富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お友達( 22 )

久々 プチオフ会

ひえ~~、1ヶ月近くもおさぼりしちゃった・・・

今日の記事は、実は先週の土曜日の話。
ふうままちゃんが、帰省するというんで、「それじゃみんなで集まろう」ということになり、ワンコOKの用宗漁港横のSarry's Cafeさんへ集まることとなりました。

メンバーはPlum Fieldの すももちゃn&すもも母ちゃんふう姫日記ふうままちゃんはこブロ。の、HAKOさん深海日記。優作くん&みゅちゃん、それからすもも母ちゃんのブログ友達のししまるこファミリーに うちの妹&さくらにあとわたしとふじたん
総勢大人8名子供1名、柴わんこ5人の大所帯でした。
ふうママちゃんは新幹線で来たんで、ふうかちゃんはお留守番。007.gif
HAKOさんちのココアちゃんは、”お友達と仲良くできるわんこ”の注意書きで、おうちへ置いてきちゃったんだって。002.gif
みんな、どこの柴わんはガウるし(特にウチ)、気にしないで連れてくればよかったのに・・・
うちのふじたんなんて、最初は興奮して、ガウガウしちゃいました008.gif

今度は絶対、ふうかちゃんもココアちゃんも一緒に会おうね!

ワンコは外のテラス席ならOKなんです。
屋根もあるから、多少の雨なら大丈夫。
この日は暖かくて、よかった~~!!!

d0101070_2044264.jpg

              ママに抱っこされたししまるこちゃん

d0101070_2045470.jpg

              笑顔満面=すももちゃん

d0101070_20455574.jpg

               相変わらずのイケメン 優作くん

d0101070_2048437.jpg

               ふじの義妹 さくら

d0101070_20494110.jpg

                そして、うちのふじたん

すももちゃんとしししまるこちゃんは、おじいさんが同じで、いとこ同士に当たるそうです。
そういえば、似てるっ!

すももちゃんのほうが、ちょっと毛色が薄いかな?
でも、体型なんてそっくりなの。
やっぱり血は争えない!!!

Sarry's Cafeさんのお料理はおいしかったです。

ランチタイムには、パスタ、ピッツァとドリアには全品、3種類のミニ総菜とサラダとソフトドリンクが、ご飯ものには、サラダとパンorライス,ソフトドリンクが付きます。

d0101070_156789.jpg

           すもも母ちゃんとHAKOさん、私はシーフードドリア

d0101070_1573167.jpg

          みゅちゃんは、煮込みハンバーグ

d0101070_158516.jpg

           生ハムと野菜の菜園風パスタは、ふうままちゃん

d0101070_1520556.jpg

         ししまるこパパさんとうちの妹は、プリプリえびとアスパラのジェノベーゼ
         
d0101070_15225443.jpg

         ししまるこママさんはステーキ丼

d0101070_15272763.jpg

          そして、アットエスクーポンでゲットしたサービスのミニパフェ

お嬢さん、お坊ちゃんたちはおやつタイムですよ~~ 067.gif

d0101070_15305926.jpg
d0101070_15313290.jpg
d0101070_15314745.jpg


あっちでも、こっちでも、 「ちょうだい、ちょうだい」 コールです。

d0101070_15323013.jpg
d0101070_15324929.jpg
d0101070_15341321.jpg
d0101070_15342910.jpg


すももちゃん、興味津津=  「何もらってるの?」

d0101070_15351095.jpg
d0101070_1536231.jpg
d0101070_15362685.jpg


すももちゃん、ゲット~~ォッ!!!
優作くんも欲しいんだけど、鶏肉はダメなんだよね・・・007.gif

d0101070_15395518.jpg
d0101070_15413464.jpg


優作くんは、ママからドライレバーのおやつをゲット~~~ォ!!!

何やら写真だらけで、ごめんなさい!
でも、楽しかったワン。
やっぱり話が尽きない柴飼い同志。

それにしても、この日は暖かい1日でよかったです。
今日みたいな寒くて風が強い土曜日だったら、あの外のテラス席じゃキツイ!

