人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の嵐

土曜日の午後から雨が降り始め、夜から日曜日の朝にかけては、まるで台風みたいでした。
ベランダのじいじ丹精のランの鉢も、強風でひっくり返されて、プランターの花たちも重そうに雨のせいで、頭を垂れていました。

昨日はお昼までは、雨が降ったりやんだりだったのですが、午後天気も回復してきたので、パパと一緒にふじを連れて、エスパルスドリームプラザまで、散歩に行ってきました。
晴天だと見えるはずの富士山も、雲の中に隠れて見えなかったです。残念!

ボードウォークのところで、わらわらと大きな白いわんこが4頭!
グレート・ピレニーズが集まってました。
春の嵐_d0101070_15384647.jpg


いや~、でかい、でかい!
近くを通り過ぎたG・レトリバーが小さく見えました。
近所にも2軒ほど飼ってるお宅があるけど、1度に4頭は壮観ですわ。
大きい割りに、ちょっと吠えるのが玉にキズかな?
あまりフレンドリーなピレニーちゃんでは、なかったです。
なかにはおとなしい子たちもいるんでしょうけど、このあたりでは見かけないですね。

ふじはといえば、相変わらずマイペース!
”こっち、向いて!!” と、言っても、知らん振り。
カメラ目線で、ポーズとってくれるおりこうさん犬には、いつになったらなれるのやら・・・(涙)
春の嵐_d0101070_15475277.jpg

    ふじちゃ~ん、こっち向いてェ~~  byママ
    カメラなんて、知らんわ!  プイッ

外では、おやつも食べないから、「エサを目の前に」作戦は通用しない・・・
あ~、柴犬って、なんでこんなに頑固なの?
    
by hiro-fujimama | 2007-03-26 16:02 | 散歩