富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お友達( 22 )

先日の柴犬プチオフ会 in 清水のことの発端は、実はタイトルにありました。
前に書いたコメントに、某食品メーカーの「ど○兵衛には、東日本バージョン、西日本バージョンがある」と、書いたところ、深海日記みゅちゃまが、西日本版を買ってきてくれるということで、お言葉に甘えちゃいました。
それで、「ど○兵衛(西)、食べてみるでさ~、の会」発足と、相成りました。
もちろん、師匠のPlum Fieldすもも母ちゃんも、会員なんだよ~~。

すもも母ちゃんとは、昨日みゅちゃまも一緒に会って、無事母ちゃんの手に渡ったので、ここでその比較結果のレポートをします。
先にUPしちゃうと、すもも母ちゃんの楽しみがなくなっちゃうからね。
すももちゃんと優作くんの初デートのレポートは、後日改めて・・・

d0101070_14362484.jpg

            おみやげにもらった、西日本版ど○兵衛

天ぷらそばのほうは、さくらの母、うちの妹家へ・・・
私は、キツネうどんを賞味します

d0101070_14365020.jpg
d0101070_1437386.jpg

            さて、どちらが西か、東か???

ふたのデザインは、1点を除き、まったく一緒!
どこが違うかわかりますか?

そう、鰹だし か、鰹・昆布だし か・・・・・

正解は、昆布が入ってる方が、西日本バージョン。

d0101070_14465693.jpg

            スープの印刷の色も違いますね。
       
d0101070_14471370.jpg

           おつゆの色も、濃さがこんなに違います

上2枚、どちらも、左が西日本、右が東日本です。

お味の方は、西日本は関西風の昆布が効いた薄味、東日本は鰹だしとみりんのきいた関東風のおつゆ。
油揚げも、西は甘くて、東は甘辛いというのが、感想!
西日本版には、昆布の削ったのが、入ってた。

関西出身のみゅちゃまは、こっちに来て、ど○兵衛たべて、「う、まずい」が第一印象だったとか。
私は、やっぱり関東風のお味が好きだなあ・・・
うちの母は、薄味好みなので、関西バージョンが好みでした。
下のふじ兄は、関西バージョンのに、お醤油入れて食べました。
お醤油だって、この辺は濃い口醤油だものね。
ちなみに煮付けの魚は、真っ黒の煮汁です。

スーパー、コンビニで買うときの、見分け方

d0101070_14584283.jpg
d0101070_14585497.jpg


わかりますね?
「E」 と 「W」 
そう、East、Westの頭文字が、印刷されてます。

あとは、マルちゃんの「赤いき○ね」=これにも、E が印刷されてました。

会社によっても、味の境界線は違うのかな?
もし、WもEもダブって売ってる所の方、いたら教えてくださいね。

先日、久々に「すず姉さん」 が、家に寄ってくれました。

d0101070_15275610.jpg

           かっこいい! すずねえさん♫

d0101070_15282456.jpg

           年下のふじは、ちゃんと先にご挨拶♪
d0101070_15283644.jpg
      
           帰るのを嫌がってるすず姉さん=動かないの

d0101070_15284929.jpg

           それでも、さすが柴犬同士、マイペースな2人です♥ 

やっぱりね、そばにはいたいけど、仲良く遊ぶわけでもない。 
クールで、マイペースな柴ちゃん、でも、それがまた魅力? 
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-10-20 15:37 | お友達
さてさて、先週の土曜日の 「柴犬プチオフ会 in 清水」 の続き・・・
とはいっても、ただ、撮った写真の残りを、UPしようというだけなのですが。

では、続き 行きます!
ますは、マメちゃまから・・・

d0101070_17144618.jpg

            マメちゃま、うっきーさんの足の間にチョコン

マメちゃま、うっきーさんの足の間が一番落ち着くらしく、バシッとポーズを決めてましたね。
でもね、シーザーサラダのチーズの匂いにつられ、場所を移動=そのあとおねだり視線を送ってました。
他の3ワンたちも、密かに狙っていたのではないかと、思っている私ですが・・・

お次は、どの角度からでも、可愛く写る優作クン

d0101070_17163874.jpg

             優作クン、視線の先のものは・・・?