暖かくなったら、またオフ会しましょうね053.gif
[PR]
by hiro-fujimama | 2008-12-06 16:05 | お友達

くろ君ファミリー、来清

ここのところ、真夏日が続いています。
天気が良くて、カラッとしてれば30度を超えても何とか凌げますが、今日のように風はなし、雨が降ったりやんだり、そんな気候の日は、不快指数は100%!!!057.gif
しょうがないから、さすがにエアコンつけてしましました。
そしたらふじたんは熟睡モード。
ワンコだって、ジメジメは嫌いだよね。

UPするのが遅くなってしまいましたが、先週の土曜日、7月12日に、くろ君ファアミリーのみなさんが、遊びに来てくれました。
くろ君たちの今回の目的は、大井川上流にある  「山伏峠」へ登ること。
その途中で、遠回りをして、立ち寄ってくれたのです。

山伏峠は、標高2014m、夏になるとヤナギランが咲きます。(最近は激減してるらしい)
天気がいいと、富士山が見えます。
富士山の撮影スポットらしいです。
以前は富士山が見えなかったそうなんですが、心ない人が木の皮をはがし、人為的に立ち木を枯らしてしまったらしいのです。
富士山を写したいのはわかるのですが、自分の趣味のためだけに、自然と壊す人がいるかと思うと、ちょっと悲しいです。だって、枯れてしまった木はもう2度と生き返らないのです。
枯らした立木で、ベンチまで作ってあったそうです。

d0101070_16255743.jpg


このくろ君のかわいさに負けて、ついついおやつをあげたくなっちゃうんだよねェ・・・
このあと、膝に前足ののっけて来て、「ちょうだい!」 って。

でも、隣にいたくろくんのお姉ちゃん、naoちゃんが、「くろ、もうダメ!」と、しっかり制止をしてくれました。

パパは仕事で、納車に行ってしまったので、くろ君ファミリーの車に乗っけてもらって、例の如く
ドリプラのカプリチョーザへ行ってきました。
ここはいつも清水でやるプチオフ会の会場です。

ちょうど、昼過ぎで日陰になってて、海からの潮風がとっても気持ち良かったです。
でも、ワン達には、まだちょっと暑かったかな?

d0101070_16353472.jpg


d0101070_1636185.jpg


とーちゃんさんは、牛タン丼を食べたので、女性軍はしっかりイタリアン。

d0101070_16405079.jpg


くろママちゃんのオーダーは、夏のお勧め=夏野菜とねぎのサワービネガー冷製パスタ。
細いパスタで、ちょっとイタリア風冷やし中華って感じかな?

d0101070_1641476.jpg


私は悩み悩んで、いつものパターン=ボンゴレで~~す。

d0101070_16421570.jpg


naoちゃんは、チョリソのピリ辛ピザ
ピリ辛どころが、ものすごく辛かったって。
ピザソースも特製で、辛味たっぷりだったのかな?

とーちゃんさんんとくろママちゃんが、買い出しに行ってる間、芝生広場の方で、くろ君とふじたんの2ショットを撮らねば・・・

が、やっぱりそこは、柴犬同士でございました。

d0101070_1652855.jpg


くろ君は呼んだら、カメラ目線してくれるのに・・・

d0101070_165818.jpg


d0101070_1659723.jpg


ふじたん、ここでは匂いチェックはやめてね!

くろ君ファミリーのみなさん、また遊びに来てね!
[PR]
by hiro-fujimama | 2008-07-18 17:06 | お友達
昨日と打って変って、またまた昼すぎから雨です。057.gif
毎日、天気が入れ替わり、そろそろい~やァな梅雨が始まろうとしています。
また、お空と相談しながらのお散歩タイム=雨が嫌いなわが娘、ふじのために、ママはがんばるよ~~066.gif

おとといの土曜日、Plum Field の すもも母ちゃんからのお誘いで、去年の11月、すももちゃんと優作くんの初デートの付添人としてお邪魔したS市のドッグカフェ=クッチョロさんへ、行ってきました。

今回も前回と同じで、ふじたんはお留守番!
パパは仕事で車を使い、マニュアル車の軽トラは運転できない私・・・(AT車じゃないとダメ)
JRで、とことこ出かけて行きました。
深海日記。 の みゅちゃん(優作くんママ)から、メールが入り、駅まで迎えに来てくれるとのこと。
いつもありがとうね、みゅちゃん! 

