人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風一過の後。。。

台風4号は、やっと通過してくれましたが、各地に大きな爪あとを残しました。
その上、16日には柏崎沖を震源とする中越沖地震も起きてしまいました。
被災された方々、御見舞い申し上げます。

日曜日、台風一過の後、ふじとパパ、下のふじ兄と一緒に、樅の木へ行っちゃいました。
国1バイパスで、安倍川を通過していくのですが、川の水量の多いこと!
土手から向こう岸の土手まで、濁流が流れていきます。
普段は、河川敷には野球場や広場があり、川は数本に別れ、ちょろちょろくらいです。
やっぱり、かなり大量の雨が降ったんですねえ。

樅の木のすぐ横を流れる支流の藁科川も、いつもと全然、姿が違いました。

台風一過の後。。。_d0101070_19192479.jpg


台風一過の後。。。_d0101070_19295917.jpg

           川の表面から、水蒸気みたいのが立っていました。

台風一過の後。。。_d0101070_19312417.jpg


台風一過の後。。。_d0101070_19315944.jpg

            川のカーブでは、濁流が渦を巻いています。

音も、すごかったですよ~~。
涼しかったから、温度差で水蒸気みたいのがたってたのかしら?
でも、普段の藁科川は、下の写真のような感じです。

台風一過の後。。。_d0101070_19342314.jpg

            河原も、ちゃんとあるでしょう?

台風一過の後。。。_d0101070_19344040.jpg

            水だって、こんなに澄んでます

台風一過の後。。。_d0101070_19362259.jpg

            ふじも遊べる水辺

やっぱり、大雨の時の川の増水って、いつもとまったく違います。
TVで、増水した川には近づかないように、警告してるのがわかりました。

最近、ふじはよく足裏を舐めてばかりいるんです。
この日も、左前足と、右後ろ足を軽くびっこをひいたりして・・・
これって、一種のアレルギーがあるんでしょうか?
去年も、ナメ壊し=ホットスポットというらしいですが、同じことして病院へGO!
今は散歩のたびに、足をお湯で洗って、ゲンタマイシンという去年もらった薬を塗って、今は少しはよくなりました。
でも、ちょっと眼を離すと、また舐めてるんで、怒るんですが・・・
どなたか、いい解決法ご存知なら、教えてくださいね。
下の写真みたいに、ペロペロ舐めてばっかり。
痛い思いをするのは、自分だけなのにねえ

台風一過の後。。。_d0101070_19394623.jpg

           ゴメンナサイ、ちょっと、ボケちゃいました。(汗)

雨で、散歩に行けなかったストレスかなあ・・・?

ちょっと、カワイイ写真を、下のふじ兄が撮ったので。(親バカよねえ)

台風一過の後。。。_d0101070_19485916.jpg

            タオル、首に掛けられちゃったの♥

台風一過の後。。。_d0101070_19505641.jpg

            もう、ワタシ寝るわ! 兄たん、イタズラばっかりするんだもんっ
by hiro-fujimama | 2007-07-18 19:52 | 自然