おいしいものは、いつだって食べたいよね。
優作クンのようにスマートなら、膝の上に足をかけられても、軽いだろーけど、うちのふじはかけた上に、前足で引っかくのよ。
優作クンは、お行儀がいいのよね。

ふじの妹、さくらは・・・

d0101070_17261094.jpg

             ママに背を向け、哀愁漂うさくらの後姿

d0101070_17285764.jpg

             ケンカしてるわけじゃないのよ、「あっちむいて、ホイ!」

d0101070_17304025.jpg

                ただいま、密談中! 
 
この2頭、なぜか鼻をつきあわせて、よからぬ企みでも考えているのか???

d0101070_1733765.jpg

             やっぱり、ここでも、ひそひそと・・・

ソ◯トバンクのCMの、お父さんたちは、ちゃんと円陣を組んで、会議してるのに~ぃ・・・
女学生の典型じゃないか!!! おナベのお二人さん

d0101070_1737452.jpg

                マメちゃま、チェックモード

芝生の方へ移動したら、チワワが3頭、A・コッカーが1頭=1頭のチワワを除いて、 ノーリード! 

おいおい、ここはドッグランじゃないんですよ! 
また、チワワちゃんは小さいから、何かして怪我でもさせたら、大きい柴わんが責められる。
まして、公共の場で犬が嫌いな人もいるでしょうから、せめてリードはつけて欲しい。
「うちの子は、おとなしいですから」 
そんなの理由にならないと思うの。
せめて、リードをつけたままオフリードにして、放してほしいです。
何かあったら、すぐ対処できるでしょ?

すもも母ちゃんと一緒に来たときも、やっぱりいたノーリードのM・ダックス
そういう人に限って平気で犬を近寄らせるんだから!!!

d0101070_1748226.jpg

            悠然と構える優作クン、さすが男の子!

パスタを食べるのに夢中で、写真を撮り忘れちゃった。(汗)
私はしっかり、デザートをいただいてしまった・・・

d0101070_17533084.jpg

            チョコレート・トルテ なかなか美味でした~ぁ♫

そうそう、息子2人とも同級生のおうちで、去年から家族になったラムちゃんも来てました。

d0101070_18141180.jpg

               A・コッカーの1歳半の女の子です。

よその坊ちゃん、嬢ちゃんばかり写してて、肝心のふじたんの写真があまりなかった・・・
今度は、いっぱい撮るからね!   
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-10-12 18:07 | お友達

柴犬プチオフ会 in 清水

ようやく、秋らしい気候になりましたね。
きょうは長袖を羽織らなくては、ちょっと肌寒い陽気です。
先週末、下のふじ兄が風邪を引き、どうも移ってしまったようです。
気温の変化が、激しいせいもあるでしょうが、みなさまも体調管理には、お気をつけくださいね。

さて先週末、F市から 深海日記。 のみゅさんが、優作君を連れて遊びに来てくれました。
せっかくなら、優作君ファンのうちの妹と、みゅさんのドッグラン仲間☆柴犬マメ日記☆ の、うっきーさんも一緒にということで、ちょっとした柴犬プチオフ会になりました。
マメちゃん家は、おとんさんうっきー姉2さん も一緒に来てくれました

晴天じゃなかったけれど、雨の心配もなかったので、エスパルスドリームプラザに pm1:00集合! に、なりました。
ちょっと遅いランチを、いつものカプリチョーザのテラスで。
なんたって、ワン同伴OKなんですから。
当日出席のワンコたちは、以下の通りです。

d0101070_13395531.jpg

                男のコなのに、ものすごい美形の優作クン 

d0101070_1342753.jpg

           黄色いセーラーカラーのワンピがお似合いのマメちゃま

d0101070_13441614.jpg

               おなじみ、ふじの義妹 さくら

d0101070_13461379.jpg
  
           ふじ: なんでアタシばっかり、アップじゃないのよッ
           ママ: あなたが、カメラ目線してくれないからでしょ!