d0101070_15531071.jpg

               相変わらず、イケ面 優作くん

次にやってきたのは、清水プチオフ会以来のココアちゃん & はこブロ。 の HAKOさんご夫妻

d0101070_15545191.jpg

             一番のやわらか、ふかふかの毛並みの持ち主 ココアちゃん

そして、本日の年長お姉さま、すももちゃんがやってきました。

d0101070_15565654.jpg

                 いつもながら美形赤柴の すももちゃん

すもも母ちゃんとMUTSUさん&HAKOさんご夫妻(ココアちゃんち)とは、今回が初対面!
ところが、初対面でもずっと昔からのお知り合いみたいに話せちゃうのが、わんこブログ友達のすごいところかも・・・
今回は残念ながら、ふじの義妹さくらは、さくら兄の運動会で欠席。
すももちゃんにまたしても会えないと悔しがっておりました。007.gif

さて、今回のお料理のご紹介

d0101070_1682100.jpg


すもも母ちゃんと私はピザセットベーコン&トマトの手作りピザだよ~!

d0101070_16981.jpg


みゅちゃんは、クッチョロサンドほんとはどっちか迷ったんだ~・・・

d0101070_16103262.jpg


HAKOさんちは、今日のごはんそぼろ丼(プチサラダ付き)
ご夫婦で、ひとつ、なかよしなんだよね。
上にのった温泉卵がおいしそう!

匂いにつられて、坊ちゃん、嬢ちゃん達の眼はランラン、お鼻はひくひく。
皆さんおすそ分けにあずかりたいと、期待に満ち溢れています。

d0101070_16154790.jpg
d0101070_16161485.jpg


そこでみゅちゃんが、みんなにおやつ。

d0101070_16171166.jpg
d0101070_16173992.jpg


ココアちゃんには、お得意の一発芸を・・・・



「ぺろ」の合図で、かわいい舌を出してくれます。
が、あまりしつこくやりすぎて・・・

d0101070_1634932.jpg


ごめんよ~、ココアちゃん008.gif
待たせすぎちゃったね。

やっぱり、最後は別腹のいつものスウィーツ&ティー

d0101070_16361229.jpg

                ベイクドチーズケーキ + アイスクリーム = すもも母ちゃん

d0101070_16354111.jpg

              わがままな私は、抹茶アイスに変更してもらいました。

最後に、お庭を開放してくれてるプチドッグランで、記念撮影で~す。 

d0101070_16402054.jpg


みゅちゃんとHAKOさんが、カメラマンをしてくれました。
私がだっこしているのは、優作くん。
ママを前に、ちょっと不安気?

楽しい午後のひと時でした。
柴ワンの親たちは、いつまでも話のネタに尽きることはありませんでした。

みんなまた、第4回柴オフ会をやりましょうね♪

みゅちゃんに、Y駅まで送ってもらい、JRで帰った私に、ふじは・・・

d0101070_1725095.jpg

d0101070_173835.jpg

d0101070_174057.jpg

d0101070_1743036.jpg

d0101070_1744559.jpg


ストーカーのように付きまとい、今回はやけににおいチェックの厳しかったふじたんでした。 

3人ものお友達のにおいを、びっちりつけてけば当たり前だよね。
この次は、絶対、つれてってあげるからね、ふじたん! 

ふじたんのひとりごと=そんなこと言って、、2回もアタシを、おいてったんじゃないの・・・
[PR]
by hiro-fujimama | 2008-06-02 16:31 | お友達
お久しぶりです。
いや~、2週間も更新をしていませんでした。(汗)
いつの間にか、桜も葉桜へ変わり、ハナミズキの花が咲き始めています。

d0101070_113930.jpg


一昨日の日曜日、ふじの一番西に住んでいるBF=くろ君=と毎日がくPart 4くろ君ファミリーに会いに、東名高速&伊勢湾岸道路をひたすら西へ、車を飛ばして行ってきました。
因みに、県内のBFは、同じ黒柴優作クン、一番北は、赤柴リキ君です。


