富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他( 17 )

当たってしまった~~♪

最後のおおきな夏祭り=みなと祭りも終わり、なんとなくさびしいです。

先日、花王の”ヘルスラボ”の試供品を申し込んだところ、1kgの袋と、フードボールのセットが当たってしまいました。001.gif
インターネットで、試供品を申し込むんですが、その中からまた抽選で、ということだったんです。
まあ、柴犬で、うちのお嬢の体重で、決まったかも???

d0101070_18491276.jpg


フードボールは、かわいかった~~ァ053.gif
前も一度、ヘルスラボの試供品をもらったことあるけど、食いつきは結構よかったです。
でも、国産だし、エコナと共同開発だけあって、ふじが食べてる”ファーストチョイス ラム&ライス”の倍くらいかな?
もう少し、シニアになったら、とも思っているのですが・・・

先日、ネットで「生キャラメル」のレシピがあったので、挑戦してみました。

材料は、

       牛乳              400cc
       純生クリーム(動物性)   200cc
       はちみつ           50g
       グラニュー糖        200g
バニラビーンズ       1/2本  (なければエッセンスでもOK)
       バター            60g

バターはあってもなくてもいいらしい。
生クリームは、必ず動物性でないと、味が変わるみたい。

それでは、挑戦! 

d0101070_18594974.jpg

牛乳400ccに、お砂糖投入。

d0101070_19933.jpg


d0101070_190445.jpg


はちみつ、生クリームも、どさっとね。

d0101070_1901621.jpg


バニラビーンズは高いから、バニラビーンズエッセンスを少々。
これは、つぶつぶが入ってるんですよ。

d0101070_1911586.jpg


バターも最後に、ボトン。

d0101070_1913126.jpg


火にかけます。
火は強火、グルグル、グルグル、手を休めないでね。

d0101070_1914420.jpg


吹きこぼれそうになったら、火を弱くして、落ち着いたらまた強火でまぜまぜ。
焦がさないよう、手を止めないでね。

d0101070_19154771.jpg


20分位経つと、だんだん色が付いてきましたよ。
この辺から、中火がいいかな。

d0101070_19173786.jpg


だんだん混ぜるのが重くなってきます。
でも、手早くグルグル、焦がさないように。
あと、一息!

d0101070_19253163.jpg


まぜてるうちに、フライパンの底が見えるようになってきます。
そしたら、火を止めて、余熱で、また5~10位かき混ぜます。

d0101070_19272258.jpg


私はゆっくりたれ落ちるくらいで、型に入れちゃったんですが、やっと落ちるか落ちない位にしとけばよかった・・・
これでは、切り分けるときにちょっと柔らかかったみたいです。

粗熱を取ってから、冷凍庫で冷やしてください。

d0101070_19301690.jpg


クッキングペーパーを8cm×6cmに切ったもので、包装します。
でも8cmより9cmくらいの方が、両端をねじりやすいかも・・・

d0101070_19332532.jpg


こんな感じです。

ちょっと柔らかすぎて、なかなか紙がらはがすのが大変ですが、何とか形になりました。(笑)

次回は、もう少し固めに仕上げるぞ~~~!!!

もっと詳しくレシピを知りたい方は、生キャラメルの作り方レシピ 動画教室 にアクセスしてみてね。

最近、保存食作りにこってしまっています。

梅干しにしば漬け、ミョウガの梅酢漬け・・・
海苔の佃煮にも、今度う挑戦しようかと。

またその様子も、アップしますね。



       
[PR]
by hiro-fujimama | 2009-08-08 19:40 | その他
今日(今は未明と言われる時間)は静岡県知事選挙です。
いま、全国的に報道されて、結構注目されてますよね008.gif

16年ぶりの新人戦!
自民、民主、無所属、共産

4人が出馬して、知事の座を争うなんて、久々です。
なんてったって、前知事が今までの中、最長在任だから=4期、4期、16年よ・・(当然、投票率上がんないよね)
まぁ、どっちかて言えば、アタシは保守派なんだけどね。

静岡は、遠江、駿河、伊豆、3個の藩が合併してできた県なので、みんな気質が違います。

やらまいか精神の西部、のほほん城下町の駿府(大御所がいたからね)、源頼朝が北条政子と出会い、天下を目指した伊豆。
微妙に考え方や生活感が違った地区の集まりです。

その中で、誰を選ぶか・・・。

と言いながら、ついつい、ヤジウマ根性のふじっこママ

鳩山代表の応援演説があるということで、、行っちゃいました~~~ぁ(汗)

