人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雷って・・・

最近、寒冷前線の通過で、竜巻が起こったり、雷が落ちたりって、いろいろありますね。
うちのふじは、雷が鳴ると、かえってワンワンと吠えたりしますが、ワンによっては、いろんな反応をします。
妹のとこのさくらは、雷が鳴ると、もう抱っこ、抱っこです。
尻尾がテロリンで、足からは冷や汗=ホントに嫌いなのね。
よく、豪雨とか、雷が鳴った日は、ワンたちが脱走するって聞くけど、どうなんでしょう?
確かに、雷って怖いですね。
先月は、うちのPCが壊れちゃたりしたけど・・・(アース取ってなかったんで)
ワンたちのほうがよっぽど、自然の怖さを知ってるってことかな?
みなさんのおうちのワンたちは、どうですか?

ふじはきのう、やっと狂犬病のワクチン、行ってきました。
相変わらず、病院嫌いは直りません。(涙)
雷って・・・_d0101070_2222646.jpg

         ハーハー、ママ!もう帰る~~う!! ブルブル

これ以上は、下のふじ兄が、かわいそうだからやめろと言って、撮影禁止です。
でも、フィラリアは陰性だったし、よかったわ~~。
今年はね、”フィラリアの薬を12月まで飲んでるから、たぶん大丈夫ですが、検査どうしますか?” と、聞かれたのよ。
去年はなかったけど、なんでかな?」
とりあえず、してもらったけど???  これってしなくても、大丈夫なのかな?
ほかの獣医さんには、1回で40日位は効果あるって人もいるらしい。
私が聞いたのはとりあえず5週間(35日)って聞いたしね。
う~~ん、よくわかんない。
自由診療だし、値段も決まってない。
その上、獣医師会へ入ってない病院もあるし=ふじが来てから、もう2年半になるけど、ま、何事もないからいいのかな???

だから、今日はパパが午後から会合なんで、ふじ連れて”やませみの湯”へ行って来たよ。
雷って・・・_d0101070_22223128.jpg

         あたしの後に、誰か来た??


雷って・・・_d0101070_22235911.jpg

         日陰で、シャガの花が咲いてたわ~♬

雷って・・・_d0101070_2235547.jpg

        7歳の「りゅう」くん♂です。 脱走暦 数知れず・・・・

雷って・・・_d0101070_22303483.jpg

         同じく、7歳の「はな」姉さん。  りゅうクンと相性がちょっと・・・だって

たった、2時間半しかいなかったけど、兄さん、姉さんにも挨拶(ヤクザか?)できたし、ふじもお散歩できて、楽しかったよ~~♩
by hiro-fujimama | 2007-05-13 22:34 | 自然