人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤いヒマワリ=ブラッドレッド

暑さにかこつけて、2週間近くもさぼってしまいました。
それにしても、毎日暑いですね。
今日でもう暦の上は、立秋
それなのに、この暑さは、なんなんだっ!!!!

汗だくだくになりながら、 「ちょっとした低温サウナだ~~」と思ってる私。
ふじたんも、食欲が落ちてきて、お昼はちょこっとしか食べないか、全然手もつけない。
ちなみにふじは昼と夜の2回の食事です。
ちょっと、ふじも痩せたかな?

さて、やっと待ちに待ってた赤いヒマワリ=ブラッドレッド が咲いてくれました。056.gif
見たかったのよ~、どんな花が咲くか・・・

赤いヒマワリ=ブラッドレッド_d0101070_17145078.jpg

              つぼみの花びらも赤!

赤いヒマワリ=ブラッドレッド_d0101070_17155546.jpg

              濃い赤色の花が咲き始めました。

赤いヒマワリ=ブラッドレッド_d0101070_17291957.jpg


3日ほどたっと、濃い赤色が少し黄色みを帯びてきて、縁に黄色が出てきますね。
後ろに写っているのは、2日ほど遅れて咲いた花。
まだ、赤がしっかりしています。
横からも、つぼみがいくつも出てるから、満開が楽しみです。

続きまして、種の袋の写真では、ピンクの花びらだった 「ダブルダンディ」 

赤いヒマワリ=ブラッドレッド_d0101070_17355120.jpg

赤いヒマワリ=ブラッドレッド_d0101070_17503462.jpg


何のことはない・・・
ただ花びらの色が薄いだけ。007.gif
背丈な70cm前後で、低いヒマワリですが、花の直径は15cmくらいです。

赤いヒマワリ=ブラッドレッド_d0101070_1751452.jpg

赤いヒマワリ=ブラッドレッド_d0101070_1757272.jpg


これは、 バイカラーミックス
どんな花が咲くかお楽しみという福袋みたいな種なんですが、まだ咲いてない同じバイカラーミックスに茎が赤いのがあるので、もしかしたらそっちは赤い花かもしれない。(ちょっと期待)

赤いヒマワリ=ブラッドレッド_d0101070_180783.jpg

              リング オブ ファイア

バイカラーミックスに比べると、花びらの色が濃いです。
真ん中の赤い部分も多いしね。

あと、 「サンリッチオレンジ」 と 「ダブルシャイン」 が、まだ咲いていません。
咲いたらまたUPしますね。

このヒマワリたちの背の高さが、花だけじゃわかりせんよね。

赤いヒマワリ=ブラッドレッド_d0101070_1863444.jpg

           
手前が、リング オブ ファイア、奥がバイカラーミックス
バイカラーミックスは150~180cmくらいです。

赤いヒマワリ=ブラッドレッド_d0101070_1813259.jpg

赤いヒマワリ=ブラッドレッド_d0101070_1814497.jpg


ブラッドレッドは150cmくらい、下のダブルダンディが70cm位です。

赤いヒマワリ=ブラッドレッド_d0101070_18182362.jpg


ふじたんはよく知っています。
どこが一番涼しいのかを・・・・・
ここは、エアコンの斜め真下。

午前中は我慢して、午後の熱い時間になったらエアコンをつけるようにしていますが、
お昼ころから、「早く事務所に行こう」と催促されます。
動こうとしないわつぃに業を煮やすを、膝の上に乗って、「ほら、暑いでしょ?早く行くのよ」と、実力行使。
だんだん、悪知恵が付いてきたふじたんです。(笑)

それと先月、樅の木へ泊った時の1ショット

赤いヒマワリ=ブラッドレッド_d0101070_18225061.jpg


同じ格好で寝てる パパとふじ
あまりにおかしくて、ついパチリ。

ではみなさん、まだまだ続くこの残暑。
お体に気をつけてお過ごしくださいね。
by hiro-fujimama | 2008-08-07 18:28 |