清水の我が家を出発したのが、午前7時53分。
くろ君のおうちに到着したのは、午前10時半前だったから、正味突っ走って行けば、2時間の距離。 (浜名湖SAで30分の休憩をとったので)
思ったより早く着きましたね。
距離は大体200kmくらいなんだけど。

うれしかったのは、去年の9月以来会っていないくろ君が、私たちを覚えていてくれたこと!!
立派な尻尾フリフリで、お出迎えしてくれましたよ~~。
ふじといえば、もうこんな状態・・・037.gif

d0101070_11222439.jpg
d0101070_11223993.jpg


おいおい、ふじたん。
自分ちみたいにくつろいじゃって・・・


くろ君がいつも行ってる散歩道に案内してもらいました。

d0101070_11261788.jpg


田んぼのあぜには、レンゲ草。
近くの城山公園にも、連れてってもらいました。

d0101070_1128420.jpg

             
今日は大人が5人もいるから、いつもならできないロングリードのオフリードで走らせてみました。
でも、ふじたん、ちょっとリードがじゃまそう・・・・

d0101070_11291439.jpg


d0101070_11293312.jpg

              くろ君でした~~!!

やっぱり遠目には、黒柴ちゃん同士のせいか、似て見えますね。
くろ君とふじは、鳴き声もトーンが似てるんです。

d0101070_14253038.jpg

              くろ君、くろママちゃんにおねだりで~~す。

城山公園は、元は佐治氏のお城があったそうです。
ほんとはもっと長く続いていた丘陵も、宅地化の影響で削られてしまったとか。
頂上にはお城風の3階建ての展望台がありました。

d0101070_14195845.jpg

              大野漁港と 海苔」の養殖場

d0101070_14203724.jpg
d0101070_1420501.jpg

 
広いねえ・・・
あまり高い山が見えないし、平地や田んぼが広がっているの。
こんなに豊かな自然のところで生活して、お散歩できるくろ君が、うらやましい!!!

ここから下の写真は、とーちゃんさんが、デジ1で、写してくれました。

d0101070_14484016.jpg

        ちょっとお二人さん、こっち向いて~ぇ

d0101070_14443870.jpg


d0101070_14501686.jpg

               なんか、いつも同じ方向を向いてる2人、

d0101070_14502729.jpg

               柴わんの特徴=裏白がよくわかるでしょ?

ここまでは、お散歩編です。
056.gif次回は、常滑市の町並みとお祭りを紹介します。
[PR]
by hiro-fujimama | 2008-04-15 14:59 | お友達
先週の土曜日、仕事始めにも関わらず、妹からの電話。
「ねーちゃん、マメちゃんに会うんだけど、迎えに行くから来る?」

もちろん、そこは柴バカ姉妹の私たち2人

毎日たくさん柴ワンチャンたちに会いたいんだもん!
当然、出かけましたよ。
いるいる、妹っち近所にも、柴だらけ。
第1回 柴犬プチオフ会 in 清水 に来てくれた☆柴犬マメ日記☆マメちゃまにも会える~ぅ016.gif


まず最初に会ったのは、 「コロちゃん」
d0101070_13592228.jpg


外飼いのせいか、ふかふかの毛並みのお嬢さん。
可愛い女の子でした。
あまり、吠えなかったしね。

さくらと妹がいつも行くD児童広場へ・・・

ここが柵で囲まれてたら、広くて、いいドッグランになるのに・・・

と、密かに考えたくらい、芝生が生えてて、いい所でした。
全体の写真を撮り忘れたどじな私・・・
最近、だんだんと空き地が減ってるからね。
ここでは、例の落し物 「ウ◯ピ」 がなかったわ。
マナーを守ってる飼い主さんが多いのかな?

d0101070_1473363.jpg


可愛いコートを着てました。
天ママさんのT&Cで、買ったそうです。
妹も狙ってて、注文しようと思ったら、即、SOLD OUT 
そこで、第2候補のキャミを買ったさくら。

d0101070_14102599.jpg


着せても固まらなかったようで、何とかクリア!でした。
これもT&Cさんで、買ったとのこと。

「ついでにリードとカラーも買っちゃった♫」 by 妹

やっぱり、柴バカ、親バカでした。(笑)

マメちゃまとふじ、いつも最初はガウっちゃうんです。
でも、だんだん時間が立つうちに、ここまで距離が・・・

d0101070_14145793.jpg


近くにくても、あまり意識しなくなってきて、回数重ねれば大丈夫よね、きっと!!!

