人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山の見える街に黒柴ふじと暮らす のほほんファミリー


by hiro-fujimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も ヒマワリ!

温度こそ、真夏日ではないけれど、湿度が高い日々が続いております。
みなさま、体調はいかがですか?

今年もまたヒマワリ、違う種類も混ぜ、植えてみましたよ~~056.gif
5月17日にポットに種蒔きしたから、もう咲きだしたものもあります。

でもねえ、今年はまだ真夏日が1日しかなく、割と過ごしやすい日々が続いていたから、あまり丈が伸びなかったみたいですワン。
「りんぞう」も30cmくらい低いかな?
花も気持ち小さめのような気が・・・

今年も ヒマワリ!_d0101070_19105182.jpg


これは今週初めの 「りんぞう」

今年も ヒマワリ!_d0101070_1912312.jpg


おととい咲きました!
そして・・・・

今年も ヒマワリ!_d0101070_1913959.jpg


朝、パパが見たら、カナブンがもしゃもしゃと花を食っていたと・・・・

せっかく咲いた初もの花なのに、なんてひどいやつ!!!
もちろん、退治したそうです。
葉ならまだしも、花弁を食べるなんて!

昼には私もまたまた、カナブン発見031.gif
それも、2匹も!
もちろん、黙って処分しました。

ヒマワリを植えてるみなさん、今年もカナブンが出始めたから、気をつけてね~

今年も ヒマワリ!_d0101070_1920277.jpg


これは今年初のお目見え= テディーベア八重の花をたくさんつけるそうです。

今年も ヒマワリ!_d0101070_19234377.jpg


Plum Field のすもも母ちゃんがだ~いすきな赤いヒマワリ= ブラッドレッド今日やっとね、咲いたんだよ~ぉ060.gif

今年も ヒマワリ!_d0101070_19321459.jpg

       これは一昨日のつぼみ

今年も ヒマワリ!_d0101070_19322434.jpg


夜なんで、ちょっと暗いですが、赤い花ってわかりますよね。

あと、これとは別に 「ココア」 と  「夕日」
こちらはまだまだつぼみが出ていません。

今年も ヒマワリ!_d0101070_1952332.jpg


左から、ブラッドレッド、サンリッチレモン、ココアに夕日、その横がりんぞうがちょこっと写っています。
花によって、成長が違うんですねえ。

さて今日のふじたん

今年も ヒマワリ!_d0101070_1954186.jpg
今年も ヒマワリ!_d0101070_19582418.jpg
今年も ヒマワリ!_d0101070_19584275.jpg


ふじたん、さっき牛アキレス食べたばかりでしょ?

夜になって、ちょっと涼しくなると、こばらが空いてしますふじたんなのでした~~ぁ001.gif
by hiro-fujimama | 2009-07-03 20:03 |