人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い日が続いていますが・・・

おとといの成人の日、長男が成人式でした。
ここ清水区は、各中学校単位で会場を設定し、子供たちが中心となって、式典を行います。
私が20歳のころは、全市一斉に、市民会館でやってたから、ずいぶん時代も変わったものだなあ~と、思いました。
と、いっても、私は試験の真っ最中だったから、欠席でしたが・・・
中学から私学へ行った子供たちは、各学校でやるそうです。

朝から、 「ネクタイが結べない」だの、 「ズボンにアイロンかけてくれ」だの、もう選挙権もあるオトナのはすが、まだまだガキンチョから脱皮してない!!!
母は、切れそうになりましたよ・・・ホント!(ため息)
ふじの散歩の時、友達のお母さんに会ったら、

「うちも、お父さんにネクタイ結んでもらってたよ」 

の、一言。
男の子って、無頓着なのかな?
それとも、親離れが遅いのかな?
昼に帰ってきて、着替えてまた出かけ・・・
帰って来たのは、午後11時でした。
遊ぶことだけは、イッチョ前なんだよね033.gif~~
下のふじ兄くん、君だけは

「兄のふり見て、わが身を知れよ~~ぉ」 

まだ、松の内に「やませみの湯」が、改装したというんで、行ってきました。
1月5日でしたが、この日は暖かかったのよね。

寒い日が続いていますが・・・_d0101070_16532941.jpg

               河津桜のつぼみ

伊豆では、早いものはもう咲き出しているようですが、この辺りは3月にならないと開花しません。
でも、すこ~し膨らんでるような気がしませんか?

寒い日が続いていますが・・・_d0101070_16562374.jpg


何の花のつぼみかしら?
行く度にチェックしてみようっと。

寒い日が続いていますが・・・_d0101070_16575096.jpg
寒い日が続いていますが・・・_d0101070_1658355.jpg


毎日がくろPart4の くろのとーちゃんさん が、1月11日の記事に載せてますが、
 ロウバイ=蠟梅
花が蠟細工のように見えるので、ロウバイというそうです。
今度の新しいカメラは、と、これもいきさつをUPしてなかった・・・
実は、下のふじ兄に、修学旅行で貸してあげたら、どっかにぶつけたらしく、フレームが変形!
隙間が開いちゃって、何とかだ騙し騙し使っていたのですが、とうとう暮れに来て撮影不能。
再生はできるけど、動画、写真がダメ!
カメラが無いと不安になってしまう症候群の私=いろいろチラシ、ネットと調べ、翌日には買ってしまった・・・
結局、SONY地獄にはまっている我が家、DSC-T70を買ったんだよ~~。
痛い出費だった・・・(涙)
でも、スマイルシャッター(まだ使ってない)も、ペイントもあって、接写で拡大鏡付きってのがあって、ちょっと広角レンズに近い感じで背景がぼけるの。
ま、いっか~~006.gif (得意の、開き直り)

寒い日が続いていますが・・・_d0101070_17142985.jpg

             走れ!! ふじたん♥

相変わらず、稲刈りあとの田んぼを走っております。
あの粘土質の土の感触がいいんだろーか???

寒い日が続いていますが・・・_d0101070_17172090.jpg

             誰か、いた~?

そうそう、年末といえば、まだUNLUCKYな出来事が・・・

年の暮れに、鬼の霍乱か、急に発熱したと書きましたが、行った救急当番医=最悪よ~~~。
最初に、28日は土曜なんで、間違えて夕方6時からの救急医へ行ったのかケチのつき始め。
清水の海っぱたの結構離れてる市のはずれの医者へ行ったら、閉まってる。
そこで、市立病院へTelしたら、、午後は別のI医院とのこと。
こっちは車で5分の近さなのよ。
夕方になると割り増しになるって言うんで、即行きました。
結構混んでて、呼ばれるまで50分、TVはつけてないし、雑誌もなし、おいてあるのは医学書のみ。
ちょっとや~~な予感=呼ばれて、中に行くと大先生で、問診を始めたのはいいけど、「急に熱が出て、関節痛のあります。インフルエンザでしょうか?」と聞くと・・・
「のどが痛くなきゃ、風邪じゃない!そこに横になって」
いきなりふくらはぎの後ろと膝の後ろを思い切り押すの!
あまりの痛さに、「いた~~い!!」と悲鳴を上げると、
「あんた、親不孝をしてるね。いたいのが、証拠だよ」

?????

果ては、「腎盂腎炎だから、血液検査と尿検査をする」 とのこと。
のどをちょこっと見て、「ちょっと赤いか」

結果を待って、再度呼ばれたら、今度は若先生。

「ただの風邪ですね。 普通の感冒薬と鎮痛剤出しときます」 

あの血液検査と尿検査は、何のためだったんだッ!!!
聴診器も当てず、インフルエンザの検査もしてくれない。
タミフルは、48時間以内でないと効かないというから、行ったのに~~~ぃ
それも、くれたのはジェネリック薬品=何処か知らない無名のメーカーさ!
検査込みで、4000円近くもかかってしまった・・・
考えたら、私の後のちょっと私より年下の女性、彼女も大先生に診てもらった後、検査をされてました。

そこで私はどうしたと思います?

ふふふ、下のふじ兄が2年前にもらったタミフルが3日分、あったのですよ♪

うちに帰って、夕飯食べて、即服用しました。(晩酌もせず)
次の日は、すご~~くラクになりました。
発熱してから、6時間、早けりゃ早いほうが効くのかな?

確か、腎盂腎炎て、膀胱炎が進んで、菌が上まで上がってなるんじゃなかったけ?
膀胱炎なんて、妊娠中に1回やっただけなのよ。
むくみもないし、チェックもされなかった・・・

ホントにムカつきました!!!
だって、調子悪いから行くのよ。
by hiro-fujimama | 2008-01-16 17:53