もう、1柴ちゃんにも、ご対面~~~

d0101070_14193668.jpg


ひらかなか、カタカナか、それとも漢字なのか???
あいちゃんは、とってもフレンドリーな女の子でした。
両足立ちで、前足ぶんぶん!
3柴がお気に召してくれたのかな?

この日は初めてあったうっきーさんのオカンさん=気さくなかたでした~~ぁ。
オトンさんとは、柴談義が尽きないしね。
また今度、うっきーさんもいる時、誘ってくださいねぇ~~~053.gif

今年も柴だらけ いい年になりそうな予感が・・・
[PR]
by hiro-fujimama | 2008-01-10 14:32 | お友達

ふじと さくら

ネタなしで、一週間も更新をサボってしまいました。(汗)

それでも、まだネタがないので、先日、さくらが来た時の写真を、UPしてみます。
同じものが大好きなので、やっぱりこの子達は、血はつながらなくても、姉妹かなあ・・・なんてね。

d0101070_19212114.jpg
d0101070_19221743.jpg

              匂いにつられ、にじり寄るさくら

そこで、さくらにも牛アキレスを、1本あげることに・・・

d0101070_1925459.jpg
d0101070_1926963.jpg

             やっぱり、同じ格好をして食べてます。

これは、牛アキレスを食べてる時の写真なんですが、他のお菓子も同じものが好き。
下のふじ兄が先週、修学旅行で沖縄に行ってきました。
その時買ってきた、お土産の 「チンスコー」  =私たちが食べてると、そばに2人とも寄ってくるんです。
ちょこっとあげたら、もう、大のお気に入りに・・・
あまり甘みはないけれど、ラードを使っているので、カロリー高めかな?
小さいのを、1本ずつ食べたのだけど、こんなものが好きというのも、同じ。
よく、家に来ると、一緒にご飯食べたりするから、好みも似てくるのかもしれないね。

みなさん、紅葉を見に、あちこちお出かけしてらっしゃるけど、我が家は今年は行けませんでした。(涙)
家の前の街路樹は、 「静岡県市町村対抗駅伝」の頃がピークで、今はもうほとんで散ってしまいました。
それでも、やっと庭のモミジが紅葉しました。

d0101070_1939370.jpg


デンマークカクタスも、つぼみをいっぱい付けて、開花準備万端!です。

d0101070_194096.jpg

d0101070_19404590.jpg

             同じ株なのに、白とピンクと、赤

だんだん、花も少なくなっていく中で、デンマークカクタスはちょっと華やかな気分にさせてくれます。
まだ、パンジーは、咲いてる苗が少ないので、ちょっとさびしいなあ・・・

今日の日付が替わる頃から、こちらではになるそうです。
それでも、今日は朝の散歩の時に、うっすらですが、富士山が見えました。

d0101070_19452987.jpg


大分下の方まで、白い雪の部分が降りてきました。
これで、また一雨降ったら、もっとキレイな雪化粧になるんだろうなあ・・・

いま、インフルエンザが、かなり流行っているそうです。
皆さんも、体調を気をつけて、残り少ない2007年を元気ですごしてくださいね♫

[PR]
by hiro-fujimama | 2007-12-12 19:50 | お友達
今日はちょっと、寒さが和らぎました。
それでも、朝晩は寒いですね。
家の前の街路樹も、大分色付いてきました。

それでは、ちょうど1週間前のプチオフ会 Part2 の続きを・・・

かわいいココアちゃんは、おやつを目の前にすると、ちょっとした一芸ができます。

d0101070_173526.jpg

             パパさんがくれるか、それともママさんが?   

