・

d0101070_16313141.jpg


ちなみに、午後2時半頃は、35,1℃でした。
やっぱり、暑い暑い!

皆さんも、体に気をつけて、この暑い夏を切り抜けましょうね!
ワンちゃん、ネコちゃんの体調管理もがんばりましょう。
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-08-17 16:25 | 黒柴
立秋も過ぎ、暦の上では秋というのに、連日30℃を超える真夏日が続いています。
皆さん、夏バテなどされていませんか?
暑いなんていったら、甲子園でがんばっている高校球児に申し訳ないかな?

それではふじより、みなさまへ
d0101070_1594963.jpg


今日、8月10日、ふじが3歳のお誕生日を迎えました。
3歳というと、人間で言ったら27、8歳の結婚適齢期=と入っても、避妊してしまったふじは、オナベなので、関係ありませんが。(笑)
たいした病気や怪我もせず、ここまで来たんだな~と思うと、ちょっと感慨深いです。(親バカ丸出し)

下のふじ兄も、バースディプレゼントとかで、軟骨ジャーキーと犬用チーズダイスを、買ってきてくれました。
私も後で、ケーキを買ってこなくちゃ!
うちは人間用と同じケーキを、この日はあげちゃいます。
ホントはよくないんでしょうが、年に1回だものネ。
先代赤柴のコロは、おじさんやばあちゃんに、どら焼きとかおせんべいとか、よくもらって食べてました。
外飼いだけど、1度も病気せず、17年も生きたんです。
20年以上も前だったから、フィラリアの予防薬も、ワクチンもなかったし、唯一狂犬病の集団接種だけだったなあ・・・
だから、母は、「今のワンちゃんは、幸せだ」 と、よく言います。
あれ?なんか、話がそれてきちゃった!
失礼しました、ゴメンナサイ。

d0101070_15291043.jpg


すっかり、エアコンに慣れてしまったふじ=付けていないと、横に座って、 「ワン」
「エアコン入れて~」 と、催促をされます。
絶対事務所にはエアコンを付けないといっていたパパが、去年は ふじ のために、とうとう付けるという甘いパパに変身!
家族みんなが、親バカ、兄バカ、じじバカ、ばばバカになっています。
あともうひとり、叔母はバカがいたっけ。(笑)

いつまでも健康で、ずっと一緒にいようね! ふじ♥ 

そうそう、きいて欲しいことがあります。
それは昨日の夜のこと。
下のふじ兄が、散歩に連れて行って、いつものトイレの空き地(以前のトイレ用駐車場)へ行きました。
ふじは、例のごとく、匂いのチェックを相変わらずやっていました。
うちへ帰ってきてから、何か匂う???
ふじ兄は、自分の靴裏や、足をチェックしても、自分じゃない。
ふと、ふじを見ると・・・・
無残にも、ふじたんの左のほっぺに、ウ◯チが~~~
もう即、私に報告=ふじは、何の前ぶれもなく、風呂場に連れて行かれ、初めての夜のシャンプー

バースディ・イブに、それはないだろーーーー(怒)

駐車場から空き地になったとたん、マナーの悪い飼い主さんが増えたと思います。
明らかに大型犬のものとわかるブツから、ゆるい下痢ピー風のブツ。
とっていかない人が、けっこういるんです。
いくら、駐車してる車がなくなったって、自分のワンコのものくらい、しっかり始末して欲しい!
ふじの顔についていたのは、下痢ピーのものでした。
夜だから、よけい見えなかったせいもあるのよね。

運(ウン)がついたなんて、しゃれにもなりゃしないわ!  プンプン
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-08-10 15:56 | 黒柴
今日もムシムシ、暑い1日でした。
東海地方の梅雨明けは、まだかな~?
梅干の土用干しがまだできなくて・・・
でも、柏崎市や刈羽村の方々は、もっと不便な思いをされてるですものね。
水道も、まだ完全に復旧してないようだし・・・少しでも早く、今より改善された暮らしができますように。

下のふじ兄は、「夏季学習合宿」 といって、小山町にある某企業の研修所を借りて、勉強されられています。
月曜日から明日まで、4泊5日ですが、一人家族が欠けちゃうと、なんとなくおかしい・・・。
これも、私が子離れできてない証拠かな~?
じいちゃん、ばあちゃんも、「もう、ずっと離れてるみたい」と、指折り数えて待つ始末。
なんとなく、ふじもさびしそうよ。

と、そのせいかどうかわからないけれど、やってしまいました=ナメ壊し 
ちょっと、手を抜いて、足を洗うのサボっちゃったら、テキメン!
ストレスか、癖なのか、痛くなるのは自分なのに、何でわかってくれない?