さてさて、マイペースのコが多いといわれる柴ワンコたち
まさにその通りの行動を、母は激写!! なんて・・・(笑)

d0101070_13584547.jpg

             ママの呼び声に答えるのは、ふじのみ

d0101070_13592993.jpg

             妹の合図に、唯一カメラ目線のさくら

ああ、なんと・・・ 
この撮影中、みんなが見ているのは自分の家族だけ。
どうしても、みんな好き勝手な所を見ています。
何度シャッターを切っても、ビミョーにずれて・・・
「こっち、こっち! こっち向いて~ぇ」 
やっぱり、食べ物で釣らないと、だめなんだろーか???

それを証明するのが、下の写真

d0101070_14114857.jpg

            優作クンの視線の先には、大好きなお魚のおやつ 
   
d0101070_14124068.jpg

            マメちゃん、おやつめがけて、思い切りジャンプ!

でも、各自好きなおやつ、食べれるおやつが違うんですよ。
うちのふじは、お魚系は食べないし、優作クンは乳製品、小麦、ラムはダメ。
マメちゃんも、食べちゃいけないものがある。
さくらは、初めてのものは、ほとんど口をつけないし・・・・

d0101070_14204390.jpg


やっと写した黒柴2ショット
それでも、同じ目線では写らなかった・・・

柴ちゃんて、どうしてこんなに、気まぐれなんだろ???

柴犬プチオフ会 in 清水=次回へ続く
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-10-10 14:27 | お友達

くろ君と、いっしょ!

昨日は涼しいと思ってら、今日はまた残暑です。
ただ、風は涼しくなってきましたね。
秋分の日も過ぎ、これからひな落ちるのが早くなってきます。

23、24日の連休に、お隣の県から、毎日がくろPart3 のくろのとーちゃんさんとクロママさんが、くろ君を連れて、遊びに来てくれました。

待ち合わせたのは、私たちがいつも行ってる 「樅の木」
Plum Field のすもも母ちゃん と会った時みたいに、全然初対面じゃないみたいで、すぐに「こんにちは~」から、挨拶がはじまって、ずっと前からお友達だったみたいにおしゃべりできました。
不思議だよね、ブログやってて、コメントとメールのやり取りだけなのに、ずーっとお友達だったみたいに、仲良くなれる。
これだからスランプに陥っても、やめられないブログの大きな魅力なのかしら?
皆さんは、どう思いますか?

d0101070_18205245.jpg

             着いたら、すぐに匂いチェック!

くろ君たちが着く前に、お散歩で匂いをチェック。
誰が、河原に来てるかな?

d0101070_18233937.jpg

            どっちがふじでしょう?

d0101070_1825267.jpg

        正解は、たか~いお手のできる黒柴ちゃんがくろ君です。

最初は、ウ~~ッとちょっとにらみあって、その後お尻の匂い嗅ぎで、慣れてきました。
男の子と女の子(避妊済みなので、オナベですが)なので、喧嘩にならないのかもしれません。
お互い一番心配したのは、くろ君とふじが仲良くなれるかな?ってこと。
うちのふじも、けっこう気が強いしね。
でも、相性がよかったというか、杞憂で済みました。

d0101070_183511100.jpg

       二人一緒にふじ兄に 、「ちょうだい」

くろ君はふじより、半年おにいちゃんです。
年が近いのも、よかったかもね。
慣れてきたら、驚くことに2頭で、おっかけっこを・・・

d0101070_183843.jpg

d0101070_18383074.jpg


妹の所のさくらとは、よくおっかけっこをしたりして遊びますが、男の子の柴ちゃんとは、そこまで遊ばないからね。
座卓の周りをクルクル、可愛かったです。(親バカ)

次の日は、河原に行って遊んだり、川上のつり橋を渡りに行ったりしてお散歩しましたよ~~・

d0101070_18433534.jpg

        クロママさんと一緒に、川を見てるくろ君

d0101070_18441376.jpg

        川に入って、足が濡れて、イヤな顔してるふじです。

d0101070_1846160.jpg

         くろ君、足元には栗のイガが一杯だよ~!!