d0101070_174361.jpg

             パパさんがおもむろに、ピザを持って・・・
d0101070_1743953.jpg

             ペロッと舌を出し終わった後のココアちゃん

ココアちゃんは、おやつが欲しい時は、「ペロは?」というと、舌を出せるんです。
みんなこのとき、いっせいにカメラを、構えていました。
でも誰も、連写機能なんて頭になく、ひたすらシャッターを切るのみ!
結局みんな誰一人、ココアちゃんの一芸の一瞬を、写せませんでした・・・(涙)

「あ~、1デジだったら、シャッターチャンスが間に合うのに・・・」

みんな、コンデジ=でも連写を使えば、撮れるんだよね。
次回は、しっかり連シャの練習をして、いいショットを撮ろうねえ!!!

d0101070_1750554.jpg

              みゅちゃんと、お互いに写しっこ

長かったおしゃべり&食事タイムを追終え、芝生の方に移動

d0101070_17172868.jpg

             イけ面優作クン、小さい女の子にもモテル!

d0101070_17195117.jpg

            隣のさくら姉さん 、ノーリードでも、しっかり待てができるの

d0101070_17214157.jpg
d0101070_17221326.jpg

          恥ずかしがり屋のふうかちゃん、やっと笑顔をとれたよ~~♪

この後、みんなで集合写真を撮りました。

d0101070_17242815.jpg

              何とか、ワンたちは正面を見て、ハイ、ポーズ!

なぜ一斉に前を見てくれたか ???
そのわけは・・・・・・・

d0101070_17264867.jpg
d0101070_1727315.jpg


近くで、フライングディスクをキャッチする1ボーダーコリー&2コーギー
このコーギーsの鳴く野太い声に、柴ちゃんたちは、いっせいにそちらを LOOK! 
そんなわけで、写せた1ショット。
でないと、気まぐれ柴軍団が同じ目線でなんて、見てくれないって!
ココアパパさん、撮影ありがとうございました。

楽しい午後のひと時を過ごせました。

次回は、すもも母ちゃん、うっきー家の皆さん!
ぜひ、ご一緒しましょっ


おみやも、たくさんいただいちゃいました。

d0101070_17371727.jpg

             ふうままちゃんから、いただいたおみや

清里清泉寮のルバーブジャム、トンボ玉の携帯アクセサリー、ふうままちゃん手作りのワンクッキー

d0101070_17395394.jpg

             みゅちゃんちから、いただいた洋菓子

ホントは、抹茶のパターケーキもあったけど、私の胃袋に先に入っちゃった!(汗)
ゴメンネ、みゅちゃん=でも、おいしかった~~ぁ

d0101070_17414217.jpg

             HAKOさんたちらいただいたNestleの品々

ちなみに、キットカットの中身は入ってません。
各1種類ずつ、パパと私と、下のふじ兄のおなかの中に・・・

みなさん、ありがとう、楽しかったわ!
また、一緒に遊びましょうね! 
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-11-24 17:48 | お友達
一昨日は、東京、大阪で、木枯らし1号、北海道、東北で、11月とは思えないくらいの積雪。
急に、日本列島が、冬将軍に占拠されてしまったようです。
静岡と言えど、寒い!
昨日の気温は12月半ばから1月の気温、と言われ、ますます寒さを感じてしました。
これでまた、週半ばに寒波が来るなんて・・・
みなさん、風邪など引かないように、お気をつけくださいね。

さて、先週の土曜日、11月17日に、プチオフ会をしました。
場所は、前回と同じ、 「エスパルスドリームプラザ」
カプリチョーザのテラスで、ランチをしました。

集まったのは、6柴♥

みんな都合が付いたら、8柴だったけど、Plum Field の すもも母ちゃんと、☆柴犬マメ日記☆ うっきーさんs(複数形)は、都合が付かなくて、今回はパスでした。
次回は、ぜひぜひ!!!  待ってるワン♪