支持政党なんてきまってないんだけど・・・

そこで何をするか======

当然、鳩山代表の写真、だって、ブログ用

では

d0101070_125351.jpg
d0101070_13813.jpg
d0101070_132558.jpg
d0101070_135021.jpg


あ~~、アタシってなんて、ミーハー・・・・(苦笑)
 
こればっかりは、性分なんだ~~

それにしても、ここまで静岡がクローズアップされたことないから、ちょっといいかな???

それにしても、SP邪魔だよね。
009.gif

火曜日まで、七夕祭りやってま~~す。
チャンスがあったら、来てね!!!
[PR]
by hiro-fujimama | 2009-07-05 01:07 | その他

エコバッグ いろいろ

ご心配おかけしましたが、下のふじ兄、何とかすべり込むことができました。
とりあえずは一安心!
年明けのセンター試験、頑張ります。

先日、はこブロ。ココアちゃんちママのHAKOさんから、メールをいただき、「フジパンの応募券、何枚かあるから、いる?って、声をかけてくれました。
今期間中の、「えらべる ミッフィー もらえる プレゼント」。
私はエコバッグを狙ってたんです。

「本仕込み食パン」か、「ネオバターロール」2種にしか応募券が付いてない。
それも1点ずつなので、15個は買わなきゃいけないので、なかなか集まらないんですよ。
10点たまっているところだったんで、

「うれしいっ、ぜひぜひください~~」
とお願いしたところ、送ってくださいました。

d0101070_16563981.jpg


ふじのおやつと私にはワンコのあしあと&水玉模様のポケッタブルバッグ

d0101070_16573698.jpg


これが例の応募券

さっそく台紙に張って・・・・

d0101070_16591027.jpg


即、スーパーへ交換に行きました。
これって、はがきで送る店と、すぐに換えてくれるお店があるんです。

d0101070_1701793.jpg
d0101070_170252.jpg


大きさは、 43×31×12

これ以外にゲットしていうrのはというと・・・・

d0101070_1742590.jpg


PASCOのおととし春のキャンペーン。
青が2個と、白1個。
大きさは、43×23×13

d0101070_1743633.jpg


おととし秋のフジパンのキャンペーン。
40×27×12の大きさです。

d0101070_1744980.jpg


去年春のPASCOのキャンペーン。
確か色は黒と赤の2色だったかな?
これは、43×23×13.
d0101070_1753588.jpg


去年のフジパンのもの。
一番大きいんです=54×39×18

d0101070_175469.jpg


このド派手ピンクは、今年の春のPASCO キャンペーン、現在使用中です。
ベージュとピンクの2色でした。
ピンク大好きふじっこママは、当然のことながら、この色を選択!
HAKOさんはベージュだったね。
大きさは、44×32×15。
肩からも掛けられて、たくさん買い込んだ時や重いものが多いときは便利です。

こんな私みたいなコレクターがいるんで、キャンペーンをやるんだけど、会社の罠にはまってしまっているような???

まあ、非売品だし、1年に2回くらいいいかな。037.gif

今日もふじたんは、金庫の前でお仕事中。span>

d0101070_17191616.jpg
d0101070_17193184.jpg


一生けんめい、ありがとね!

d0101070_17204731.jpg


横になってもいいから、熟睡しないでよ、ふじたん!
[PR]
by hiro-fujimama | 2008-11-01 17:25 | その他

帆船 日本丸 

昨日の日曜日、久々にエスパルスドリームプラザへ、ふじといっしょに行ってきました。

天気も快晴、なんといっても今、清水港へ、公開練習用の帆船=日本丸が入港しているのです。
土曜日には、すべての帆を張る 「セイルドリル」 があったのですが、それには見に行けませんでした。
船内公開も昨日は2回、各先着2000名ずつありました。
私たちは、以前海王丸の船内を見せてもらったことがあったので、それが終わったことを見計らっていきました。

富士山も海越しに、見えてましたたよ~。

d0101070_16243549.jpg


柴わんこは少なかったけど、初めて会った♂のレオ君,2歳。

d0101070_1626057.jpg


おなべちゃんのふじにも、歓迎のしっぽふりふりしてくれました。

日の出埠頭までぽくぽく歩いていくと・・・・

d0101070_16273663.jpg

d0101070_16352434.jpg


と、横に富士山を入れてみようかな?