時間が経つのを忘れるくらい、とても楽しい2日間でした。
お土産も、、立派なものをいただいてしまってありがとうございます。
笑顔がステキなクロママさん、やさしいくろのとーちゃんさん、それからすごくなついてくれたくろ君、
また一緒に遊びましょうね♥

余談ですが、この花、きれいでしょ?
d0101070_18521038.jpg


くろのとーちゃんさんに、教えてもらったショウガの花です。

d0101070_18531430.jpg
d0101070_18532857.jpg

    柴栗の実を、大量GET!!!(名前が柴と言うのがいい)

下のふじ兄とふじパパが、気合を入れて探しました。
全部で233個!
ちょっと、売ってるものより、小振りです。
今日、圧力鍋で茹でましたが、ほくほくしておいしかったよ~~。
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-09-25 18:59 | お友達

暑かったね~~。

昨日今日と、蒸し暑い日が続いて、ちょっとうんざり気分です。
雨が降れば降ったで、「ふじの散歩が~~」と、愚痴をこぼしたくなるくせに、暑ければ暑いで、文句が出ちゃう・・・
散歩にすっきり行けるだけでも、よしとしなくちゃいけないわね。

ずっと、天気が悪くて、トイレ散歩だけの日が多かったので、暑い日でしたが、「やませみに湯」へふじを連れて、遊びに行ってきました。
やっぱり、草の上を歩けるので、ふじはご満悦でしたよ。

新しい友達にも、会いました。

d0101070_19113066.jpg
    
           「たび」ちゃん 2歳の男の子です。

最初は寄ってくんだけど、自分より若いとみたか、ガウガウしちゃいました。
ちょっとふくよかな、でもキレイな赤柴ちゃんでした。
人間にも、フレンドリーで、ふじも見習って欲しいなあ・・・

d0101070_1915474.jpg

           もう小さい栗の実が付いていました。

ぽくぽく、いつもどおりに奥のキャンプ場や、レストラン、直売所があるエリアへ。

d0101070_19201094.jpg

            手作りこんにゃくのおでん

1本60円なんですよ。
ここは、「笑美の家」といって、地元のオバちゃんたちの野菜や手打ちそばや蒸し饅頭などを売っています。
最近はコロッケ、焼きそば、炊き込みご飯なども始めて、遊びに来る人たちに重宝がられています。

d0101070_19342390.jpg

           ふじは、テーブルの下の日陰へ

日差しを避けて、最近覚えたんです。
もちろん、オットセイのポーズで、くつろいでますよ~~。

d0101070_19335772.jpg

           お鼻、くっつけて~~~

さっき会ったたびちゃんとは、今度はガウガウしないで、こんなことを・・・・
男の子の柴ちゃんと花をくっつけるなんて、めずらしいなあ。
ひょっとしてふじは、年下好みかも・・・(笑)

d0101070_19353388.jpg

           1度も回ったことがない(?)水車です。

雨が多かったから、回ってもいいのにねえ。
ただの飾りなのか、作りがまずいか、ちょっとわかりません。

d0101070_19381182.jpg

           胡麻柴の女の子、くろちゃん

女の子なのに、胡麻柴チャンなのに、なぜか 「くろ」 ちゃん
初めは吠えられたけど、今ではフレンドリーです♥

d0101070_19405924.jpg

           はなちゃん、7歳

d0101070_19414571.jpg

           りゅうクン 7歳

はなちゃんとりゅうくんは、お隣同士なのに、なぜか相性が悪いそうです。
年も同じで、すぐそばなのに、ちょっと不思議・・・
お互い、どっちが上か、張り合っていたりしてね。 うふふ