d0101070_1511145.jpg

                 控えめお嬢さん ふうかちゃん

実家のY市に帰省途中、寄ってくれました。
今回のオフ会のきっかけは、ふう姫日記の ふうままちゃんが、帰省の途中、清水へ寄ってくれると言うことから、始まりました。

そこで声を掛けtのが、
d0101070_15183971.jpg

               4歳3ヶ月のお姉ちゃん、隣のさくらちゃんです。

d0101070_15353147.jpg
      
                おなじみ義妹のさくらも・・・

それから、「ちょっと遠いけどもしかしたら来てくれるかな?」と思って、深海日記。の みゅさんにもお声を掛けたら、OKとのこと。

d0101070_15391399.jpg

               相変わらず、イケ面の優作クン

みゅさんが、SPIDEY-SPIDEYのHAKOさんにも、声を掛けてくれて、6柴が集まることとなりました。
妹は、ココアちゃんに会いたがっていたので、大喜びでした。

d0101070_14363126.jpg

              もうすぐ3歳、ココアちゃん

あ、忘れたうちのふじたん

d0101070_1114109.jpg

               優作クンより、男前??? 

実は、他のお友達ワンコばかり写していて、肝心の我が家の姫、ふじ単独の写真を撮り忘れていました・・・
これは、春に写したドリプラでのふじたん。 

  ふじ : ママ、アタシの写真撮り忘れてたのね!!! 
       なんて、ママなのッ        
 

例によって、例のごとく = 柴ママたちの話は尽きることなく、延々と3時間以上おしゃべり。
ココアパパさんは、あきれていたかも・・・(お付き合い、ありがとうございました)
みんな、頼んだオーダーが来て、半分以上食べてしまってから、気付きます。

   「写真を写すの、忘れちゃったね・・・ 」 

d0101070_14503330.jpg

               唯一写した、本日のデザート=マロンタルト

昭和○0年代の同世代のふうままちゃんと私=2人だけで、しっかり食べました。
そしたら、密かにそれを狙っていたお嬢さん・・・

d0101070_1455784.jpg

              アタシは知らない!  by ふうかちゃん

ふうままさんが、スプーンを口に運ぼうとした瞬間!
ふうかちゃんがペロっと・・・

ちょっと味見したかっただけよね。 うふふ♥

X'massが、近いせいもあって、エスパルスのマスコット 「パルちゃん」が、サンタさんの格好をして歩いてました。

 そこで行くのが、ミーハーの柴バカ姉妹

d0101070_1512841.jpg

              パルちゃんと一緒に、はい、チーズ! 

今日は、この辺で・・・
  Part 2 へ続く
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-11-21 15:08 | お友達

さくらの お留守番

先週の土曜日、甥っ子の巧が、名古屋でハンドボールの試合があるので、さくらはふじのおうちで、お留守番でした。
(小学生のハンドボール少年団に、入ってます)
朝、7時前、パパとママに連れられやってきたさくら=なぜか尻尾、全開でブンブン。
妹曰く、 「ぜんぜん、さびしがってくれないの~~ォ???」
さくらは、朝から、じいじや、ふじパパに、愛想を振りまいていました。

でも、この日は朝から、モロ雨。
さくらも、ふじもお散歩に出られませんでした。
台風が、接近してたものね。

d0101070_14562748.jpg

             くつろぐふたり

かと思えば・・・・

d0101070_14574886.jpg

                いつもの、お遊び

おっかけっこして、甘噛みしあったり、ピョンピョン跳ねて、まるで子犬の時みたいに、じゃれあいます。
外では、絶対に見せないシーンなの。

そうこうして、夜になっても、まだパパ、ママ、巧は帰ってこないと、さくらはちょっぴり不安げ。

d0101070_152528.jpg


何とか、雨が上がって、散歩にいって、ご用をたしても、まだママたちが来ない・・・

d0101070_153342.jpg


d0101070_1541424.jpg


もう1度、外を覗いて・・・

d0101070_1581380.jpg


まだ、こないので、外へ行きたくなりました。

d0101070_1545763.jpg


「ちょっと待って、いいものあげる♪」   ふじママ said

でも、やっぱり弱い=おやつの魅力には勝てないワン!

d0101070_1594274.jpg


ちょっと、おやつを食べて、満足したさくら
そんなさくらにふじは、

d0101070_15113062.jpg


何を話してんだろ?
多分、簡単な私たちの話を、ワンたちは理解してるよね。
返事ができないだけでね。
ただ、ワン同士の会話って、私たちには、何を話しているか見当がつきません。。
犬語がわかれば、楽しいなあと思うんだけど・・・
そんなふうに思う時って、ないですか?