d0101070_16283425.jpg
d0101070_16292226.jpg


舳先には女神のブロンズ像。

d0101070_16302297.jpg


海王丸にも、同じような女神像がありました。
この2隻は、姉妹船なのです。

d0101070_16324692.jpg


うちのパパが写した1ショット。

d0101070_16333536.jpg


送迎デッキから、後ろ姿を・・・

d0101070_1635568.jpg


夜はライトアップするそうですが、そこまで向上心なしのふじファミリーでした~~。

帰りは、観覧車の下で休憩タイム。

ふじたんもひっぱりまわされてばかりで、お疲れモード。

d0101070_16405052.jpg



山の自然の中の方がいいのかな? ふじたん

[PR]
by hiro-fujimama | 2008-10-20 16:41 | その他
朝晩、かなり涼しくなりましたね。
とはいうものの、鈴岡は、昨日一昨日と、25℃超えの夏日でした。
その前は、11月下旬ころの気候だったし・・・
このトシの体には、堪えますわ。
風邪もはやってきたようで、皆様も体調管理はお気を付けください。

県内にお住まいの方は、TVでやってたから、ご存じですよね。
7月20日の「海の日」に、な、なんと、ドリプラことエスパルスドリームプラザに、観覧車ができたんですよ。

d0101070_19295783.jpg
d0101070_1930749.jpg


天気のいい日には、駿河湾越しに伊豆の山々や富士山、反対には、南アルプスが一望だそうです。
なぜ、「一望だそうです」 =というのか、・・・

実はまだ私、乗ったことないんですよ~~。002.gif
行くのはいつもふじ連れなので、乗れない。
後退でのるったって、パパも私も、一人で観覧車に乗るのはちょっとね~~~ぇ021.gif

ここは、わんこ連れが多いから、せめて2つか3つくらい、わんこ同伴OKのゴンドラをつくってくれないかな、とひそかに考えているんですが・・・

開業1か月で、10万人を突破。

静岡県中部には、なぜか今まで、観覧車が1個もないせいもあるかな???

夜はイルミネーションが点滅するとか・・・
昼は観光客や家族連れ、夜はカップルが多いそうですよ。

興味がおありのおありの方は、ぜひどうぞ!
1人大人は600円だそうです。

そうだ、またオフ会やって、何班かに分かれて、乗るってのもいいな・・・

ちょっと、ふじたんには怒られるかもしれないけど、こ~~んな写真撮っちゃいました。

d0101070_19411494.jpg


女の子なのに、ごめんね!!! by ママ

ふじ= 「そうよ、レディに対して、失礼ね。
      ママのほうが、よっぽど大あくびなのに・・・」

[PR]
by hiro-fujimama | 2008-10-10 19:43 | その他
くろママちゃんも書いてますが、実は私もPlum Fieldすもも母ちゃんちのキリ番をGETしたんです~~。
カウンターさんが大盤振る舞いしてくれて、Luckyでした~。

先週いただいたのですが、なかなか更新できず、この場を借りて、

すももちゃん&すもも母ちゃん ありがとう!!!

d0101070_1919559.jpg


こ~んなに一杯いただいちゃいました。

d0101070_1921978.jpg

       
ホントは、ふじにってくれたけど、すもも母ちゃんに言って、私のものに・・・
私が持ってるマイカー用のスペアキーに付けさせてもらいました。
ビーズの作品は、すもも母ちゃんの手作りなんだよ~

d0101070_19233196.jpg

          しわしわの指で、失礼!

これも、すもも母ちゃんが手作りしてくれたもの。
カラー&リードはもちろん、すももちゃん用のクッションやら、お財布、ティッシュペーパーカバーやら、作る作品は数知れず・・・
スーパー奥様なんです~~ぅ!

さて、前回載せられなかった常滑焼のお人形セット

d0101070_19312781.jpg


d0101070_1932538.jpg


d0101070_19325776.jpg


これって、五月人形です。
一番下の写真は、桃太郎さん。
左隣に、柴犬(と、私は思いたい)がいるでしょ?
これだけ単独で売ってほしいなあと、思いました。(犬バカ、親バカ)

数万円からウン十万円まで。
ちょっと、手が出ませんねぇ・・・(苦笑)
作家さんの作品なので、お値段もやっぱりそれなり。

d0101070_19371128.jpg


d0101070_19374176.jpg


こんなかわいいお雛様や、日本人形
いつかお金をためて、買ってあげるからね、ふじたん!