ここに来ると、何人かのお友達に会えるので、ふじはそれも、楽しみみたいですよ♫

d0101070_19462831.jpg

              やませみの湯の 「ヤマセミ」 のシンボル像

まだ、実物のヤマセミにお目にかかったことはないですが・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
 
 お詫び 

ごめんなさい!!!
前回のブログで、最後にコメント欄が出ていませんでした。
教えていただくまでわからなくて・・・・
よく見たら、コメント不可のところに、チェックマークが付いてました。
おっちょこちょいの私ですが、これからも仲良くしてくださいね。
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-07-23 19:53 | お友達

すももちゃん、初来清♥

4日の木曜にPlum Field のすももちゃんと、すもも母さんが来清してくれました。

天気が気になったけど、ちょっと曇り気味=そんなに暑くもなく、よかったわ。
初めて会ったナマのすももちゃんのかわいさに、感動! でした。

d0101070_16151053.jpg

            お隣のさくら姉さんと、すももちゃんの2ショット

すももちゃんとさくら姉さんは、2003年生まれの同い年=さくら姉さんの方が、5ヶ月おねえさんです。

d0101070_16174342.jpg

           見合って、見合って~  お鼻がくっつきそうね♥

d0101070_1622388.jpg

        通りがかった赤ちゃんM・ダックスフント  トートバッグから、顔出して・・・

七夕を見ながら、すももちゃんとすもも母さんと一緒に、ドリプラまでお散歩しました。

d0101070_16204592.jpg

           すももちゃんは、ちゃんとカメラ目線してくれました♫

うちのふじは、カメラ向けると横を向いちゃうわがまま娘=それでも、すもも母さんが、何枚か写してくれて、すもも母さんのブログの方にUPしてくれました。
ありがとう!!! すもも母さん♥

d0101070_16491125.jpg

           カプチョのテラス席でも、おりこうさんのすももちゃん

d0101070_16493667.jpg

           シーザーサラダです

d0101070_16502340.jpg
  
           渡り蟹のトマトソースのスパゲティー

d0101070_1650503.jpg

           ピザ マリアーナ いか、タコ、アサリ入り

ぺちゃくちゃおしゃべりして、3時間以上でした。(汗)
テラス席なんで、待ってる人もいなくて、気楽だったので・・・・
一度、すももちゃんとふじが同時、にある方向に向かって吠えました。
そこには、車から降りてくるオジさん2人=なんでだろーって?
思わず、すもも母さんと顔を見合わせて笑っちゃった!
ホントに2匹のターゲットは一緒!
やっぱり、柴犬同士、嫌いな人は嫌いかな?

d0101070_16542381.jpg

          うちに来てからも、お行儀がいい、すももちゃん

d0101070_1656749.jpg

           それに比べ、まったりリラックスモードのふじ

私たちやふじにも、たくさんお土産いただきましたー♥

d0101070_16581256.jpg

           すもも母さん手作りのカラー&リード

和柄でとっても、かわいいの♥
ブログに載ってて、ひそかに「いいな、欲しいいな」と、思っていたので、うれしかったで~す♫

d0101070_170265.jpg

           やっぱり手作りのふじ用クッキーと ささみジャーキー

紫芋入りのクッキーは、大好評でした。(ふじのお気に入り)

d0101070_17297.jpg

          マドレーヌをいただきました。おいしかったよ~~~

この後我が家の、『隅田の花火」 忘れずに、挿し木用の枝をもって帰ってもらいました。
これが当初の目的だもんね。
うまく根付くといいね!!!