前の左足 が、痛くてつけません。

d0101070_19233616.jpg

           痛いからか、グタ~と寝てばっかり
           
d0101070_19244258.jpg

           洗ったあと、薬を塗りこんで靴下履かせました。

ちょうどいいサイズがなくて、長めの靴下が欲しかったので、結局ラブラドール・レトリバー用のものを買っちゃいました。(涙)
ほかのは、みんな第一関節までしかいかない、「くるぶしソックス」 みたいのばかりでした。
でも、大きすぎて、肉球の辺は、ぶかぶかです。(笑)

d0101070_19305352.jpg

             足がつけない ふじちゃん・・・ かわいそうに。(親バカ)

d0101070_19321495.jpg

             見てないわね、 キョロキョロ

d0101070_1933025.jpg

             このスキに、なめちゃおーっと、 シメシメ・・・

 「こら~、なめちゃダメ!!! 痛くなっちゃうでしょ」 

d0101070_1943017.jpg

           何か、 言った~~?            

d0101070_1936051.jpg

             あら、ママ!  見てたの?

d0101070_19382279.jpg
 
     ゴメンナサイ! もう しません・・・  (反省)  て、してるの? ホント 

こんなことの繰り返しです・・・  ハア~~~
お散歩は、抱っこで連れて行きましたよ。(涙)
こんなのが1週間も続いたら、きっと」ギックリ腰になっちゃうだろーなぁ。

今日は何とか、普通に歩けるようになりました。
足はマメに洗ってますよ~。
ワンは足裏も汗をかくっていうし、暑いからねえ。
そのせいか、いつものぞーきんのような匂いも、少し薄らいだよーな・・・・

    
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-07-26 19:50 | 黒柴
梅雨入りしてから、雨の日というのは、ホントに数えるくらいしかありません。
お天気なのは、散歩にしろ、洗濯干しにしろ、ありがたいのですが、こう雨が少ないと水不足が心配になってしまいます。
かえって、後半の方が 「降ればどしゃぶり」 で、怖かったりして・・・
気温もどんどん水銀柱を押し上げてくれるので、もう、ふじも夏バテ状態です。

d0101070_1943101.jpg

           朝は下のふじ兄のふとんで、巣(?)を作ってま~す。

d0101070_19445943.jpg

           ママ!! また、アタシの変なカッコを撮ってるわね

フラッシュを焚くと、ちょっと光を反射しすぎるので、暗い画面でゴメンナサイ!
ところが、日中事務所でエアコンつけると、こ~んな感じ

d0101070_19475848.jpg

         涼しい風の通り道で、お昼寝中♫

d0101070_19494430.jpg

           クークークー♪ 

d0101070_19511532.jpg

           う・・・ふじたん、半目開き=ちょっと、怖い?

やっぱり、毛皮のせいか、エアコンをつけると快適で、おねむになってしまうようです。
実は、事務所のエアコン=去年つけたんです。
パパが、 「暑くて、ふじがかわいそうだから」 と。
うちはパパが、外で仕事してて、事務所と外気の温度差が体に悪いとの一言で、毎年夏は低温サウナ状態。
それでも、ふじの為にと・・・・親バカよねえ~(ため息)
私はどうでもいいのか!!!(怒)

天気のいい朝は、ふじはベランダでひなたぼっこ
まだ、気温もそんな高くないしね。


d0101070_2001199.jpg

           ほけ~ッとしてるふじたん

d0101070_19592475.jpg

           また写真を写すの? いい加減にしなさい、ママ!!!

d0101070_203273.jpg

           それでも、得意な 「アザラシ」ポーズ=いや、オットセイ?

明日は、6月30日=氏神さまで、 「大祓え」 の茅の輪くぐりのお祭りです。
夏を無病息災で過ごせませように、という願いを込め、「茅の輪」 を、くぐります。

d0101070_2072110.jpg

           うちの地区の 「小芝八幡宮」

明日は、ちょこっとふじを連れて、茅の輪をくぐってこようかな♪
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-06-29 20:10 | 黒柴