下のふじ兄が、こ~んな写真を撮りました。

d0101070_19514421.jpg


d0101070_1952241.jpg


申し訳ありません。
まだまだ、もう少し決算処理に時間がかかるので、皆さんのところへ読み逃げばかりしちゃうかもしれません。
早く片付けちゃったら、またコメント書かせてくださいね。

こんな、about&スローペースの私ですが、よろしくお願いします!
[PR]
by hiro-fujimama | 2008-04-25 19:57 | その他

遅ればせながら・・・・

明けましておめでとうございます。
      今年も、よろしくお願いします。
                                            ふじ&ふじっこママ

年末の忙しさと、鬼の霍乱とも言うか、熱を出したりで、昨年末から、ずっと更新を怠っておりました。
年が明けても、なかなかPCに向かう気力も出ずに、とうとう半月以上もご無沙汰で・・・・
また、新たな気持ちで、ブログを続けて行きたいと思っていますので、これからもヨロシクお願いします。

d0101070_14421022.jpg

             ちょっと雲がかかってしまいましたが、年明けの富士山です

そして、ふじからもごあいさつを・・・
d0101070_1504584.jpg


あちゃ~~!
ストーブの 炎がふじたんの瞳に映って、
 「燃えろ!ふじたん」 
になってしまった・・・(笑)

大晦日から1月3日まで、ここ3年ほどの恒例、 「樅の木」でも年越しになりました。
初日の大晦日は寒くて、Aコープに勤めてる長男の友達のお父さんが、
「こりゃ、山のほうは雪だぞ」
の、一言。
昼過ぎに着いて少ししたら、雪がちらほら。
街中は降らなかったのに、ここでは初めての雪でした。
気温がまだ氷点下ではなかったので、積もらなかったけど、ちょっと感動!

d0101070_15141275.jpg


看板犬のゴンちゃんとわらびの体に白く映るのは、雪です。

3年前までは、お正月といえば、スキー場での年越しだったけど、子供たちのダブル受験で行かなくなってから、こんな行事に変わって来ました。
ふじを飼い始めたことも、行かなくなった理由のひとつだけれど、だんだんスキーへの情熱が薄れてきたのも事実。
子供たちも家族といるより、友達優先になってきて、まだ下のふじ兄が、樅の木へのお泊りなら、ついてきてくれるのが救いですが、多分来年はもう来ないだろうなあ・・・・
そしたら、末娘のふじと私たち
夫婦3人(?)でのお出かけが増えて来るんだと思います。
下のふじ兄は、看板犬のゴンちゃんに会いたくて、かろうじて来てくれるんです。(苦笑)

ふじと一緒に、樅の木での散歩で見つけた霜の結晶
d0101070_15273891.jpg
d0101070_1528625.jpg


こんなのは、家の近所じゃ見られないので、ちょっと感動でした。
雪の結晶は見たことあるんだけど、霜の結晶は初めてです。

d0101070_15304870.jpg

             足裏が冷たくない? ふじたん

地面が凍っていても、平気で歩く元気なふじたん。
肉球が冷たくないか心配しちゃいました。(笑)

d0101070_15331937.jpg
d0101070_1534699.jpg


川も底が見えるくらい水が澄んでいて、きれいでしたよ~~。

やっと、正月気分も抜けたスローな私ですが、これからも仲良くしてくださいね。 

皆さんのブログへ、お邪魔しているのですが、読み逃げばかりで、コメントをなかなか置いてこれず、申し訳ありません。
今日からはまた気合を入れて、がんばりま~~す!!!
[PR]
by hiro-fujimama | 2008-01-08 15:35 | その他
もう今年も、あと26日を残すのみとなってしまいました。
あの9月の猛暑が何だと思えるくらい、気温も下がり、冬らしくなってきましたね。
朝晩、めっきり冷え込むので、ちょっとお散歩が辛い時があります。

いま、下のふじ兄(次男)が、修学旅行中なんですが、私のデジカメを持っていってしまいました。
ちょっと前のことになってしまいますが、少し私たちの隠れ家、「樅の木」の紹介をしたいと思います。