とっても、たのしい一日でした。
初めて会ったのに、全然初対面なんて気がしなかったよ~~お♫
年も近かったしね。
こんどは私が、すももちゃんちに押しかけちゃうよ~~。よろしくね♪
笑顔がステキなすもも母さんでした~。

静岡県柴犬クラブ、作りたいね! 
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-07-07 17:11 | お友達
日曜日の午後から、いいお天気が続いています。
あちこちで夏日になって、暑いですね。
主婦としては、お天気がいいと、洗濯物もよく乾くし、お散歩もいつでも行けるから助かるんですが・・・
ちょっとふじは、バテ気味で、お昼をぜんぜん食べなかったりします。
うちは、お昼と夜の2回なんですよ~。
このお天気も明日までだそうで、いよいよあのいや~な梅雨が始まりますね。
みなさん、かわいいわが子のワンのために、体に気をつけてくださいね!

日曜日、3週間ぶりに妹が甥っ子のタクミとふじの義妹さくらを連れて、やってきました。
誕生日も5日違い、実の姉妹より仲良しです。
他のワンとはやらない、ガウガウを相も変わらず、やってます。

d0101070_15371318.jpg

           さくらです。   姉がお世話になります♪

d0101070_15404370.jpg

           アタシは、小さい時からここが落ち着くの♫

実はこのさくら、雷恐怖症なんです。

遠くの雷にもすぐ反応して、妹に抱っこをせがみます。
心臓バクバク、尻尾はテロリン、ハアハアと、もうスゴイ!
このところ、雷雨は夜中のことが多くて、一番困るのは就寝中!
妹のベッドに這い上がってきて、抱っこをせがむのです。
なので、ここのところ寝不足らしく、悲鳴をあげています。
そこで、ブログで、もしこの雷恐怖症を克服、もしくは和らげられた方がいたら、ご指導を仰ぎたいと、いっております。

どなたか雷の恐怖症に対する対処方法をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてくださいませ!

d0101070_1542914.jpg

           二人同時に、 「待て」 

おっと、横の買い物袋が入ってしまった・・・(汗)
気にしないでくださいね~~

d0101070_15444121.jpg

           やっぱりチーズはおいしいワン♥ (ふじ)
           もっといっぱい欲しいね、お姉ちゃん! (さくら)

晩御飯もいっしょに食べました。
いつものラム&ライスのフードに、鳥レバーを湯がいて、みじん切りにしたのをトッピングです。

d0101070_15492448.jpg
               ちょっと、さくら! アタシのご飯よ~ (ふじ)

d0101070_15503253.jpg

           アタシも欲しいわ、お姉ちゃん★ (さくら)

よそのおうちのご飯は、おいしく感じるんでしょうか?

d0101070_15554524.jpg

           ママ~、もうちょっと欲しかったワン♥

いいのよ、ふじたん。
少しはダイエットになるんだからね♫
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-06-12 15:58 | お友達

久々のお友達に・・・

おとといの日曜日、日本全国ピーカン晴れで、真夏日の所がいっぱいでしたネ。
静岡も負けずに、32,6度の真夏日だったわ。
こんな日は、夕方のお散歩は日が傾き始めてから・・・
もう少し涼しくなるかな?と、期待したけど、なまぬる~~い風しか吹いてくれませんでした・(涙)
それでも、パパとしたのふじ兄連れて、ドリプラ (エスパルスドリームプラザを、地元じゃこう言う)へお散歩に、Let's Go!!!
ちょうど着いたころ、気持ちのいい風が、吹き始めました。

カプリチョーザのテラスで、軽く一杯&食事で~す。
d0101070_1651351.jpg

         伏せして、待ってるのよ♫

そしたら久しぶりに、りゅう君が、おばあちゃんと散歩にきました。
d0101070_15331584.jpg

          こっち向いて! りゅう君      「しれ~~」 

再度、挑戦!! 
d0101070_15372370.jpg

           あ~あ、今度は立っちゃった・・・

見てのとおり、りゅう君は男の子なのに、小ぶりのしまった体つきをしています。
今年5歳、今が油が乗った時期かなー?

