富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

恐怖のシャンプー

 ふじは、シャンプーが大嫌いです。

 バスタオル、エプロン、シャンプー用意して・・・すると、逃げるんですよね~、部屋の隅っこへ〓首輪をはずしたら、もうびくびく、でも抱っこされてお風呂場へ連れていったら、やっとあきらめるんですよ。まな板の上の鯉、てな気分かも・・・
 そんなふじを無視して、ママはどんどんシャワーを掛けてシャンプー開始!
あ~、わんこも疲れるけど、ママも疲れるわぁ~

 今回は、ペットショップで買ったシャンプーが、ハーブのいい香りでちょっと癒されたかな?
前回、ジョンソンの体にやさしいシャンプーとやらを、量販店で買ったのですが、これがまたしゃぶしゃぶで、1回にボトルの5分の1を使ってしまいました。食品成分100%につられて買ってしまったけど〓
1度洗いしかしてないのに、それはないだろうって感じ!(怒)

 でも、今度のはほんの2滴で背中があわ立ち、2度洗いしてもほとんど減らないすぐれもの。
毛皮もふわっと、ほんのりいい香りが・・・足の裏の雑巾の臭いも、数日間は薄れることでしょう。
 
[PR]
by hiro-fujimama | 2006-12-20 15:40

今年は暖冬?

 ここ1週間くらい天気がすっきりしない・・・
ふじの散歩も、空とにらめっこしながら行ってます。
雨の合間とか、小雨なら走ってとりあえずトイレだけとかね。

 12月なのに、昼間石油ファンヒーターも付けずに過ごせるなんてね。今巷で言われてる、地球温暖化現象のせいでしょうか?
まぁ、今年はガソリンを筆頭に灯油も高いから、家計に楽なんですけどね。

 今日はふじを連れて、息子と一緒に獣医さんへ行ってきました。
10月に避妊手術をしてから、大の獣医嫌いになってしまったふじ・・・
年に1度のワクチンだからしょうがないんだけど、車の中でブルブル=入院する時置いてかれたのがトラウマになってるらしい。
行きはしっぽたら~り、帰りは自慢の巻き尾で、颯爽と病院を出て行くふじなのでした~ぁ♪
[PR]
by hiro-fujimama | 2006-12-16 14:17
 今日はあいにくの雨・・・ふじの散歩が大変だぁ~

 みなさん、雨の日の散歩はどうしていますか?
うちのふじは、お外でないと、してくれないんですよー
雨がひどいと、車でいつもの駐車場へ行くか、抱っこで傘さして近場の空き地へ連れてくか・・・

 まわりのワン友(ほとんど、柴犬)も、似たり寄ったりらしい。
日本犬の長所でもあり、短所でもあるんだろうけど、自分のテリトリーは汚さないってのがポリシーらしいんだけど、飼い主としてはちょっとねぇ~
レインコートも買ったけど、着せると固まっちゃうしね☆

 そのくせ、先月北海道のパパの実家へ行ったときは雪だったけど、雨のときとは別人いえ別犬!!! 寒いからおうちへ入ろうといっても拒否〓ロングリードでそこら中走り回っていました。
”い~ぬは喜び、庭かけまわり~”のうたのセリフじゃないけど、元気はつらつ~!
と、思いきや、うちの中ではストーブのめに陣取って、にゃんこに変身d0101070_1621816.jpg!!
[PR]
by hiro-fujimama | 2006-12-09 16:02

初めてのブログ~

 富士山の見える街で、じじばば、パパ、ママ、息子2人と、末娘黒柴ふじ2歳と暮らすのほほんファミリーです。

 なにしろ初ブログで、パソコン部の息子に手取り足取り教わりながら、やっとここまで来れました。なにかと拙い面もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

 みなさんがおうちのワンコを紹介してるのを見て、わちきもやってみるべ~と、一発奮起!!
冷や汗もんですが、がんばりま~す。

 まずは愛娘ふじについて・・・

     2004年8月10日生まれ 千葉出身(ただし血統書があっていれば・・)
     体重  13Kg台 (適当に前後する 笑)
     体高  42cm
     好きなもの  ボール、ササミジャーキー、チーズ
              仕事場のソファーの上から外を見ること
     嫌いなもの  シャンプー、雨の日のアスファルト(抱っこで外へトイレに行く軟弱犬)

 でかいのですわ~・・・うちの子
♂の柴ワンと並んでも、決してひけをとらない!!
おかげで、フィラリア薬、フロントライン、なんと避妊手術も中型犬料金・・・・
それでもかわいいうちのワン☆  いつかはフジTVの目覚ましテレビの”きょうのわんこ”への出演を狙っているという、大いなる野望をもっております。・・・んふっ!

 では、次回はふじの写真をアップできるよう、またお勉強しま~す☆
    
[PR]
by hiro-fujimama | 2006-12-07 17:53