11月の初めに行った時、ツルウメモドキのリースをもらった記事をUPしたのですが、レストランにはもっと大きなツルウメモドキのアレンジメントがあります。

d0101070_17283411.jpg

                 天井まで届きそうなくらい立派なアレンジメント

d0101070_1729351.jpg

                 たくさんあったリースも、いまは5個だけ

ツルウメモドキは、藁科川のよく日のあたる河原で、高枝バサミと、のこぎり、それに足元がぬれるので、長靴の完全防備で、取りに行ったそうです。

お薦めのメニューは、これ!!!
d0101070_17341330.jpg

d0101070_17395128.jpg

                 天ぷらそばです。

半分以上のお客さんが、注文します。
もちろん、地元の方に打ってもらう、手打ちそばですよ~~
お値段850円なり=かけでも、ざるでも同じです。
天ぷらは別盛りで、季節によって、いろいろな山菜、野菜の揚げてくれます。
春が、ふきのとうやタラの芽、コシアブラなど、一番のご馳走ですね。

d0101070_1733470.jpg

                 レストランの入口、モミジがきれいでしょ?

d0101070_17423486.jpg
d0101070_17425656.jpg
d0101070_17431130.jpg


11月23日だったので、まだ紅葉にはちょっと早かったようです。

d0101070_17441665.jpg

d0101070_17443626.jpg

                 山茶花は、ぼちぼち咲き始めていました。

d0101070_17452096.jpg

d0101070_17453766.jpg

                 貸し別荘は、3棟あります。

8条または10畳のお部屋とダイニングキッチン=冷蔵庫、食器、ガスコンロ、電子レンジ、鍋は揃っています。
4人まで10000円ですが、温泉岩風呂は、土日、祝日のみですので、平日は部屋の温泉風呂です。
そうそう、冷暖房完備です。(月曜休み)

と、今回は、宣伝しちゃいました。
HPはないので、電話してみてくださいね。
      054-291-2086

ただ、お泊りの方=男の子ワンは、樅の木の飼い犬「ゴン」ちゃんとの相性がどうかわからないので、必ずママさんと相談してね。
お食事だけなら、繋いでくれるから、大丈夫です。

ふじの写真も新しいのがないので、去年の写真を・・・・

d0101070_17571180.jpg

d0101070_17584774.jpg

d0101070_182322.jpg


去年の11月の後半の連休に、北海道の実家に帰ったときのこと。
雨には軟弱ふじですが、雪は大好き!!
雪の田んぼを、猛ダッシュ!=家に入った途端、ストーブ犬に変身ですが・・・(笑)
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-12-05 18:05 | その他
昨日までは、曇りがちで、雨がぱらついたり、寒い日が数日続きましたが、暦が変わったら、小春日和の一日です。
すっきり洗濯物を干せるのも、何日ぶりかしら?
 
早いもので、もうカレンダーも、最後の1ページになってしまいましたね。
今日12月1日は、 「第8回 県市町村対抗駅伝」 が、行われました。
次男曰く、「かーちゃん、今、県内で村なんてないのに、なんで市町村なんだよ」
合併に次ぐ合併で、県内には ”○○村” というところが、なくなってしまいました。
第一回は、もっと出場チームが多かったのですが、仕方のないことなんですね。

今年は、46市町のチームが出場です。
わが静岡市は、静岡Aチーム、Bチーム、それと地元の清水区の3チームが出ました。
我が家の前も、ちょうど第9区にあたるので、外へ出て応援です。

d0101070_1523590.jpg

                   地元SBSの中継車

d0101070_154880.jpg

                 さすが、白バイ隊の中の精鋭
    
ついつい、白バイを操る警察官の方の腕前に、見ほれてしまいました。
途中、並走して走る白バイの中に女性警官さんの姿も・・・
かっこいいいなあ・・・

d0101070_1571257.jpg

                 2位で来た、静岡Aチームに応援を。

やっぱり、同じ市同士、ついつい応援にも熱が入ってしまいました。

d0101070_15104849.jpg

                 がんばって~~、清水!!!

