人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士山が・・・

先週末は寒かったですが、今週に入り」小春日和」といえるような暖かい日が続いています。
でも、昨日は青森県では集中豪雨で、床上浸水や避難された方がたくさん出ました。
お見舞い申し上げます。
なんだか、季節が変ですね。
TVなどでは、地球温暖化の影響が大きいといっていましたが・・・

昨日も今日も、散歩の途中で、富士山がくっきり見えました。
東海道線の踏切を渡った所で、思わずシャッターをパチリ!

富士山が・・・_d0101070_16184038.jpg


足場のような所に見えるオーバーハングした壁、何だと思いますか?
手足を使って登攀するスポーツ=ロッククライミングの練習バーンです。
なんと、市で作ってくれたんですよ!
もちろん、私はとてもできませんが・・・

富士山が・・・_d0101070_1619239.jpg

             昨日の夕方の富士山です。

ふじのフィラリアのお薬をもらいに行った帰り、国道1号線の大曲交差点から、写してみました。
もう、けっこう雪が積もってますね。

富士山のある県に住んでいるといっても、毎日見れるわけじゃないんです。
これから先、冬に向かって、富士山が見える日が増えてきますが、空気の澄んでいる日でないと、こんなにくっきりとは見えません。
輪郭がボーっと分かる日はありますけどね。
だから、こんなに見えた日は、うれしくなります。

暖かい日が続くと、ふじたんもひなたぼっこ

富士山が・・・_d0101070_16114233.jpg

富士山が・・・_d0101070_16131075.jpg

富士山が・・・_d0101070_16132916.jpg

                  夢見心地のふじです。

触ると熱いくらいでも、平気な顔して、ひなたぼっこしてます。
毛皮を着てるから、何の事ないのかしら?
ふかふかの毛じゃないので、どうしても光が当たると、反射(?)しちゃいます。(笑)
よく言われる褒め言葉=「キレイな艶をしてるわねえ」とか、「よく手入れしてあるわね」

女のコなんだから、「かわいい」って、褒めてよォ~~! 

ぼちぼち、冬の花たちもつぼみをつけ始めましたよ。

富士山が・・・_d0101070_161542.jpg

               3年目のシクラメン

夏の間、ベランダの半日陰にほっぽってありました。
手をかけないのが、コツ=かな?

富士山が・・・_d0101070_1616182.jpg

富士山が・・・_d0101070_16163875.jpg

             デンマークカクタス=シャコバサボテンです。

おとといは、午後からちょこっと、また「やませみの湯」へ。
8月の終わりに、たくさんの白い花をつけ、いい匂いを漂わせた木にも、実がびっしり。

富士山が・・・_d0101070_16211083.jpg

             赤と黒のコントラストが、キレイでしょ?

やっち@スバさんは、「クサギじゃないかな?」って教えてくれました。
それに答えて、Plum Field の すもも母ちゃんが、「あの黒い実をつけるのクサギ?」と。
ほんとに、黒い実をつけてましたよ~~。

富士山が・・・_d0101070_16272841.jpg

             ちょっと、可愛かったので、ついパチリ!

10月27日の日記にも載せましたが、あの時ポチポチ咲いてたサクラが、いっぱい花をつけてました。

富士山が・・・_d0101070_16303673.jpg

              ヒカンザクラなのかなあ・・・?

富士山が・・・_d0101070_16365464.jpg

              先だけ赤いモミジ=まだ、紅葉には早いようです。

写真ばかり撮ってる私に、ふじが・・・

富士山が・・・_d0101070_16314443.jpg


はいはい、ふじたん。
写真撮るのに夢中で、ゴメンネ!!! 

by hiro-fujimama | 2007-11-13 16:37 | 散歩