帰りの道で、また久しぶりのお友達=きよみちゃんです。
d0101070_1635799.jpg

             10歳になるけど、毛並みもキレイなきよみ姉さん♥

他にも、赤柴の岡部姉さんと、その子供のチョコラ君(MIX)にも、会いました。
岡部姉さんの名前の由来は、ゴン中山の出身地、岡部町からやってきたので、岡部なんだって。

ぜんぜん、柴仲間に会えない日もあるので、久々に楽しかったわ~♥

d0101070_16273135.jpg

           こん~んなモニュメントも、ライトアップで~す。
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-05-29 16:13 | お友達

やっと、五月晴れ♪

やっと、お日様が顔を出してくれました。
お散歩しててもちょっと汗ばむくらいだけど、風がさらっとして気持ちがいい日です。
洗濯物もよく乾きそう!

にもかかわらず、上のふじ兄が季節外れの風邪を、しょってきてしまいました。
多分学校からだと思うけど、な、なんと、B型インフルエンザでした。
報道されてる通り、まだ10代なので、タミフルは処方してくれなかったよ~
おかげで、彼はかわいそうに、みんなから避けられる運命に・・・
うちにはじいちゃん、ばあちゃんがいるから移ると困るしね。
だからご飯を食べたら、部屋へGO!
かわいそうな長男君、もう少しの辛抱だ。

他の人から聞いたら、今けっこう巷では風邪が流行ってるらしいと・・・
そういえば、昨日の地方紙に、学級閉鎖の小学校が出てると書いてあったわ。
みなさんも、天候が不安定だから、体に気を付けて風邪なんて引かないでね。

d0101070_13385497.jpg
d0101070_13392247.jpg

       散歩の途中で見つけた スズラン
       北海道だと、6月のイメージがあるんだけどね

d0101070_13462623.jpg

       うつら、うつら・・・ いくらでも眠れちゃうワン♪

ふじたん、耳がつぶれてる・・・
なんか、半眼で寝てるような=熟睡してるのかなァ???
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-04-26 14:01 | お友達
今朝の散歩の時のことです。
いつものように、例の駐車場でトイレ&ノーリードの練習に励むふじ

d0101070_15162193.jpg

       もう、行くよ~~
     
d0101070_15172594.jpg

       え~、もう終わりー? もう少し遊びたいのに・・・

それから、5分ぐらい後のこと。
見たことない茶色の雄のワンちゃんが、ノーリードで歩いてる。
飼い主さんの姿も見えないし、ひ、一人で散歩かい?
カラーも付けてるのにね。

このままじゃ、迷子になっちゃうのになァーと、気にしつつ、先へ行こうとすると、ついて来るのよ。
ふじの背中の毛は、たてがみのごとく逆立って、完璧に警戒モードに入ってる。
早足にしても、同じペースで後を追ってくるし、もも姉さんへのあいさつもそこそこに
     GO!ふじ 行くわよ~

今日は暖かかったので、ゴンじいちゃんがひなたぼっこをしていたので、ご挨拶。
ゴンじいちゃんは、18歳の雄の赤柴です。
すると、後を付いてきた子が、しっぽを下げたまま、もと来た方へ走って行くではありませんか!
もしかすると、ゴンじいちゃん、昔この辺で番を張っていたとか・・・・
ふじは女の子なので、鼻先くっつけて、かわいがってもらっていますが、他の雄のワンが来ると、鼻先にしわ寄せて、威嚇するんですよ。

d0101070_15341273.jpg

       どっこらしょっと・・・

目も耳も、今はあまりよくありませんが、やっぱり 雄の柴犬! 
今日はちょっぴり、ゴンじいちゃんを見直してしまったふじなのでした~~ァ。
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-03-28 15:38 | お友達