ひと際黄色い声で、声援を送っちゃった!!
うるさいおばさんで、ごめんね~~~♪

このあと、すもも母ちゃんの地元や、ココアちゃんち、優作君ちの地元、mikihana
さんの住んでる所、ふうままちゃんの実家のある市の応援を、声高にしましたワン。
お友達の所も、何か親近感が沸いちゃってね。

なんのかんのと言っても、もう8回を数えると、師走の行事だな~って実感がわいてきます。
我が家のへたれ息子どもは、とても代表なんて考えられないから、みんなえらいなあ~てね。
因みに家の前を走ったのは、ジュニア女子Bなんだけど、高校生にまじって、中学生も大勢走っていました。
清水区も、中学3年生、そして、ここの区間賞を取った御殿場市の選手も、全国ランキング1位の中学3年生でした。

ふじたんは、今日は暖かいので、いい気持ちでお昼寝です。

d0101070_15263210.jpg


ニモのぬいぐるみを抱っこして・・・
まるで、赤ちゃんみたいよ、ふじたん♥ 
とまた、親バカしちゃいました。(笑)
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-12-01 15:33 | その他

My favorite things

朝晩、涼しいを通り越して、肌寒いくらいですね。
10月にはいったら、急に秋めいてきました。
冷たい麦茶や緑茶より、温かいコーヒーやお茶の方がおいしくなってきました。

そこで、9月に樅の木でお会いした毎日がくろPart3くろのとーちゃんさん&くろママさんからお土産にいただいた 「常滑焼」の茶器セットで、お茶を入れてみました。

d0101070_1524720.jpg
d0101070_1532015.jpg


小さいとき、今の茶箪笥にしまってあった常滑焼の急須も、似た感じのものでした。
亡き祖母が。「それは高いんだから、触るんじゃないよ」、と、言ったのを思い出します。
新茶が出た時期だけ、その急須で出して、飲ませてくれました。

いただいた小振りのお茶碗も、中が白くて、きれいな水色が出そうです。
家にあるのは急須だけなので、客用茶碗がなかったので、今度いただいたのはうれしいです。

くろのとーちゃんさん&くろママさん、高価なものを、ありがとうございました。

これが、My favorite things その1

そのくろママさんのブログを見て、真似っこしたのが、これ。

My favorite things その2

d0101070_15202595.jpg

              新ショウガの甘酢漬け

作り方は至って、簡単!

d0101070_15222569.jpg

             今年採れた、新ショウガ
d0101070_15232381.jpg

             洗って、皮をむいてスライスに・・・・

d0101070_15242275.jpg

             熱湯をかけて・・・(辛いのが好きな人は、省いてね)

d0101070_15252043.jpg

                消毒した」保存ビンにいれて、甘酢を入れます。

d0101070_15271836.jpg

              最初は透明の漬け汁ですが、時間が経つとピンク色に染まります

甘酢は、私はすし酢を作って2倍に薄めて、沸騰させたあと、荒熱をとってから入れました。

今年はこのビンで、5個作りました。
もう、2個はたべちゃったのですが・・・

My favorite things その3

安いミシンを購入してから・・・
凝り始めてしまいました、ふじ用小物。
Plum Fieldすもも母ちゃんに、どんなの作ったか、早くUPしてとせかされているので・・・
ステッチなんてふらふらして、ちょっとお恥ずかしいですが、こんなものを作ってみました。

d0101070_1538338.jpg

             現在、使用中=扇子の和柄です。

d0101070_15393791.jpg

            上のピンクの花柄は、さくらにあげました。

本当はもう1種類あるのですが。それはまた次の機会に・・・
赤の扇柄はお気に入りで、スペアまで作ってしまいました。(汗)
そのうち、あちこちに配ってしまうかも・・・(うまくできたらですが)

すもも母ちゃんが、いろいろワンコ用部品やらテープを売ってるサイトを教えてくれたので、助かりました。
ありがとねえ、すもも母ちゃん!

ブログを始めて、できたお友達から、いろいろなことを教えてもらって、いろいろなことにチャレンジできました。
これからも、皆さん、教えてくださいね~♫

ふじたんとさくらの食事風景です。

d0101070_15473792.jpg

d0101070_15475822.jpg

           家では食べないくせに、我が家へ来ると突如、食欲旺盛

d0101070_15484369.jpg

d0101070_1549380.jpg

d0101070_15492347.jpg

        
2人はほんとに仲良しです。
毎日ふじといたら、太っちゃうかもね=さくら!
[PR]
by hiro-fujimama | 2007-10-17 16:00 | その他