日付が替わる頃、パパママが帰ってきて、さくらはうれしそうに帰路に着きました。

どんなに楽しくても、家族と一緒にいることが、一番うれしいんだね!
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-10-31 15:24 | お友達
もう5日も前のことになってしまいました。
Plum Fieldの すもも母ちゃんの末ッコ姫、すももちゃんと、深海日記。の みゅちゃまの一人っ子長男、優作くんの初デートに、介添え人として行ってまいりました。

場所は、大井川東岸のS市、のドッグカフェ  「クッチョロ」さん。
安倍川から西、自分で運転したことのない私は、(つまり市内から出てないって事か・・・)JRで。ひたすら西へ・・・
みゅちゃまが、駅まで迎えに来てくれるとのことなので、ラッキー!
途中、メールが入り、2つ手前のF駅での待ち合わせに。
ここは、長男の大学のあるトコなのよ。
さぼって、駅でとぐろ巻いてなんかいないだろーなあ・・・、母はチェック!!
よし、いない、いない。

PM11:35、「クッチョロ」さん、到着~~。
住宅街の中にあって、とても、静かな場所。
ご自宅の一部が、ドッグカフェになってて、お庭をドッグランに開放してくれています。
今度は、ふじを連れて、来るぞ~~!!!

d0101070_15215498.jpg

              貸切状態でしたよ。

d0101070_15225770.jpg

             呼ぶと、カメラ目線=さすが、根っからのモデル犬

d0101070_15241139.jpg


d0101070_15252222.jpg

d0101070_152818.jpg


花より団子のお二人さん、やっぱりオナベオカマじゃ、あまり興味ないかな?

d0101070_15322830.jpg
d0101070_15324417.jpg

         
2ショットを撮ろうとしても、このビミョウな距離感・・・
さすが2柴ワン

さて、ここらで、ママたちはランチタイムに入ります。

d0101070_1536313.jpg

           私は、ピザセット=トマト&ベーコン

d0101070_15373992.jpg

           すもも母ちゃんと、みゅちゃまは、クッチョロサンド

お子ちゃまたちは、いい匂いに、もうたまりませんねえ。
ママたちにおねだりを始めました。

d0101070_15385830.jpg

           ベジタリアンの優作クンは、レタス完食!

d0101070_1540403.jpg

           レタスを拒否し、ひたすらチキンタツタを狙うすもも姫

d0101070_15467100.jpg
d0101070_15463493.jpg


すもも姫と優作王子は、ヤギミルクを食されました。

d0101070_15475875.jpg

             すもも母ちゃんは、キャラメルロールケーキ   
d0101070_15481931.jpg

             みゅちゃまと私は、ガトー・ショコラ=ちょっとカロリーが・・・

d0101070_15511556.jpg

             抱っこでないと、やっぱり集合写真はね!

帰りは、また、みゅちゃまに、F駅まで送ってもらいました。
途中、島田名物 「黒大奴」と「小饅頭}を買うために、寄り道までお願いしちゃって・・・(汗)
うちの両親から、頼まれたんですよ。=大好物なので。
ありがとうございました。
また一緒に遊ぼうね!!!

すもも母ちゃん、おみやたくさんありがとね~~。
ふじまでも、もらっちゃって悪かったワン。
私は、いつもの「アレ」で、ごめんよ~~。
今度は、すもも母ちゃんちのおじゃまするよォ。
JRだと、またふじ抜きかな???

d0101070_1559781.jpg

            みゅちゃまからいただいた、マカロン=おいしかったよ~~!

d0101070_15581666.jpg

            すもも母ちゃんからは、こんないっぱい

d0101070_1662423.jpg
       
d0101070_1651732.jpg


早速、ふじが使用中

ちょっとふじたん、女の子なのに、凶暴過ぎ??
それじゃ、優作くんがビビルわけだわよ・・・

清水連のおなご衆も、けっこう気が強いからなあ=港町育ちだと、しょうがないか・・・
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-10-24 15:50 | お友達